2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
飛んだみぃちゃん
ここ2・3日 暖かい日が続いたら
みぃちゃん ”ウロウロ病” になってしまって
カーペットの上には あまりいなくなりました

今日は2階の旦那の座椅子に、ちんまり寝てました
猫って自分の居心地の良い場所
見つける天才ですから
また寒くなってカーペットの住人になるまで
待ってましょう♪





先日 義妹が遊びに来た時
みんなでお茶のみをしてた所に
みぃちゃんが 見慣れない人がいるって感じで
恐る恐るやって来たので

「みぃちゃん。ちゃんとご挨拶しなきゃダメだよ」
と背中をポンっ!と叩いたら
ビクッとして驚いて
その様子が余りにも可笑しかったので
調子に乗って、また背中をポンッ!と叩いたら


飛びました!!!

垂直に1メートル以上飛びました

その場から動きもせず真っ直ぐに
ピぉ~~ン!!って1メートル以上飛んだんですよ
しかもそのまま真っ直ぐに着地して
見事なまでの飛びっぷり
あんなみぃちゃんの大ジャンプ見るの初めてです
玩具にじゃれて飛ぶんじゃなくて
ほんとうに驚いた時って
あんな飛び方をするんだと
ビックリです

私の拙い文章で伝わるかどうか・・・・
とにかく今まで見た事もないような飛びっぷり

もう、可笑しくて可笑しくて
みんなで涙が出るくらい大爆笑でした

いつも みぃちゃんは義妹が来ると
まず、本人の匂いを嗅いで 荷物の匂いやら
色々チェックして
あ~、いつも来る人だって確認するんですが
その確認をする前に
いきなり驚かせたから
悪い事をしたな~と思いつつ
みぃちゃんの大ジャンプに笑わせてもらいました
今でもその光景を思い出すと
笑えます

劇的な瞬間の画像も一枚もない
文章だらけの記事になってしまいましたが
とにかく その様子が可笑しくって♪ 可愛くって♪
少しでも伝わると良いな・・・

その後

IMG_8144_convert_20121026165131.jpg

自分が笑われたとも知らずに
おばあちゃんの部屋でお澄まししてたみぃちゃんでした
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
セナも飛びますよ~垂直に。
( ̄m ̄〃)
けど、みぃちゃんすごい!
1m以上もだなんて・・・
セナはそこまで飛びません。
セナはちょっと物音したり、モノが落ちたりすると
飛びます(笑)
私も最初見た時、大笑いちゃいました~
地震でもあまりビビらないのに
ほんのちょっとの音で飛ぶから(*≧m≦*)

みぃちゃん、ちょこんとお座りして
可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あはは~みたかったな…大ジャンプのみぃちゃん^^
ニャンコって、見なれない人が来ると、臭いでチェック…ですよね。でも、その判断がつく前に刺激を受けると、異常な反応しますよね~^^

 うちでもあるな~へっぴり腰で大ジャンプ!

 みぃちゃん、ビックリしちゃったね~
No title
驚いたときはそんな飛び方するよ~
猫はみんなそうみたい
だから気をつけないといけないのよね
でも、黒ネコも大笑いしたの(;^ω^)
みぃちゃんはそのあとおすまししてたんだ
風鈴コンビはしばらく不機嫌でした
わかったみたい大笑いしたこと~~
No title
フフフっ 良くわかりますよ~
みいちゃんの大ジャンプ 目に浮かび
ぷぷぷ~
だって、NAILも良く飛びますから(^◇^)
本ネコには申し訳ないけど、爆笑しちゃいますよね。

新ブログにご訪問&応援ありがとうございました。
これからも末永くよろしくですm(__)m
No title
みぃちゃん、ビックリしちゃったんだねぇ^^
見たかったなぁ♪

分かりますよ☆
うちのチビにゃんこも、ビックリして跳ねます!

なんにも無かったようなおすまし顔、このギャップがいいですね^^b
飛びます!
滅多にありませんが、あります!!
垂直にかなり高く飛びますね(笑)
これが可笑しい!!
もう一度やって!!
って、言ってもやってくれないですけどσ(^◇^;)

これからは、もっと見られなくなりますけど…>_<…
首や耳をケンケン!、これもできないようです。
股関節って大切ですね。
No title
1メートルも飛ぶなんて・・・・みぃちゃん、さすがです!
きっと、おばあちゃんのお部屋に逃げ込んで、
必死で冷静に戻るために毛繕いしたんでしょうね^^;

うふふ、みんなを一瞬で大笑いの渦に巻き込んだみぃちゃん。
良い仕事しましたね。
そのジャンプ、私も見て見たかったな~~~♪
(うちの熟女たちは飛んでも10センチくらいです^^;)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00