2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雑草園
みなさん、スキップやってみましたか?!
愛猫の反応はいかに・・・・

あれから、みぃちゃん
私がスキップしても無反応
慣れたのか、私のスキップの腕があがったのか
定かじゃないんですけどねっ




うちの草ボウボウの雑草園
お見せするのは、かなりちと恥ずかしいのですが
今ツツジが満開です

IMG_7576_convert_20120511200513.jpg

みぃちゃんもお花見です

庭をいつも綺麗にしておくのは大変です
他のお宅でお庭を綺麗にしてるのは
良いなぁ~とは思いますが
思うだけで・・・・終わってしまうからダメ!なんですね
庭仕事が苦手な私は
手入れをしなくても、律儀に毎年咲いてくれる花が好きです(笑)


IMG_7579_convert_20120511201615.jpg

そんな雑草園でも
みぃちゃんは、この窓辺が大好きです♪
ツツジ綺麗でしょ。みぃちゃん


「酒談義」

先日、結婚式の後の
身内だけの食事会で
彼のご両親が仙台で飲んだお酒「14代」が
美味しかったって言ってました

14代はお隣の山形の地酒なんですが
とっても人気らしくて
中々手に入らないお酒らしいです
(私は良く知らないのですが、旦那曰く)

彼のご両親には結婚式の時
たくさんお土産を頂いたのに
こっちは何にも準備してなくて・・・

来週は私たちが滋賀に行く予定です
で、お土産は14代が良いんじゃないかと
14代の蔵元、高木酒造に行って来ました

IMG_7572_convert_20120511195834.jpg

山形県村山市。 高木酒造

行ったはいいけど、お店らしい物も見当たらず
そこに居たおじいちゃんに聞いてみたら
「わざわざ遠くから来たのに申し訳ないけど
うちは小売りはしてない
仙台で売ってる所を教えてあげるから
そこで買うか
ここの近くのお店を紹介してあげるから
寄ってみてくれ」

後でわかったんですけど
その人こそ高木酒造の14代社長さんらしいです
ワォー!

で。紹介された近くの酒屋さんに行ったら

IMG_7573_convert_20120511200044.jpg
ありました!ありました!
これぞ幻の酒 14代

だけど、どうも一元さんには売りたくなさそうな雰囲気・・・
そこを何とか拝み倒して
何故か住所と名前を記入して
やっとこさ買えました



IMG_7575_convert_20120511200255.jpg

やっとの思いで手に入れた
14代と、山形にしか卸してない
これまた珍品の朝日鷹
ほんとうに手に入れるのが難しい幻の酒でした
彼のご両親が喜んでくれるといいな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

携帯で前のスキップにコメントしようとPCつけたら新しい記事がアップされてたわ(笑)
まずスキップですがGWに友人たちと「この頃スキップがうまくできない」って話をしたばかりだったので
読んで吹き出しちゃいました(^^”
自分ではうまくやってるつもりなのに娘たちに「おかあさんのスキップなんか変!」と笑われてます。

彼のご両親への地酒はかなり喜ばれるに決まってますよぉ。
「14代」って名前をだしてまで美味しいって言ってらしたみたいだし
いたずらっこさんがやっとのお身で手に入れた幻の酒ですもの
喜ばれないわけがありませんよ(^^)
来週の滋賀行も楽しみですね♪
つつじがきれいですね
お庭があるなんて素敵ですよ~♪
みぃちゃん十分楽しんでますものね(^^)

お酒購入出来て良かったですよね
絶対喜んでくださいますよ(^^)

↓バリ島良いですね♪
スキップ♪出来るか職場のみんなで順番にやってみたことがあって
大笑いしたことがありました
出来てそうで出来てないのよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~~そんなに珍しいお酒なんですか~
聞いたことないw~~
地元だけで売りさばかれる銘酒なんですね~
飲んでみたいw~~
きっと喜ばれますよ~~
あちらのご両親も~~

雑草と競争ですよね
我が家も苦手なのよね~~
庭の手入れ
いいよね~雑草も可愛い花咲くしね~~ゞ(≧ε≦o)完全開き直りです
うわー、すごい幻の酒ですね~
それでも娘のために手に入れようと頑張る親の愛に
脱帽です。
娘さんは幸せですね(^-^)

みぃちゃん、窓辺から見えるお花に春を感じているのかな~♪
今年は寒さが戻ってたり雨や風が強かったり、
GW過ぎても初夏の気配はまだまだ先のようですね~。
美味しそう!
山形の地酒はのんだ事が無いのですが、この酒は最高の吟醸酒ですねー。良く分けてくれましたねー。執念ですねー。笑)岩手の、「夢灯り」と言う酒はこちらでも、よくでまわっています。
みぃちゃんの花見は格好よいですねー。!寒くて布団から出られません。汗)
キャー!みぃちゃんの後頭部たまらんですね~
(〃∇〃)
そしてツツジ、キレイですね~
ウチの庭も雑草がすごくなってきました・・・
そろそろ草取り部隊(私の両親)呼んで
せっせと草取りしないとな(T-T)
気が重い(T-T)

十四代、飲み屋さんで見た事あります~
そんなに手に入らないお酒なんですね。
彼のご両親、絶対喜びますよ~
もう今週行くんですか?
気をつけて行ってきてくださいね~
東北は、日本酒が美味しいですからね♪
これは、喜んで下さいますね♪♪♪

気を付けてお出かけして下さいね♪
きっと
新婦のご両親喜んでくれると思います。なかなか手に入らないお酒を手にした、いたずらっこさんの気配りと思いやり。きっと感じてくれると思います。

来週が楽しみですね♪お気をつけて、そして楽しんできてください(^_^)
雑草は好天気がいいとあっという間に
育つ育つ!!
ツツジステキです(*^。^*)

14代 山形のお酒なんですか。
初めて知りました。機会があったら飲んでみたいわ~^^
購入出来て良かったですね。
山形まで行った甲斐がありましたね。
きっと新郎のご両親 よろこんでくれますね(^◇^)
私も庭の手入れって苦手です。一つは虫がちょっと苦手なこと、知識がないことそして、最大の理由はものぐさ…^^;
 でも、実のなる木のなり具合は気になる…ずうずうしい性格ってことかしらね~へへ

 美味しそうなお酒ですね~ちょっと一杯なんて軽く言ってはいけなそうな貴重なお酒みたいですね。
ほぉ~それはすごいお酒なのですね。
わざわざ酒造元までお出かけしたのですから
きっと、喜んでいただけるでしょう(・-・)(。_。)
お酒、私たち夫婦は二人とも下戸なので分かりません…>_<…
だけど、幻の・・・って、フレーズには心が騒ぎますねσ(^◇^;)
ちなみにスキップ?、腰痛が治まったらやってみよう!!
お庭がある家ってお手入れしないと
いけないから大変ですよね^^;
実家に帰るとたまに草むしりのお手伝いしてますもん~
みぃちゃんにとっては良い景色ですよね(*^^)

へぇ~スゴい珍しいお酒なんですね。
どんなお味なんでしょう・・(飲めないのに味が気になります)
きっと喜んでくださいますよ。
気を付けて行ってきてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00