2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
障子貼り
何年か振りの編み物は
ただ真っ直ぐに編めばいいマフラーを編んでました

みぃちゃんが掛って来ないなら
これを機にまた編み物 再開しようかな~♪





セッカチな私は
10月の声を聴くと・・・・
もうすぐ一年が終わるって思ってしまいます

郵便局には年賀状のノボリも出て来たし
あ~、憂鬱な年末・・・・がまたやって来た・・・
みたいな

11月になると
一気に寒くなるし
この連休で障子貼り頑張りました


そてに我が家は障子だらけで
全部 一度に張り替えるのは、大変なので
数回に分けて張り替えます

こういうのって始めるまでが
億劫で・・・
踏ん切りがつかないけど
初めてしまえば、毎年の事なので
なんとかやれるんですよね


みぃちゃんの監視付きで(笑)

IMG_8077_convert_20121009155607.jpg

今回も
いたずらされたら困るな~とか
想いながら仕事してたら


IMG_8074_convert_20121009155216.jpg

みぃちゃんは無関心!

目の前にこんなにヒラヒラした
面白い物があるのに
無関心

前回の毛糸玉と良い
これはこれで寂しかったりする
秋の風物詩でした^^;

障子貼り第二弾はどうなりますやら・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
みぃちゃん、ホントに大人になったのねぇ。
お母さん、ちょっと寂しいみたいですよ。

いやいや、障子張りをちゃんとするの見たの、何十年ぶりでしょう。
しかも毎年やってるなんて、主婦の鏡ですね。
子どもの頃は破る方専門で、手伝ってましたよね。
そういえば、私が結婚して住んだ家は障子がない所ばかりです。

憂鬱な年末・・、少し気が早いと思うけど、寒くなるのはあっという間ですね。
障子貼りご苦労様です。
我が家にも障子(和室にだけ)あるのだけど
もう3年くらいそのまま…
あちこち穴空いてるけどまぁいいっか~なんてね(^^ゞ

じゃれちゃうと作業進まなくって困るけど
無反応も寂しいものですね。
NAILはもうすぐ5歳になりますが
幼子の心をもった熟女です(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みぃちゃん、イイ子ですね~
障子貼りのときに邪魔されちゃうと
大変なんですよねぇ・・・
セナはすごいんですよ、お邪魔虫で(-_-;)
うちも外から見えるとこがボロボロで
恥ずかしいから貼り変えたいんだけど
なかなかヤル気が起きません(^-^;
もうそんな時期なんですね
去年もしたわね~そう言えば
みぃちゃんは無関心か~
ちょっと寂しかったですね
マフラーの仕上がり楽しみですね!!
旦那様へのプレゼントですか??

障子貼り、絶対みぃちゃんが。。。って思っちゃったけど、邪魔せずにお利口さんだね^^
綺麗に貼られた障子、綺麗でしょうね☆
すごーい!
もう張替えてるんですね。
白くてパリッとなった障子は気持ちがいいですよねー。

障子張りは紙のサイズを計ってカットするのが億劫で・・・
ついつい破れた箇所を桜型の紙で貼ったりして
応急処置をば(^_^;)
うちも黄ばんでることだし張替えねばー(汗
はたして気力が持つだろうか・・・

いたずらっ子さんみたいに痩せてりゃ
腰も上がるんだろうな~(^皿^)ニシシ
みぃちゃん、やっぱりいたずらっこさんが
何かしていると監視に見に来るんですね♪
みぃちゃんも少し大人になったのでしょうか?
(とか言いつつ、まだ障子貼第二弾がありますからわからないですよ~~)
我が家は熟女猫になったので・・・
やはり、若いころは毛糸で遊んで端を飲み込んでしまって・・・
ひ~~~っっと思いながら引っ張り出したりとか・・・しましたけど
落ち着いてからは、そばで何時間でもじーっとしていてくれます。
それはそれで、楽しいですよ♪
今からやっておけば年末は少しは
楽できますもんね・・・
私もやることがいっぱいなのに(; ̄ェ ̄)すべて逃げてます(笑)
みぃちゃん現場監督みたいでカッコいい~イタズラしないなんてエライな。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00