2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
取扱い注意
甘えっ子になったみぃちゃんですが
今度は取扱い注意です(笑)

IMG_4535_convert_20160420134748.jpg

膝の上で ゴロゴロ言ってるので
調子に乗って撫でてると
ガブッとくるしね^^;

ほんとうに取扱い注意です

ワタシは繊細なんだから
ほんとに 注意してよねっ!


なんて言ってそうなタイミングで
この箱に入ってました

みぃちゃんとの生活は
こんなナイスなタイミングがあったりして
ついつい笑ってしまいます
考えるみぃちゃん
ここ仙台は毎日涼しい日が続いて
一気に秋めいてきました

夏場に ちょっと食欲が落ちたみぃちゃんも
涼しくなって モリモリ食べてます

そして高校野球
仙台育英 残念でした

同点に追いついた時に
球場全体から 自然発生的に沸き上がった 
「育英! 育英!」コール
鳥肌が立ちましたよ

結果は負けてしまったけど
準優勝 おめでとう!!





みぃちゃんが
何やら 一点を見つめて
微動だにせず
まるで 考えるみぃちゃんみたいに
なってました(笑)

IMG_3919_convert_20150820205319.jpg


なんて事はなく・・・
猫飼いなら 誰でも分かる
猫あるある♪
ただ 虫を見つけて
凝視してただけなんですけどねっ


なんだか グータラ病になって
中々 写真も撮れなくて
写真 一枚の
こんな簡単更新になってしまいましたよ~ ^^;;

やる気!が イマイチおきないんですよね

だれか ワタシに 光を やる気をっ!


「あんまん(孫ちゃん)通信」
今日で 満一歳の誕生日を迎えました

お誕生日おめでとう 

DSC_0148_convert_20150821200004.jpg

予定日より一か月早く産まれて
未熟児だったけど
大きな病気もせず
スクスク大きくなってくれて ありがとう~♪

どんな男の子になるのか
バァバは楽しみにしてます

来週になったら
娘の引っ越しを手伝いに滋賀に行ってきます
そしたら 生あんまんが見られます♪
楽しみ♪ 楽しみ♪♪♪
小さな秋 見つけ~た♪
みぃちゃんは 出迎え=おやつが
インプットされてるみたいです(笑)




お彼岸ですね

ってわけでも ナイんですが
彼岸花 見に行きました

ここは宮城 柴田郡 村田
熊野神社です

IMG_2846_convert_20140920132507.jpg

参道の両脇に彼岸花が咲き誇ってます

IMG_2847_convert_20140920132555.jpg

彼岸花って ちょっと妖艶な感じで
好き嫌いが分かれる花ですが
秋の青空に映えますね

何となく 極楽浄土って感じです

村田は 「蔵の町」でも有名で
みちのく宮城の小京都って言われてます
江戸時代に紅花交易で栄えた街並みが
今でも 当時の面影を残してる所です

IMG_2839_convert_20140920132349.jpg

この通りに 古い街並みが続いる観光名所なんですが
震災では 土壁が剥がれ落ち
蔵が大打撃をうけて
やっとここまで復興したって言ってました


蔵の内部も見学できて
そこは 昭和の香りです

IMG_2844_convert_20140920132427.jpg

懐かしい物がいっぱい!

チャンネル カチカチ回すテレビに
火鉢に 年代物の扇風機

手前の部屋には
足踏みのオルガン
蓄音機や 昭和の教科書
炭を入れて使うアイロンや・・・エトセトラ
昭和にタイムスリップしたような感覚でした
案内してくれた女将さんが
オルガン弾いてくれました♪
ちゃんと奏でるんですよ

秋と昭和を満喫した一日でした

家に帰って 何か秋っぽいのが無いかな~と
捜して
みぃちゃんとの2ショットの
やらせ写真(笑)

IMG_2858_convert_20140920132635.jpg

小さい秋 小さい秋
小さい秋見ぃつけた~♪
やらせ だけどね(笑)



雷さん
あの学級日誌
40うん年振りの再会だし
ゆっくり読んで欲しくて
順番に回し読みして 最終的にワタシの所に
帰ってくるようにしました




先日の夕方
空が暗くなったな~と思ったら
豪雨と 雷が凄かったです

何を隠そう・・・ワタシ雷怖い!です
一度 この近くに雷が落ちた事があって
ピカッと光ったなと思った瞬間に
ビシャビシャビシャ!って 聞いた事もないような轟音で
家が揺れるくらいの振動で
それ以来 雷が怖くなったの

ピカッ! ゴロゴロ!!
ほんとうに怖かったです

みぃちゃんに 雷怖いよね~って言ったら
ニャオー って一声鳴いて
まるで 「ほんと 怖い!」って返事してるみたいでしたよ


それから おもむろに場所を移動して

IMG_2647_convert_20140802211347.jpg



何故か この場所に陣取ってました

IMG_2648_convert_20140802211437.jpg


雷が 鳴る度に
耳がピクピクして ゴロゴロ!鳴ると
耳が ピタッとなって イカ耳に
人間なら まるで 雷怖いって耳を塞ぐような仕草でした

IMG_2650_convert_20140802211534.jpg


みぃちゃん
雷は 耳じゃなくて おへそを押さえるんだからね(笑)

お留守番の みぃちゃん
娘に たくさんの お祝いの言葉
ありがとうございます♪
娘も ここを見てると思うので
喜んでると思います


うちには 96歳の おばあちゃんも居るし
家を留守にする事は 中々できないのですが
娘の妊婦姿を見るのは初めてだし
娘にとっても初めての体験で
不安な事も いっぱいあると思うので
ここは思い切って 行って来ました

1泊くらいなら 旦那でも なんとか対応出来たと思うのですが
折角 行くのなら
1泊だと 半日・半日で 正味一日では勿体ないので
義妹に応援して貰らい 家に来て貰って 2泊して来ました


滋賀に着いたのは お昼ちょっと前

無事着きましたと 娘の大きいお腹を写メして
旦那と義妹
上の娘と 福島にいる息子に送ったんですが
返信して来たのは義妹からだけでした(笑)


みぃちゃんの様子の写メ付きで
140715_111624.jpg

立派になったねー
男の子は お腹が前に付きだすのよね
私は10時半頃 着きました
みぃちゃんは おばあちゃんのベットの上


(そうです!
今はエコーで性別も分かるので
ベビ君は男の子なんです)

みぃちゃんと おばあちゃんの事は
義妹に任せておけば安心です
ワタシは 娘との時間を楽しめました

名残惜しかったけど 娘の事は
旦那さんや 彼のご実家に お任せして
おいとまする時間がやってきました


帰る時間も遅かったので
義妹は帰ってましたけど
義妹から 置き手紙があって
みぃちゃんの様子が書いてありました

お帰りなさい お疲れさまでした

みぃちゃんは良い子でしたよ!
初日は 玄関や台所で帰って来るはずのお母さんを
ずっと待ってる様子で 
4時過ぎにご飯をもらっても
いじけてる感じでしたが
きのうあたりは 諦めたのかな?
私が台所に立ってるとカウンターの上がって来て
「ニャ~~ン♪」なんて
でも、やはりお母さんじゃないとわかると
降りちゃうんだけど


旦那は みぃちゃんの食欲がなくったみたいだ!って心配してたけど
ワタシが帰ったら モリモリ食べてました

いつのも日常が返ってきて
みぃちゃんも おばあちゃんも安心したみたいです

みぃちゃん お留守番 お疲れさま♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
