2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
旅行記パート3
いよいよ今回の旅行の最終日です

大阪の伊丹空港から、午後3時発の飛行機なので
ゆっくり大阪観光ができました

私、大阪は初めてです

わたし的には、これぞ!大阪って言えば・・・

IMG_7131_convert_20120128215912.jpg

グリコの看板だったり


IMG_7130_convert_20120128215636.jpg

このカニの看板だったり

IMG_7127_convert_20120128215348.jpg

くいだおれ太郎だったり

・・・えっ!
でも、太郎さんは何処かに身売りしたんじゃ・・・???

そしたら傍に
何処にもいかせんで~
って書いてありました

グリコの看板の前で写真を撮ったり
まるで”おのぼりさん”状態そのものでした(笑)

たこ焼きの出店があったり
毎日お祭りみたいな賑わいでした
何処からともなく香ばしい香りがして
大阪に行ったら、本場物の串揚げを食べてみたかったんですよね
でも、何処が美味しいかなんて分からないので
行き当たりばったりで
入ったお店が
あの、フードファイターのジャイアント白田さんのお店でした

IMG_7140_convert_20120128220820.jpg
IMG_7139_convert_20120128220607.jpg

念願の串揚げとどて焼きのセット
脂っこい串揚げも、生のキャベツを食べると
口がサッパリして、いくらでも食べれるんですよね


あっ、水かけ地蔵で有名な
法善寺にも行ってきました

IMG_7134_convert_20120128220402.jpg


そこで頂いた

IMG_7138_convert_20120129124848.jpg

夫婦ぜんざい♪
一人前が二つのお椀に入ってました

これで夫婦円満間違いないですね(爆

今回の目的は彼のご両親との顔合わせでしたが
こうやって色々観光も出来て
娘との水入らずな時を過ごせて
大満足でした
美味しいものもたくさん食べたし♪


「余談」
大阪のマンホールが珍しくて可愛かったので激写。パチリ!

IMG_7133_convert_20120128220151.jpg

多分・・・大阪城と桜
色つきのマンホールって初めてみましたよ~♪

これを見た時に、おぉー!っと感動して
傍に居た旦那に
これ可愛いよね~
・・・・・・・・
完全に無視されました

思考も感性も違う二人が
こうやって夫婦を続けられるのも何かの縁です
(俗に・・・これを腐れ縁って言うんだけどね(笑))

飛行機から見下ろした仙台が
痛々しかったです
海岸付近にあるはずの防風林。
松林が根こそぎ無くなって、被害の大きさを物語ってました
仙台空港付近も、まだまだ復興には遠いです

でも、生き残った私たちが毎日活き活きと生活するのが
供養だと思ってます


長々と旅行記にお付き合い頂いて
ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

まだだ復興には時間がかかりますよね
生き残った人たちの日々の生活が復興の力になるんですよね

今回の旅行はあちらのご両親へのご挨拶だけじゃないでっすよね
娘さんとの水入らずな時を過ごすこと
でしたものね~
それにブロ友さんや美味しいものと沢山の思い出を作って(^^♪
素敵な旅行でしたね
そんな旅行の模様にこちらも楽しませていただきました~~
本当にありがとうです~
素敵な旅行に連れて行ってくださって^^
うんうん!グリコの看板、カニ、くいだおれ・・・
私も大阪って言ったら頭の中に浮かびますよ~

串揚げ、いいですね~
私も食べてみたい!
二度つけ禁止ってやつですよね?
あー、美味しそうだな~
( ̄¬ ̄*)

ぜんざいも美味しそう。
2個なんですね。
夫婦円満間違いなしですよ( ̄▽ ̄)b
マンホール可愛い!
仙台にもこういうマンホールあるのかな~

仙台空港、大好きな場所だったのに
私まだ行ってません。
よく休みの日、飛行機見に行ってたのに・・・。
だいぶ景色変わってるんだろうな~(T_T)
空からの景色、実際に見ると
痛烈なものがあるでしょうね・・・
私も県民になる前、成田からでしたが
何度も空路往復していました。
あの時の景色とは、全く変わり果ててしまったんですね~。

大阪、前の会社の研修で半月滞在したことがあったのだけど、
ハードな研修で観光する暇もなかった…
ゆっくりじっくり大阪味わいたいな~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いたずらっこさん、こんばんは☆

楽しい旅行記、読んでいて私も楽しい気分になりました!
娘さん、良い方とご縁があり、本当に本当に、良かったですね~。
そのうち、結婚式の記事も読めるのかな~。
楽しみにしております♪

大阪や京都も、味わいがあって良いですよね。
私は、中・高・短大の旅行は全て奈良・京都・大阪だったのに、特に思い出がないのです。なぜなら、ただ着いて歩くだけだったから。
なんて勿体無いことをしていたんだ!しかも3回も。。。という感じです。

また機会があったら行ってみたいものです。
私も大阪のイメージはいたずらっこさんと同じです(^^)
良い旅が出来て良かったですね♪
ほんとマンホールきれいですよね!
うちも話しかけても聞いてない事よくありますよ
旦那さんと2人で出掛けても
いつも私より数歩前に旦那さんが歩いているので
並んで歩いていないんです
一人で歩いているように見えちゃうかも
まぁ長年一緒に居ると夫婦ってこんなもんですわ(笑)

空から見た仙台に心が痛かった事でしょう
復興にはほんとに時間がかかりますね
みんなで頑張りましよう!
私は名古屋に越して来てからまだ大阪には行って事が無いんです。大阪は食べ物がおいしそうですね。
どうも関東の私には名古屋の濃い味は苦手です。

夫婦ぜんざいがとっても美味しそう。
最近旅をしていない私です。(苦笑)
着々とおめでたいお話が進んで、良かったですねーー。
旅行も、気分が違いますよね。
先では孫も・・・待ち遠しいですね。
娘さんと親子水入らずの旅行を楽しんで、本当に思い出に残る旅行になりましたね。
大坂、まだ行ったことないんですが、なんだか一緒にあちこち見物したような気持ちになってしまいました。
夫婦ぜんざいもおいしそう♪

空から眺めた仙台、
まだまだなんですね。
もうすぐ一年になろうとしているのに…
心が痛いですね。

大阪まで行かれたんですね!
しかもまたもや美味しい物で溢れ帰ったお腹一杯の観光ですね!!
次回は是非、東日本とは出汁が全く違う『うどん』を食べて見て下さいね!!
うんまぃのです!!

空から見た景色…なんと言ったら良いのか分かりませんが、仙台のいたずらっこさんが元気に日常を頑張られている。
それが、私達には嬉しい気持ちになるんです。
みんなで頑張っていきましょう!

あら、初大阪ですか!
私はウン年前に一回いったきり・・・。
でも、かに道楽の看板もみたし、くいだおれにも行きましたよ。
やっぱり定番ですよね。

いたずらっこさんの楽しそうな様子が目に浮かびます。
よかったですね。
私もどこかに行きた~い(≧∪≦)
いや、実は2月はお出かけ予定があるんですよ。
そのうち、ブログで発表しますね。

空から見た仙台。
切ないですね。
なかなか復興へのスピードが進まないのがもどかしい(´;ω;`)
大阪は3度ほど行ったことがあるけど、なぜか中心街には行ってなくて(^^”
たぶんグリコの看板はバスの中から見たような気が(笑)
大阪のマンホールの蓋は大阪城なんですね。
熊本市のは肥後六花の絵です。
(肥後椿とか肥後菊とか6種類)
絵が描いてあると蓋も可愛く見えますよね(^^)
夫婦ぜんざい美味しそうですね。
感性の違う二人だからこそ長くいられるのかもってこの頃思います(笑)
旅日記を読んでいたら、私も旅行に
行った気分になれました。
大阪懐かしいなぁ~(かなり昔に行ったきり)
夫婦ぜんざいも美味しそう♪

まだまだ復興には時間がかかりますよね・・・胸が痛みます。
一歩ずつゆっくりゆっくり歩んでいきましょう。
お久しぶりです^^
今日からブログにもどってきました。
吉田ぱふさんのブログでみて
びっくりしました。
ご旅行にいかれたのですね。
また、よろしくお願いします^^
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00