2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大人しいみぃちゃん
ワクチンをした後のみぃちゃんは
とっても大人しい子になってましたよ

ズーットズット寝てばかり
ベットだったり ホカぺだったり
とにかく寝てばかりでした

IMG_8203_convert_20121111205415.jpg


いつも元気印のみぃちゃんが
遊びもせずに ご飯も食べずに寝てるので
とっても心配しましたが
今は復活したので安心してください




IMG_8187_convert_20121111205325.jpg


いつもは難なくヒョイ!と登れる
みぃちゃんのお気に入りのカウンターに
昇ろうとして、ずっこけたのは内緒にしておくからね^^;



ワクチンの副作用も
病院に行くストレスも心配だから
来年はどうしようかな~と思案中...

みなさんは、毎年ワクチンしてますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みぃちゃんお注射頑張りましたね。エライエライ!
ウチの3にゃんは仔猫のときに受けたっきり受けてません(^^”
毎年打ったがいいのかなぁと思いつつ、完全室内飼いだし
ニヤとキキも避妊手術以外は病院行かずに17年と19年も生きたしなぁ。
難しい問題ですね。

ウチはアレルギー家系で娘たちはひどいアトピーだったので、予防接種も絶対必要な3種混合しか受けませんでした。
長女が赤ちゃんの時はMMRが問題になってて悩んでるうちにはしかになったけど(^^”
次女の時はMMRは中止になってたのではしかだけ受けました。
ここ数年私自身が添加物でアレルギーを起こす様になってからは余計に予防接種の副作用が怖くて・・
インフルエンザの注射もおばあちゃんだけ受けました(^^”

ホントに難しい問題ですね。獣医さんとも相談したりいろんな飼い主さんの意見を聞かれてくださいね。





No title
みぃちゃん、疲れちゃったのね…

うちの連中は数年前まで接種してましたが、ワクチン後に体調を崩す子がいて、獣医さんに相談しました。メーカーも代えてみましたが、やっぱりダメ…それなら室内飼いであるし、無理に打たなくてもいいということだったので、今は接種してません。

 新しい子が来た時には、健康診断と一緒にレボリューションかフロントライン、それに最初の年だけは3種を打ってますよ。

 病院に行くだけでもストレスになる気もするし、私はそれでもいいかな~と思ってます。
No title
毎年ワクチンしてますよ
来月病院です風鈴コンビ

ワクチンでだるくなる子もいるのよね~
風鈴コンビは今のところ平気みたい

みぃちゃんもう大丈夫なのね
食事もしないだなんて心配しちゃうよね
No title
ワクチンって必要性もわかるけど
副作用も怖いですよね。
うちはワクチン打っていません。
COCOたちを連れて行っている獣医さんも
希望であれば打つけど、勧めないし・・・ね。
知り合いで副作用で、大手術 一歩手前なんてこともあり
受けさせないことが、正しいのかわかりません…
No title
みぃちゃんワクチンお疲れさま。
やっぱりワクチンの後に元気がなくなる子も居ますよね・・
ぷんちゃんも前にありました。
うちは病院に連れて行くまでが大変です、病院に行ったら
先生にスリスリゴロゴロ甘えるくせに(笑)
やっぱり先生と相談して決めるのもいいと思いますよ。
No title
みぃちゃん、今日は元気に遊んでるかしら~?
でもこのど~んより天気だから
寝てるかな?
セナはずーっと寝てます(-_-;)

うちは毎年ワクチン打ってます。
何年か前にワクチン後、顔に傷が出来て
(多分掻いたのかも)
副作用?って思ったけど、最近は大丈夫になりました。
ワクチンの副作用や病院に行くストレスも怖いけど
ワクチン打たないで病気になるのも怖い。
難しい選択ですよね・・・。
No title
ワクチン後って、確かに行動がおっとりになるというか、ちょっと鈍さを感じますよね>_<
翌日には戻ってるからいいんですが、やっぱり心配ですよね。。
だけどおまじないみたいな感じで毎年受けてます^^b
気持の問題なのかもしれませんね。
No title
みぃちゃん、大変だったね。
ワクチンはかなりのストレスになると思います。
菌を体に入れるのですからやっぱり・・・
みるくは去年、一回お休みしましたよ。
先生と相談をしながらの接種です。
接種時に調子が悪そうだったら来季でもいいかな?
そんな感じです。
お外に出ない子ですからそれでもいいと思っています。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00