2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
壁まもるくん
みぃちゃんが壁をカリカリするって言ったけど
こんなん見つけました!

その名も
『壁まもるくん』

IMG_4991_convert_20171103093619.jpg

この写真でわかるかな~?
透明なアダプターみたいな物に
マジックテープで壁紙が貼ってある板を
くっ付けるだけで簡単です
しかも画鋲でつけるので元の壁も傷めないしね

IMG_4990_convert_20171103093515.jpg


当の本人も興味津々
って みぃちゃんダメ!だからね

KIMG0789_convert_20171103093825.jpg

まもるくん!
みぃちゃんのカリカリ攻撃に負けずに
いい仕事してくださいな~
むつけたみぃちゃん
みぃちゃんがむつけてます

IMG_4988_convert_20171020200736.jpg


むつけるって仙台弁でいじけるとか
不機嫌ってかんじかな~

むつけるって言った方が しっくりするので
あえてむつけるで言ってみます(笑)

旦那と1泊2日で ちょっと隣県の福島に行って来たんですよね

みぃちゃん リフォームしたばかりの壁紙をカリカリして
旦那に 「まだ金も払ってないのに!」って怒られて
その話を山形の義妹にしたら
山形のクロちゃんはお香の香りが嫌いだから
みぃちゃんも嫌いかもって
カリカリする壁紙の角に貼ったらって
この香り袋を貰いました

IMG_4986_convert_20171020200547.jpg


留守にするし
居ない間にカリカリされてもね・・・

IMG_4987_convert_20171020200646.jpg

この香り袋を壁紙の角という角に
ペタペタ貼って出かけたので
お香の匂いがプンプンするのもお気に召さなかったし
一人で留守番もお気に召さなかったみたいで
いつもらな朝早く寝てる旦那を起こして
ご飯貰うのに
帰ってきた朝には起こしに来なかった^^;
みぃちゃん お早う~って声を掛けても知らんぷり
ハンスト状態です
完全にむつけました(笑)

でもご安心あれ~
今はいつものみぃちゃんに戻ってますから

出かけた所は福島 大内宿

IMG_4983_convert_20171020200505.jpg

ほら テレビで見た事あると思うけど
古いかやぶき屋根が立ち並ぶ宿場町
昭和な私には懐かしい光景♪
蕎麦をネギで食べるのが有名な所です

でも残念な事に
お腹がいっぱいで蕎麦を食べられなかったんですよね^^;
ほんと残念!
はちねこ!巻き
みぃファッションショー♪

IMG_4976_convert_20171010203950.jpg

「はちねこ!巻き」でございます

IMG_4974_convert_20171010203855.jpg

はちねこ手ぬぐいに身を包んだみぃちゃんは
はちねこのお友達に守られてるみたいだね

でも なんか巻き巻きすると
コソ泥みたいに見えるのは私だけ^^;


行って来ました!
はちおうじ古本祭り 『はちねこ!カフェ』

IMG_4966_convert_20171010203620.jpg

おれ!みけお!のてんてんさんの保護団体はちねこ!の
バザーブースでございます

お手伝いと言う名のお邪魔虫(笑)

今回は滋賀から帰ってすぐだし
私が行く交通費を寄付した方が良いのかな・・・・とか
色々思ったけど
だって楽しいんだも~ん♪

はやぶさに乗れば
仙台から大宮まではノンストップで
大宮からは八王子には電車1本で行けるしね

私が8日に行くって言ったら
お友達のfmさん
7日にお手伝いに行ったのにも関わらず
7日 8日と連チャンで来てくれました
あっ 7日にはクーさんも来たけど
今回は会えなくて残念!

半分遊び気分の私を
はちねこ!スタッフさんは いつも暖かく迎えてくれます

今回の一押しは ↑の手ぬぐいだったんですよ
人気過ぎて完売したそうです
いちょう祭りに向けて
新色が出るらしいです

お客さんとの掛け合いも楽しいし
お宝さがしみたいに
気に入ったのも探すのも楽しいです

何から何まで全部楽しい~♪

fmさんから
「楽しそうだね」ってお褒めの言葉を頂きました(笑)

持って帰った子たち

IMG_4969_convert_20171010212747.jpg


IMG_4968_convert_20171010203718.jpg

この他に お土産頂いたりして
大荷物になってしまったら
てんてんさんが丁度キャリーバックがあるからって
こんな可愛いバックを頂いて
ガラガラを引いて帰って来ました

IMG_4972_convert_20171010203808.jpg

今度はこれにバザー品を詰め込んで
持って行かなくちゃ

秋の古本祭りは今日が最終日
はちねこ!のスタッフさん 長丁場お疲れさまでした
また来年お会いしましょうね♪
ただいま~~!
ただいま~♪

お久しぶりです。 無事帰って来ました

この一ケ月盛りだくさん過ぎて
何から話していいのやら・・・

まぁべビちゃんは 小さいながらも
元気に産まれてくれて
べビちゃんも娘もお疲れさまでした

8月25日 1900ℊ 女の子です

未熟児なので 新生児集中治療室 「NICU」に
2300ℊになるのを目途に暫く入院してました

ここで一番大変だったのは
お兄ちゃん(あんまんさん)が 同じ病院に入院した事ですかねぇ^^;

虫さされの所が水膨れになって
そこからばい菌が入って 足が腫れてしまって
「ほうかしきえん」と言う診断です

同じ病院の同じ階に
NICUにべビちゃん 産科に娘 小児科にあんまんさん
そして あんまんさんに付き添いの旦那さん
親子4人仲良く入院です(笑)

幸いにも お兄ちゃんは2日で退院出来ました

娘は順調に傷も回復して
10日程で退院できたけど
べビちゃんは9月18日に退院しました

IMG_4961_convert_20171001141125.jpg


ただ空腹時に低血糖になるらしく
家に帰ってからも 授乳の前に
血糖値を計ってました
あの小さな足の裏に 針でチックン!して
血糖値を計るんです

あんまんさんは 「べビちゃん かわいそう~」と言いながら
「早く チックン!して!」と何だか見るのが楽しそうなんですよね(笑)

幸いにも血糖値は安定してるみたいで
一安心です

久しぶりの赤ちゃんは フニャフニャで
何とも愛おしい存在です

暑いさかりで大変だったけど
気付けばもう季節が変わって秋風が
長いばぁばの1ケ月でした

あんまんさんも3歳 立派なお兄ちゃんになりました♪

KIMG0757_convert_20171001143209.jpg


みぃちゃんはと言うと
私のいない1ケ月
リフォームも終わったのに
2階から降りてこなくて
すっかり2階の住人になってしまったようです

父との二人きりの生活はつまらなかったのね(笑)

「ただいま~ みぃちゃん♪」
「ニャ~ニャ~ ニャン」
(どこ行ってたの寂しかったよ~)って言ってたかは
分かりませんが
普通に出迎えてくれました

IMG_4962_convert_20171001141237.jpg


いつもの日常が戻って良かったね
お知らせ
明日から急遽 娘の所の滋賀に行く事になりました

娘はおめでたで
本当なら来週行く予定だったんですが
あわてんぼうな赤ちゃんみたいで
出産が早くなってしまいました

今週にはお風呂のリフォームも完成するので
新しいお風呂にも入れると思ってたんですけど・・・
完成を待たずに出発します

上の子の子守とべビちゃんのお世話
娘のお世話もね(笑)

そんなこんなで
分かんないけど
産後1か月くらいは滋賀にいる事になるのかな・・・・


みぃちゃん大丈夫かな?
リフォームで2階に監禁生活がやっと終わりが見えたのに
今度は私がいないwww
泣きっ面にハチ
踏んだり蹴ったり
弱り目に祟り目

 
旦那と仲良くできるかな
リフォーム中でも頑張ったみぃちゃんなら
きっと大丈夫! 絶対大丈夫!

そーいう状態なので また暫くお休みします
スマホや娘のPCから コメントは読めるけど
鍵コメは読めないかもです
他のPCから自分の管理ページに入られないのよね~

またまた不義理してゴメンなさい
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00