2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みぃちゃんギャラリー
職場&Mさんちのみぃちゃんに
たくさんの暖かい言葉ありがとうございます
私はみぃちゃんの為に何も出来ませんでした
ちゃんと虹の橋を渡れたのは
最後まで看取ってくれたMさんのお蔭です


今の私に出来る事・・・
職場のみぃちゃんの記念にと思って
今まで撮った画像をプリントアウトして
”みぃちゃんギャラリー”を作って職場に飾りました

みぃちゃん3部作です

職場に居た時のみぃちゃん
IMG_7669_convert_20120530155832.jpg


震災で半野良状態の時のみぃちゃん
IMG_7671_convert_20120530160706.jpg



Mさんちでお嬢さま生活をしてたみぃちゃん
IMG_7670_convert_20120530160157.jpg


それぞれ表情が違ってます

職場に居た時は
幼さい感じで無邪気で能天気なお顔してました

震災の時は
目も険しくなって、厳しいお顔してました

そしてMさんちでは
辛い経験をして、愁いを帯びた大人になったみぃちゃん

00


あの震災が、みぃちゃんにとって
心も体も相当なストレスだったと
写真からも分かります
3月11日の震災もそうですが
その後の度重なる余震
4月7日の余震も相当のストレスだった・・・と
震災の時は昼間で会社にも人がいたから
良かったけど
4月7日の余震は夜中で
ここでは震度6でした
傾いた会社が、一段と傾いて
一人で相当怖い思いをしたんだと思うと不憫です

Mさんちに行って、ちょうど一年

大人になったみぃちゃんは
最後まで良い子でした

亡くなる2日前
金曜日にみぃちゃんと会った時には
もう足も立たないくらい弱ってましたが
みぃちゃん。頑張ろうねって言ったら
懸命に尻尾を振ってお返事してくれました

土曜日には、Mさんとお庭に出て
ぐるっと庭を見渡して
お家にお別れを言ったようです

日曜日 珍しく家族全員が揃っていて
その時を選んでたかのように旅立ったみぃちゃん
Mさん家族にちゃんとお別れをして旅立ったみぃちゃん
最後の最後までみぃちゃんは良い子でした

月曜日には会社のみんなとお別れをして
おんちゃんの所へ行ってしまった、みぃちゃん

またいつか
何処かで合おうね・・・・みぃちゃん
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうでしたか・・・。
みぃちゃん、、、がんばりましたね。
みんなに愛されて幸せだったと思います。
温かなお家でよかった。。。

残念で、悲しくてたまらないけど、
みぃちゃん偉かったね。と褒めてあげたいです。
みんなで見送ってあげてください。
私も繋がっている空を見上げて、
みぃちゃん、またね。と声をかけてあげたいと思います。

悲しいですね。やっぱり・・・。
神様、もうちょっとみぃちゃんを温かなおうちで過ごさせてくれてもよかったのに。
こんな可愛い顔をしてあの世に行ったらびっくりするでしょうねー。見るにつけ聞くにつけ涙なくしては語れません。
寂しい限りです。泣)会社の、みいちゃん!さようなら!”
ほんとそれぞれ表情が違いますね。
震災の時はほんと怖かったと思う。
人間だって怖くてたまらなかったですものね。
私も震災の時のセナの表情、いまだに忘れられません。

みぃちゃん、ご家族みんないる時に
旅立ったんですね(T-T)
ご家族みんなにお礼が言いたかったのかも
しれませんね。
とってもいい子ですね~
こうして見比べると表情が違いますね・・
震災後とMさん家の子になってからの
表情の差にビックリしました。
最後の写真スゴク穏やかで良いお顔してます。
みぃちゃんホントよく頑張りましたね・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃん みぃちゃん・・・・・
ありがとう。
みいちゃんの猫生、波乱もあったけど
会社の皆に愛されて
Mさんの家で大切にされて
幸せだったと思います。
だから、Mさん家族にちゃんとお別れして旅立っていったのだと思います。
みいちゃん、虹の橋の向こうで
Mさんやいたずらっこさんの会社の人たちを見守ってね。
こうやって改めて写真で振り返ると…
涙が出ちゃいますね…

みぃちゃん、ありがとう。
地震で怖い思いもたくさんしたね。
本当によく頑張りました。
ゆっくり休んで、そちらでおんちゃんに
たくさん遊んでもらってね。
みいちゃん、またね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
震災の直後に、お外の畳の上で
いたずらっこさんにもらった焼きカツオを
美味しそうに一本食いしていたみぃちゃんを思い出しました。

Mさん家にいってからの穏やかな表情。
ほんと良いお顔してます^^

みぃちゃん、またね。また会おうね。

みぃちゃん、みんあに愛されてたんですね。
職場で寛いで皆さんをいやしてたんでしょうね。
震災後はゆっくり眠れなかったんでしょう。立ち姿が多いですね。
Mさん家に行って、穏やかなお顔のみぃちゃん。
きっと安心して虹の橋に旅立てたと思います。

美猫さんだからあちらでもモテモテでしょうね。
ウチの先代猫のニヤとキキもいますから仲良くしてくれてたら嬉しいな。
大変な猫生を歩んだ猫ちゃんだったんですね。
写真をみてると、表情でその時のみぃちゃんの気持ちが表れています。今度生まれてくる時はずっと、平穏な猫生をおくれるとおもいます。きっと…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00