fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
外気浴
これからの季節
雑草との戦いですよね
庭を綺麗にしておくって、ほんと大変です

幻の酒14代
喜んでくれると良いなぁ~♪




なんかこの頃天気がいまいちで
肌寒い日が続いていてます

晴れ間を見計らって
空気の入れ替えの為
窓を開けて網戸にした途端にみぃちゃんが
やって来ました

みぃちゃんって窓が開く音を聞いただけで
必ず来るんですよね

IMG_7569_convert_20120513220700.jpg

新鮮な空気を確かめるように
鼻をクンクンさせながら
清々しい風を楽しんでました

IMG_7568_convert_20120513220432.jpg

そんなみぃちゃんの顔が
キリッとしてるように見えるのは
私だけでじょうか^^;

写真は撮れなかったんですけど
この後、なんとか網戸を開けようとして
ガシガシやって、網戸に爪が引っ掻かってました

これから、網戸の季節になって
みぃちゃんの 「外に出たい病」が発症しないように
願わずにはいられません

脱走はダメ!だからね、みぃちゃん


「余談」

どうでもいい話なんですが・・・
先日の結婚式のビデオを娘の新居に送ったんですが
1週間経っても、まだ届かないって言っていて
どうしちゃったんだろうと・・・思っていたら
我が家に戻って来ちゃいました

新居のマンションの部屋番号を書き忘れたみたいです
宛て名不完全で配達出来ませんでしたって

ここまではよくある話ですが
これは、娘が私からだって、分かればいいので
差出人の所は
ほんとうに簡単な住所と名前を書いただけでした

仙台市 松○
○町○○(←これ名前です)

これだけで、我が家に戻って来たんです

区も、所番地も書いてない
いい加減な住所でも
ちゃんと戻って来た事に驚きました

うちの名字、ちょっと珍しいので
戻ってきたんだと思うけど
とっても驚きました

でも、ちゃんと配達して欲しかったな・・・(心の声)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

外の匂いをクンカクンカしますよね~窓開けると
そこまでは一緒でもそこからが違う
窓開けっぱなしでも外にはいきません風鈴コンビはほらビビリだからね~~
みぃちゃんのように冒険心旺盛じゃないのよ~~
(ΦωΦ)フフフ…これから油断できない季節になりますね
我が家は逆に、何も無いお庭だったので、
ようやくお庭の工事を夫と二人で始めました!
梅雨に入る前に、完成すればいいのですが…

14代美味しいですよね~
というか、とっても飲みやすいんです。
うちの例の祖母が大好きで(笑)
いつも、祖母宅にあります( *´艸`)クスクス

網戸の季節になりますね~
本当に、網戸壊されるんじゃないかと、
我が家もヒヤヒヤもんです(汗)
みぃちゃん
お外が気になるのね♪
冒険に出ちゃわないか心配になりますよね><;

部屋番号を書かなかっただけで
簡単な記載の住所に戻ってくるなんて
何だか不思議なお話ですね\(◎o◎)/
窓を開けて網戸にすると必ず来ますよね
みぃちゃんキリリといい顔してますよ
網戸開けようとしちゃうの~
みぃちゃん脱走したらお外は怖いからね!

娘さんのところ部屋番号ぐらいなら
書き忘れても届きそうなのに
いたずらっこさんちは番号なしでも戻ってきたなんて
すご~い!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セナも窓開けるとすぐ来ますよ~
そしてクンクンしてます
( ̄m ̄〃)
今ってほんと気持ちいい季節ですよね~

みぃちゃん!脱走はダメよ~

荷物戻ってきて良かったですね。
でもすごーい!
簡単な住所と名字で
わかるなんて・・・。
何はともあれ、無事戻ってきて良かったですね~。

うちも 窓を開けると何処からともなく
現れます。探しているときとか窓を開けて現れるのを待ったりしてます。
みいちゃん、去年・・・その前 
網戸破って脱走しちゃいましたよね(違ったら ごめんなさい)
NAILは私の目を盗んで 網戸によじ登ったりしちゃうの!!
COCOと比べると小さいけど
4キロありますからね~網の穴が大きくなって虫は行ってきちゃうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
網戸との戦いの季節がやってきましたね。〔笑〕
みぃちゃんも心がそわそわ・・・分からなくもない・・・ですね。
ご無沙汰しております。

娘さんのご結婚おめでとうございますe-69e-230
両親への手紙に、涙、涙です(苦笑)。

立派に子育てをされたからこそ、こんな素敵な手紙をもらえるのですよね。
私も頑張って育てなくちゃ!と思いました。
まだまだ10年以上も先のことですが(でなくては困りますw)、いつかこんな日が来ることを楽しみに頑張りたいです。

ドレス姿、きれいです。つい数年前(おととし?)大学を卒業されたばかりで、もうご結婚なんて、きっと見た目も性格も美人さんなのでしょう。
旦那様も長身でかっこよさそうですね。
いたずらっこさんに、また一人息子さんが増えて、帰省の折などはにぎやかになりますね。

本当におめでとうございますe-420
暖かくなっていい季節ですけど、みぃちゃんにとっても
お外が楽しく見える季節になってきましたね。
脱走しない様に対策をねらなくっちゃね(笑)

いたずらっこさん家の配達をされる方は長年同じ所を配達されてるんじゃないでしょうか?
きっと名前を見ただけで番地がわかるのよ(^^)
娘さんの所はオートロックだったりすると部屋番号をピンポンしなきゃいけなかったりで
わからなかんじゃないかしら。
でもどこかに鳴くなったりしなくて良かったですね(^^)
結婚式のビデオをラブラブして観るんでしょうね(^^)
うちも朝窓を開けると、二猫が付いて来て鼻をフンフンさせています♪

みぃちゃん、お外は魅力的かもしれないけれど、それは家の中から見ているから良いのよ~!
脱走はダメよ~~~!!

宅配便・・・他にも配達物があると
多少違っても持ってきてくれますよね。
我が家は通販をやたらと利用しているので、
両親が適当に住所を書いても(町名も番地も違ってた)
届いたことがあります^^;
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
16歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00