2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東京観光
土曜日 お出かけしたのは

IMG_8109_convert_20121021153013.jpg

東京です

毎年、年に一度やってる女子会
仲良し同級生4人組の会なんですが
いつもなら東京にいる友達が
仙台に帰って来た時に合わせて開催してましたが
たまには遠出して東京って事になりまして
仙台組3人で上京して、上野駅で友達と待ち合わせて
熟女4人ツアーの始まり始まり♪

東京に行くのは、何十年振りなんでしょう・・・
新幹線も久しぶりに乗ったような・・・

仙台→東京間は
最短 1時間30で行けます
お喋りしてたら、あっという間に東京なんですよね

今回は銀座にあるレストランを予約してくれたので
上野で降りました

なにせ右も左も分からない田舎者
東京の友達の後を付いて回って
熟女ツアーの始まり・始まり~

予約した時間までには間があったので
まずは銀ブラ♪
至る所にブランドショップがあって
街並みは、仙台と変わらない気がするけど
それがズーッと続いてるのは
さすが東京って感じです

ランチは
とってもお洒落な雰囲気のシーフードレストラン♪
食べるのに夢中で写真も撮り損ねちゃった^^;
ニューカレドニア産 天使の海老の絶品フライ

あはは・べちゃくちゃ・モグモグ・・・・
もうお腹いっぱい♪

それから何処をどう歩いたかは忘れましたが
日本橋に行って

IMG_8116_convert_20121021153109.jpg

♪お江戸 日本橋~♪
って言ったのは昔のことで

IMG_8118_convert_20121021171255.jpg

今はキリンの羽・・・・なんですってね
(これも知らなかったです)

ちょうどここから隅田川舟下りが出るとこで

IMG_8129_convert_20121021153248.jpg

優雅にクルージングと洒落こみました

IMG_8126_convert_20121021153204.jpg

舟からみたスカイツリー

この日は暑すぎず寒すぎず
風が心地よかったです♪

で、地上からもスカイツリーを見て来ました

IMG_8131_convert_20121021153333.jpg

たかっ!!
首が・・・・あいたたぁ・・・

展望台に昇るのは朝から並ばないとダメらしくて
今話題のsoramachi観光


ソラマチでお土産を買ったり
スカイツリー限定の東京バナナの行列を見て
驚いたり
田舎者には買えないよね~なんて感心したり
ソラマチを堪能しました

それから雷門にも行って
帰路に着いたのですが
あんな複雑な地下鉄を乗りこなす東京の人って
賢いんですね~
それに都会の人は 歩くのが早いです

気持ちは出会った頃の10代のままでも
悲しいかな・・・体はおばさんです
ずいぶん歩いたよね~
疲れたけど楽しかったね
なんて浮腫んだ足をさすりながら
帰りは寝て帰ろうねって言ってたのに
駅弁食べたら また復活して
ぺちゃくちゃ・・・

楽しかった~~~~



この女子会の幹事は、一年ごとに持ち回りなので
4年に一度、オリンピックの年に
東京に行けるかも・・・です(笑)

長々とお付き合い頂いてありがとうございます


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
仲良し4人組の修学旅行ですね^^!
楽しそうだな~心は制服時代の乙女なんですよね。
私は首都圏に居ながら、都内は不安ない^^;でも、来週は毎年恒例のクラス会が銀座なのですよ~いい年して迎えに来て~とも言えないすね…へへへ~密かに地図とにらめっこで頑張りま~す。
No title
いいなぁ~スカイツリーも見てきたんですね♪
毎年実施される女子会ってのがいいですね。
銀座…宮城県民になってから足を踏み入れていません。
前の会社で送別会をしてくれたのが銀座だったけ…
こんばんは^^
東京にいらしたんですね。新幹線、速い!
華やかな4人の(昔の)お嬢さん達が目に浮かびますよ~。
賑やかなお喋りも聞こえてきそうです。

いたずらっこさんの東京案内、すごく良いですね。
楽しかったのが伝わってきますよ。お疲れさまでした。
No title
あ~~懐かしい
銀座、日本橋、浅草
ソラマチだけ?だけどね
いいですね
女子会一年一度の集まりは
楽しいことでしょう

(ΦωΦ)フフフ…4年後にまた東京で集まれるといいですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仲良し4人組みが東京で再会ですかぁ、素敵ですね☆
お話に夢中で写真の撮り忘れ。。。
本当に楽しかったんでしょうねぇ♪
そして複雑な地下鉄に飲み込まれながら東京観光、最高の想い出になりましたね☆

お友達、ずぅ~っと大切にされて下さい^v^
No title
東京に行かれてたんですね~
いいなぁ銀座にスカイツリー♪
仲良し組での旅行は楽しいでしょうね~
一気に学生に戻りますよね
(*´∇`*)
私も旅行がしたいです♪
No title
いつも楽しそうな女子会。いいですね~^^
どこで会っても4人一緒で会うのが
一番の幸せですね

クルージングやスカイツリー
いたずらっこさんの写真を見ていると
私も行ってみたいです~

仙台と東京って近くなりました

東京のはずれに住んでいるので
よ~い どん。で出発したら
いたずらっこさんのほうが先に上野に着きますね^^

次のオリンピックイヤーも楽しみです^^
No title
こんばんは♪
銀座で女子会なんて、すごいです!!
願わくば、ランチの写真とって欲しかったです
(自分も料理の写真とらないで、こんな事いえないですが(笑))

なんだかすごく楽しそうですね。
毎年やっているなんてうらやましいです。
私も銀ブラ(もう死語?)やりたいなぁ~♪
No title
東京で女子会したんですね~
私も日曜日のイベントの帰りにソラマチ行ってきました。
電車で一本で行ける距離なのに・・今まで混んでるって
聞いていて行かなかったんです(^_^;)
船からみたスカイツリーいいですね。
銀座に日本橋といい観光しましたね(´∀`)
女子会ワイワイ楽しそうでいいな~
No title
おっ!恒例の女子会ですね(^^)
文面から笑い声まで聞こえてきそう♪
東京まで1時間半で着くんですね。日帰りでいけるっていいなぁ。
ちなみに私この年まで東京に足を踏み入れた事がありません(^^”
来春、姪っ子の結婚式に東京まで行くことになってますが
飛行機苦手な私は6時間かけて新幹線で向かう予定です(笑)

学生時代の友達っていいですよね。
私も会いたくなってきちゃった(^^)
No title
恒例の女子会、今回は銀座だったんですね~~!!
銀座4丁目から日本橋まで歩いてさらにソラマチまで移動って・・・
地図上では近く見えるのですが、人も車も交通量は多いし・・・
かなりお疲れになったと思います。
でも、楽しくおしゃべりしながらだといつの間にか歩いてしまうのかな^^?

隅田川クルーズもされたんですね!
私は乗ったことがないのですが、隅田川、今はかなり綺麗になったんですよ~♪

楽しいおしゃべりと、美味しいお食事が終始の楽しい女子会でしたね^^!
4年後も是非東京で!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00