2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
旅立ち♪
ご無沙汰しました


我が家の一大イベント・・・・
皆さんの想像通り、娘の結婚式でした

IMG_7513_convert_20120504215811.jpg


滋賀で暮らしてる娘が仙台で式をするとなると
中々難しいようで
京都と仙台に支店のある式場しか出来ないって
言って唯一あるこの式場であげる事ができました

京都で打ち合わせをして
そのデーターを仙台で受け取ると言う
遠隔操作です(笑)

身内だけのささやかな式だと思ったら
彼のお友達も遠い関西から駆けつけてくれて
娘の友達もお祝いに来てくれてくれました


当日は生憎の大荒れの天気で
朝からどしゃぶりの大雨と強風吹きすさむ
まともに傘をさして歩けないくらいの
悪天候にも関わらず
披露宴も無い式だけのお祝いなのに
彼のお友達は遠い関西から大勢のお祝いに
来てくれました
それが彼の人となりを表してるようです

笑いあり涙ありの
アットホームな良い式になりました

最後に新郎新婦からの両親に感謝の言葉に
一同泣かされました






お父さんお母さん今までほんとうにありがとうございます
今日晴れて、この日を迎えられたのも
お父さんお母さんの支えがあったからです
ほんとうにありがとうございます

今改めて振り返ってみると
自分で言うのも何ですが
ほんとうに良い家庭で育ってきたという思いがあります

厳しく頑固な父と明るく温厚な母
二人のバランスが取れてたから
窮屈に感じることなく、今までこれたのだと思います
ありがとうございます

お父さんには昔良く怒鳴られた経験があるからか
年を追うごとに、どんどん会話は減り
よくある「父と娘の関係」になっていたように思います
お父さんが何かにつけ、口を出してくるので
やかましく思ってた事も事実です
結婚の挨拶に行く時も
きっと反対されるだろうと
二人で気合を入れて仙台に向かいましたが
お父さんの対応があまりに呆気なかったので
拍子抜けしてしまいました
その時、今まで口やかましく言ってきたことも
結婚を黙って認めてくれた事も、
すべて私の為であることを痛感し
今までずっと守ってきてくれたのだと気付きました

お母さんは少し抜けてる所がもありますが
我慢強く明るい性格でバランスをとりながら
家族の事を、そして私の事を支えてくれました
ただ、すごく気を遣う母なので
たまに無理をしてるのではないかと思うことがあります
滋賀と仙台、距離は離れてますが
何かあったら、いつでも私を頼ってください
今までたくさん支えてもらった分
私もお母さんを支えていきたいと思ってます

私たち二人は今日結婚しますが
私が二人の子供であること
そして○町家の家族の一員である事に
変わりはありません
これが私が一番伝えたかった想いです
今までほんとうにありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします



IMG_7519_convert_20120504220024.jpg

この手紙だけで明日から生きていけそうな
気がします

幸せになってね♪
ただただ、それだけが母の願いです



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

e-402いたずらっこさん
おめでとうございますe-420

お嬢さんの暖かいお手紙を読んで
私も感涙しました
優しいお嬢さんですね

素敵な花婿さん花嫁さん
末永くお幸せにe-420e-420
おめでとうございます~
お幸せに^^

素敵なお手紙ですね
優しい娘さんの気持ちがいっぱい詰まった
こちらまで元気いただきました

ありがとう
娘さん、ご結婚おめでとうございます~!
いたずらっこさん、おめでとうとざいます!

もう本当に、いたずらっこさんご夫婦のことを良く思い理解してくれている娘さんですね^^
お手紙からすごく気持ちが伝わってきます。

娘さん、お幸せに♪♪

うちの母が、子供たちが結婚した友人と良く話すそうです。
「娘は『お嫁に出す』とは言うけれど、いつまでも変わらず娘のままでいてくれる。
 息子は逆に嫁の物になって終わり。」
だそうです(笑)
いたずらっこさん、「嫁に出した」とか深く考えなくて良いそうですよ^^
わーーーーーっ!
ご結婚おめでとうございます\(^ー^)/
よか手紙ですね!
ちゃんと親のことを理解してくれて
感謝の気持ちが満ち溢れて.....
たまらないですね

お二人といたずらっこさんご夫婦に
幸せの乾杯を^^

かんぱーーーーーい!!!

私も娘から貰った手紙を
宝物にしています......
いたずらっこさん
おめでとーございます!!v-308

お天気の事、気になってました。
が、そんなお天気を吹き飛ばす素敵なお式だったのですね!!

娘さんのお手紙を読ませていただいて感動で涙が出ました!!

娘ちゃん
末永く、皆が羨ましがる程の仲良しで幸せな家庭を築いて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご結婚おめでとうございます。
お手紙じーんとしちゃいました(T-T)
私は結婚式の時、母から「号泣するから手紙はやめてね」って言われてて(^-^;
式の最後も手紙読まなかったし
家を出る日も「じゃ~行ってくるね」って遊びに行くみたいに
出て行きました(笑)
なんか照れちゃって・・・。

でも手紙っていいですね~
宝物ですね♪

末永くお幸せに~v-238
おめでとうございます
きっと結婚式だ、と思っていたので、
天気が気が気じゃなかったです。
でも、そんな事は問題にならない良いお式で何よりでした。

何かあった時、それに何も無くても、
何度も読み返して心の支えになる宝物ですね。

娘さんと旦那様、末永くお幸せに!
おめでとうございます♩
娘さんからのいい手紙ですね。素敵な新郎新婦さん♩きっと、いたずらっこさんを見習って良い家庭を築かれていくと思います。おめでとうございます。
雨降って地固まると、雨降りの日の結婚式は縁起が良いと言われます。
土砂降りですから、彼等の行く道に落ちているすべての汚れを
雨が洗い流して浄めてくれたに違いありません。
きっと亡きお母様が祝福してくれたんでしょうね(^-^)
たくさんの温かい想いに包まれて心強い一歩が踏み出せましたね。
いたずらっこさんも安心でしょう。
こんなに素敵な言葉で感謝を伝えることができるお嬢さんに
ますます感心感動でございます。
本当に、本当に、おめでとうございます。
おめでとうございます。
やっぱりね~。

綺麗~!
顔を隠していいからもっと沢山写真を見せたいただきたいです。

でも親孝行、お婆ちゃん孝行な娘さんです。
お手紙、一生の宝ですね。

また次の楽しみがいろいろ出てくるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝!!
お嬢様、ご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!!
長女の結婚の時を思い出しましたσ(^◇^;)
いたずらっこさん、お疲れ様でしたね。
皆様に愛されてお幸せなお二人に幸多かれと願います。
やっぱり結婚式だったんですねぇ。
おめでとうございます♪  
娘さん、幸せになってくださいねぇ☆
おばあちゃんも喜ばれたでしょう(^^)

お手紙読みながら涙してしまいました。
しっかりした優しい娘さんで
ご両親からたくさん愛されて育ってきたんだろうなってのが、お手紙の端々から感じられます。
お顔は見られないけど、とってもかわいい花嫁さんですね(^^)
新郎さんも優しそうな方で、いたずらっこさんも寂しいけど一安心ですね。


娘さん、ご結婚おめでとうございます。
スゴい綺麗ですね(*^_^*)

お手紙を読んでてジィ~ンとしちゃいました。
一生の宝物ですね。

末永くお幸せに・・
゚.+:。おめでとうございますヽ(´▽`)/b゚.+:。

ステキな手紙
私も涙が出ちゃったよ~。

今の幸せを永久に。。。
仲良く元気に素敵な家庭を築いてください。
もらい泣きしちゃいました~
素敵なお式だったんですね。
本当におめでとうございます。

そして、いたずらっこさんが、
やっぱり想像通りのお人柄で(笑)
より心が温まりました。

私も結婚、妊娠、出産、子育てと、
迎える毎に母との距離が、
どんどん近くなりました。
住む場所は離れても、親子の絆は、
益々強くなりますね!
本当におめでとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いたずらっこさんそして娘さん
ご結婚おめでとうございます♪
末長くお幸せに!!

ウエディングドレス姿とってもきれいです
新郎さんも素敵ですね
素敵なお手紙ですね
いたずらっこさん想像通りの優しいお母さんですね(^^)

私もいつか娘が結婚したらこんなに素敵なお手紙くれるかしら(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00