2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大地の恵み
飼い主孝行のみぃちゃんは
たまたまそこに居て
たまたまジッとしてただけなんでしょうけど
”飼い主孝行だね"って思う私の願望でもありました(笑)




仙台の岡田にある 園芸センターで開催された
仙台市収穫まつりに行って来ました

ここは津波の被害があった場所で
付近の畑も津波被害をうけたので
2年振りの開催でした



IMG_8220_convert_20121118143722.jpg

入り口を入ると
このお方が出迎えてくれました

IMG_8221_convert_20121118143808.jpg
あなたは、だぁれ~?
だれでしょね・・・?


IMG_8230_convert_20121118144203.jpg

・・・なんて、つぶやいてたら
ティシュ貰いました

ここで採れたものを ここで買って
ここで食べる
地産地消!! ユルキャラ
KOKODE CHAN だそうです

私、園芸センターは大好きで
何度かここでも紹介しました
四季折々の花が咲いていて
よく訪れた場所です
このテント村も いつ行っても
地場産品が並んでて
とっても賑わっていたんですけど
震災後 初めての開催でした




IMG_8222_convert_20121118143855.jpg

あ~、そうそう
以前にうちの団地にトラックで野菜を売りに来てた
農家の人もお店を出していて
私の事も覚えてました

行商に出なくなって14年くらい経つって言ってたから
14年振りの再会でした♪

その人のお宅も津波被害にあって
やっとここまで復興して、また会えて嬉しいねって
二人でシミジミしました

IMG_8223_convert_20121118143946.jpg

例年なら今の季節は
菊まつりが開催されるのですが
多くは望むまい

ここまで復興しただけで嬉しいことです

で、抱えきけないほど
買ってきました~

IMG_8227_convert_20121118144033.jpg

みぃちゃんと比べても
野菜の大きさが分かるでしょ♪

大地の恵みに感謝つつ美味しく頂きたいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へーみぃちゃんと比べてみた…たしかに立派なお野菜ですね~^^あれだけの被害を乗り越えようと言う東北の方たちのエネルギーはすごいものだと思います。
 経済復興はもちろんですが、心の傷も癒されていただけたらいいのですが…
 目に見えない諸々の復興には、まだまだ時間がかかるのだろうと思います。でも、すべての人が幸せを取り戻せるように、わたしも頑張りたいです。
No title
感慨深いですよね
14年ぶりの再会だなんて~
嬉しい再会ですね

それにしても見事な野菜たち~
津波の影響もあったでしょうに・・・・・
素晴らしいことですね

( ´∀`)あはみぃちゃんより~大きなお野菜だw~
No title
ゆるキャラちゃん、KOKODE CHANって
言うんですね~
初めてみました。新しい子なのかしら~
( ̄m ̄〃)

園芸センター、賑わってましたか?
ここも津波来たところですもんね・・・。
人が沢山来てくれてるの見ると
嬉しくなりますね♪
来年は菊まつり開催するといいですね。
14年ぶりの再会だなんてすごい~
いたずらっこさんもビックリしたでしょ?

立派なお野菜ですね~
白菜なんて大きい!!!
これからの季節、白菜や大根が
美味しいですよね~
No title
よくぞ、ここまで!! なんか嬉しいですよね。
本当にあの辺は・・
KOKODECHAN そんなキャラクターができていたなんて
知りませんでした(^^ゞ
14年ぶりの再会、お互いに覚えていたことも素晴らしいです(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
流行りのゆるキャラですね~
うちの近くでも明日、ゆるキャラが集まる?みたいです。

14年振りの再会、嬉しいですね・・
ほんとですね、こうして一歩ずつ復興していく・・素晴らしい。
そして強さを感じます。


なんですと!ゆるキャラちゃん、かわいいじゃないですか!
応援しちゃいますよ~!

みぃちゃんも立派なにゃんこですが、白菜がすごく立派ですね~。おつけ物にお鍋に…あっという間に無くなりそうですね。

それに無事の再開が何よりうれしい気がします。
みんなが元気につながっている感じがしますねo(^-^)o
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00