2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワクチン
人に媚びたりしないみぃちゃんが
一緒に寝てくれるだけで、とっても幸せな
気持ちになるんですよ~♪




みぃちゃん
寝てる所 悪いんだけど
ワクチンしに病院に行くよ

IMG_8189_convert_20121108134922.jpg

年に一度のワクチンに行って来ました

みぃちゃんを病院に連れて行くのは
一苦労です
車の中では、この世の終わりみたいに泣くし
一人では、とっても無理なので
運転手は旦那
私はみぃちゃんの子守りとして、付き添いました

おだてたり・・・褒めたり・・・
気合入れたり・・・子守唄歌ったり・・・
それはそれは大変な長~い長~いドライブでした

あ~、やっと着いた♪

ここの病院は
職場のみぃちゃんの事では
色々アドバイス貰ったり
サプリも安く買ったりしたので
まずは職場のみぃちゃんの報告をしました

病院は割と空いてたんですけど
里親募集の預かり仔猫ちゃんがいて
その子と鳴き声を競い合ってました^^;

診察台に乗って体重測定

体重は5.15キロ
去年と変わらず
良かった良かった

IMG_8191_convert_20121108135059.jpg


その後のチックンまでは
なんとか良い子だったみぃちゃんも
爪切り・・・の時は

シャーー!シャー!!
離せっ!! こんニャロー!
触るなっ!!
シャーー!シャー!!


これには先生も堪らず
カラー付けられました

IMG_8192_convert_20121108135145.jpg


般若のような形相だったのに
カメラで撮ったら何故か・・・可愛いじゃん(笑)


帰りの車の中では疲れ果てて
大人しくなったみぃちゃんでした

これでまた一年元気で過ごそうね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みいちゃん、ワクチンでしたか。
みいちゃん、いたずらっこさん、だんなさんお疲れ様でした。
みいちゃん、爪切りも病院でやってもらってるのね。
COCOは先生を噛みつこうとするので
危険猫のレッテルを張られてしまってます。
爪きりしてくれないだろうな~(・・;)
うちも帰り道は疲れ果てて妙におとなしくなっちゃいます(^^ゞ
No title
いたずらっこさんご苦労様でした
そしてみぃちゃん大変だったね
でも無事に終わって良かったw~

先生にシャーフーしちゃダメだよ~
来年にw~いい子でね
あ~~風鈴コンビ来月なのよね~
無事終わるといいw~~
No title
お疲れ様でしたねぇ~(^_^; アハハ…
ワクチン接種って、一人では絶対に無理な作業ですよね。
わが家も必ず誰かが付き添いにいないと無理です。
私一人では絶対に負けます…>_<…
カラーまでつけられて、みぃちゃんもお疲れ様でした。
騒ぎ疲れて一日か二日はおとなしいかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃん、年に一度の儀式でしたか…病院はニャンコもいやだろうけど、連れて行くのも大変ですよね。あの雰囲気、やっぱり落ち着かないしね。
 うちの銀二、去勢手術で病院に行った時に、大立ち回りしちゃって、「要注意猫」」として、ケージに札がかけられましたよ^^;

 みぃちゃん、般若顔?カワイイよ~全然般若じゃないわよ^^
5,15キロ?まぁ~大きなニャンコさんなのね。お顔まん丸、オメメまん丸…ちょっと奥目のみぃちゃん、カワイイよ~
ワクチンお疲れ様でしたm(__)m
みぃちゃん5Kgなのね。
テオより3Kgも小さいんだ~。
ふかふかモコモコでも全然軽いじゃないですかぁ♪
え?テオと比べちゃいけないって?
た・・たしかに・・(^_^;)

通院は疲れるけど、元気でいれば
年に1回で済むもんね。
お疲れさまでした~(^O^)/
No title
いたずらっこさん、旦那さん、そして何よりみぃちゃん!
お疲れ様でした~♪
みぃちゃんったら、お外には出たがる癖に~病院に行くとなると
話は別なんですねっ。
爪きられるの嫌がりますよね~~~。
カラーの写真半べそかいているように見えます^^
病院で切ってもらうと長持ち(?)するような気がします。

うちのみぃちゃんも先週健康診断&ワクチンで病院に行ってきました。
道中も病院でもずーっとか細い声で「ぴゃー・・・ぴゃー・・・」って鳴いてましたよ。
うちの旦那さんは猫たちを捕まえられない役立たず(←ひどい)なので、
病院へは私一人で行ってます^^;
No title
みぃちゃん、ワクチンお疲れさま~
いたずらっこさんも旦那様も病院お疲れさまでした。

病院は私一人で連れて行ったりもします。
玄関出た途端ものすごい勢いで鳴くけど
病院近いから車でびゅーんと行っちゃいます( ̄m ̄〃)
でもやっぱり旦那さんと一緒に行った方がラクですよね。
今年は旦那さんと行きました♪

みぃちゃんもシャーしたんですね~
セナもすごいですよ( ̄m ̄〃)
女のスタッフの方にはそうでもないけど
男の先生にはすごいです(笑)

可愛い写真撮れましたね~
私も写真撮ろうと思ってるんだけど
いつも注射終了後、自分からダッシュで
キャリーに入るから全然写真撮れないの(笑)
No title
みぃちゃんチックンの日だったんだね。
病院に行くのって、それだけですっごく疲れちゃうよね>_<
おまけに色々触られて注射まで。。。
でも一年健康でいれるためのおまじないだもん。
それに今の健康状態を知るのも重要!!
でも嫌だったよね。。 本当にお疲れ様☆ゆっくり休んでね♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00