2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
幸せなかぎ尻尾
雪見猫みぃちゃんは
空から舞い降りてくる雪と一緒に
頭が上下して、それがまた可愛いくて
見てるほうも楽しい気持ちになりますよ

今朝もここでは大雪でした
お昼頃には雨に変わったんですが
道路は渋滞するし
ビチャビチャのグッチャグチャ
とんだ週の始まりです




お気に入りの出窓でウォッチング中のみぃちゃん

IMG_7264_convert_20120301202254.jpg


この後頭部も萌え~♪ですが
なんと言っても、みぃちゃんのこの
かぎ尻尾が可愛らしくてぇ~

IMG_7270_convert_20120301202521.jpg

かぎしっぽの由来はしっぽを鍵に見立て、
そのしっぽで幸運扉の鍵穴を開けるとか
まがったしっぽの先で幸運を巻きつけてくると言った
言い伝えがあるそうです。
(某サイトより)


短い尻尾をバッサバサ
一生懸命振ってるのはとっても愛嬌があって
大好きです

みぃちゃんは5人兄弟だったらしいから
きっと お母さんのおなかの中で
ギューギューおしくらまんじゅうして
踏まれるかして、曲がってしまったんでしょうね^^;


ちょっと不憫だし、さぞかし痛かったと思うけど
↑かぎ尻尾を
幸せを運んで来るって言いますし
かぎ尻尾も良いもんですね♪
しかもみぃちゃんの鍵尻尾は
2か所直角に曲がっていて
ほんとうに鍵みたいなんです

我が家の会話の中心には、いつもみぃちゃんがいます
みぃちゃんが運んでくる幸運に感謝です


もちろん長い尻尾を
優雅に振るのも猫らしくて良いですし
尻尾をクルンとお尻に巻いてる立ち姿は
これぞ正統派お猫様ってかんじで良いですよね



「おまけ」
今朝のみぃちゃん

IMG_7286_convert_20120305211020.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

幸福を運ぶ、鍵しっぽ。
充分、皆さんに幸せを運んでくれてますよねーー。
わー。お腹の中で踏まれちゃって曲がったなんて考えもしなかったです。
なんか感動(^^)
いたずらっこさんの、みぃちゃんへの深い愛情を感じちゃいました。

お父さんが無事に定年を迎えられたのも、おばあちゃんがお元気なのも、
お嬢さんがいいお相手と婚約されたのも、
なにより大きな災害にあっても家族が欠けることなく笑顔でいられるのも、
みぃちゃんがシアワセの扉をその鍵で開けてくれてるからかもしれませんね(^^)
みかんもみぃちゃんと同じかぎ尻尾なんですよ♪
触ると先がくるっと曲がっています
幸せのかぎ尻尾なんだか得した気分です(*^^)v

みぃちゃんの大好きな雪がいっぱい
積もりましたね
こんな写真が撮れるなんて羨ましいです(^^)
ウチのみけこも
二つ折れのカギシッポです
ビックリするとウチワみたいに広がります

みぃちゃんは
いたずらっこさんご一家の、幸せの扉を開けただけではなく
そのカギシッポで、自分の幸せも掴みましたね^^

いたずらっこさんといつも一緒で
幸せなお顔をしています

ウチのシッポたちも
長い子は絡め取って
短い子は引っ掛けて
幸せを掴んでくれないかしら~
幸運を運んでくる鍵尻尾いいですね~
↑まっすぐな尻尾はからめ取ってくれる^^
尻尾のパタパタで不幸を跳ね飛ばしてくれるとか…
こういうの考えるのちょっと、楽しい♪
もう、みいちゃんの存在だけで幸せですね。
みぃちゃん、鍵しっぽなんですね~
いいですね♪
触ってみたいなぁ(*^-^)
後頭部もたまらんですね~
ニヤニヤです♪

みぃちゃんは5人きょうだいなんですね~
セナは一人っ子らしいですよ
(セナを育ててくださってた病院の先生がおっしゃってました)
一人だけ残されちゃったのかどうかは
分からないですけどね~
鍵シッポていいですよね~
我が家の鈴も鍵シッポ
みぃちゃんも鍵シッポ
これで幸運捕まえたのよね
いたずらっ子さんという幸運を(^^♪
みぃちゃん、5ニャン兄妹なんですね^^!
きっとお母さんのお腹の中でみんなで楽しく騒いでいたのでしょう^^
いたずらっこさん、この考え方素敵です♪

みぃちゃんの絶妙な長さの鍵尻尾は存在感抜群です!
みぃちゃんの動画がアップされると尻尾の動向に注目しちゃいます~♪

ちなみに、うちのふぅの鍵尻尾、まさに鍵の形をしてるんですよ。
『 お尻___Ω_ 』みたいな感じ(分かり辛いですね^^;)
今、実家に居る子達は
尻尾が長いんだけれど

先住猫は、カギ尻尾だったんです。

ちょっと短いしっぽを
雪を目で追いかけながらピクピク動くのを見てると楽しくなっちゃいますよね♪
鍵しっぽの猫が幸せを運ぶのは聞いたことがあります(^^)
ウチの3にゃんはみんな曲がってるので(ルナのは先だけちょっと曲がってるの)
幸せも3倍運んでくれてるかなぁ(笑)
先代猫のキキとテトがものすごく曲がってて
触るのも嫌がります。
やっぱり少し痛いのかな(^^”

最後の写真は絵葉書にしたいぐらい素敵な写真ですね。
雪化粧にみぃちゃんの三毛がよく映えます♪
幸せのカギシッポって、いいですね。
うちのみるしゃんは、幸せのガタガタシッポ?(笑)
ちょっと微妙なシッポです。
でもいいんですよねぇ、確かに幸せですものねっ!(o^ー´)b
うちの実家の子もかぎ尻尾です♪
幸せを運ぶかぎ尻尾ちゃん・・
会話の中心にみぃちゃんが居て日常を過ごす
これほど幸せな事ってないですよね~
みぃちゃんの後頭部も好きです(*^^)
おお~、スゴイ雪ですね!!

春が待ち遠しいですね。

みぃちゃんも鍵シッポなのですね。
うちのミケも鍵シッポですよ。
最後の所だけ、クネっと曲がっているのです。

ミケも5匹兄弟だったから、おなかでギューギュー押されていたのですね。
おなかの中で押される赤ちゃんミケやみぃちゃんを想像したら、益々愛しくなっちゃいました。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00