2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
テーブルがお好き
みぃちゃんのおこもり
まだ続いています

夏場はどこもかしこも開けっ放しなので
好きな所にいるようです

寒くなったら、ホカぺがみぃちゃんの定位置
そしたらいつも一緒です
早く涼しくなってくれないかなぁ~






ちょっと用事して
茶の間に戻ったら・・・・

IMG_7955_convert_20120904211248.jpg

みぃちゃん
当然のようにテーブルに乗っかってました


IMG_7958_convert_20120904211507.jpg

態度もデカイけど




IMG_7957_convert_20120904211346.jpg

おちりもデカイ!(笑)


何処に乗ろうと
良いのよ~良いの

ここは、みぃちゃんのお家
好きな所に居て良いの

テーブルに乗る度に
拭けば良いんだから^^;



「おらほの宮城の うめぇもん祭り だっちゃ!」

IMG_7970_convert_20120906165936.jpg

宮城大好きっおばちゃんとしたら
こんなチラシを見たら行かなくちゃ♪
しかも近くだし

宮城は「食材王国宮城」と言われて
美味しい物の宝庫です


IMG_7971_convert_20120906170128.jpg

地元で愛されてる商品ばかりです

そして、右手前にある これが前から気になってて・・・
いつか食べてみたいと思ってました

IMG_7972_convert_20120906170215.jpg

これ普通の「どら焼き」だと思ったあなた!
それは間違いだっちゃ

松島の蒲鉾屋さん 松かまの
「どらぼこ」と申します

お魚のすり身と
卵たっぷりのふんわり生地に
ホイップチーズクリームを挟んだ
新しい感覚にかまぼこです

どら焼きの ”どら” と
かまぼこの ”かま”をとって
どらぼこです

ぱくっ!
うんまいっ♪
かまぼこって言われなければ
何これっ!って感じです

ご飯のおかずって言うより
お茶請けみたいな食感

で、これには メープルシロップが付いていて

IMG_7973_convert_20120906170301.jpg

これを掛けると
お菓子です!お菓子です!

何処かで見かけたら
食べてみてけさいぃ~ん

うめばり、うめからっ
(訳: 美味しいばっかりだから~)
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃちゃんも。
最近、うちのミータも夕方くらいまでクローゼットの奥に居て外にでないので調子悪いのかなぁ、年だし、どうしよう。って思ってました。
静かな落ち着く場所が猫ちゃん好きなんですね(^ ^)

宮城県ってそんなに美味しい物の宝庫なんですね!
食べる事大好きなんで、ますますそちらに住みたくなりました(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日開催ですか~。
行ってみたいけど~明日はん~~残念(p_-)
私、ほとんど知らないみたい。。。
どらぼこ?初めて見ました。
見つけたらぜひ(*^。^*)

これから、みいちゃんもとの親密になれる季節ですね。寒いのは嫌いだけど
ミイちゃんとのためなら ふふふっ♡
やばいっ!よだれが大量に出てきたっ(ノ▽≦;)アチャー
うまいもんいっぱいじゃないですか~~~。
仙台は石巻よりハイカラで種類が豊富ですね♪

みぃちゃん、背中の毛がながーい!
艶がよくって健康なのがよくわかります。
愛されてることがわかってるのね(^^)
みぃちゃん、テーブルの上ひんやりしてて
気持ちいいのかな~
( ̄m ̄〃)
私もセナがテーブル乗っても
「いいよいいよ」って言ってしまいます(笑)

あ、これは○ーカドーかしら?
どらぼこ、美味しいですよね~
メープルかけるとまた違う美味しさが♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年はそちらも暑い日が続いてるみたいですね。
熊本と変わらないぐらいの気温にびっくりです。
予報では来週いっぱい暑いみたいですから体調管理は気をつけましょうね(^^)
みぃちゃんのドヤ顔サイコーです♪
「家の物は全部、みぃちゃんの好きに指定医の!」って感じなのかしら。
みぃちゃんのちょっと大きなおちりをなでなでしたくなっちゃいました(*^^*)

どらぼこ・・かまぼこにクリーム?
なかなか想像できないなぁ。でもチーズが合うからきっと美味しいですね(^^)
ドラえもんも好きかもね(笑)
そうか~みぃちゃんもクローゼット好きなのね
そうよね~暗くてせまいところ大好きだものね
テーブルの上我が家でもくつろいでますよ
風鈴コンビとも我が家ももうテーブルの上は開放してあるので好きなように乗ってます
こんな風に魅力的なおちりにも出会えるしね('ヮ^ヽ).:゚+

変わってる~
どんなお味なんでしょうね
ド田舎の風鈴地方じゃ~味あえないでしょうね~(*´-д-)フゥ-3
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00