2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
招き猫記念日♪
いつもツンデレなみぃちゃんが
お約束のようにトイレタイムを楽しんで(?)くれるのは
飼い主冥利に尽きますね♪


 

台所仕事をしてたら
みぃちゃんが傍に来て
ふと見たら

IMG_8255_convert_20121126201423.jpg

招き猫になってました~♪

11月27日が今シーズンの招き猫記念日です

IMG_8257_convert_20121126201614.jpg

あっ、みぃちゃんの視線の先にある緑は
この前の虫じゃなくて
ただのゴミです^^;


私、ぼかすって出来なくて
隠したい所色々なのに・・・・

きちゃなくてスミマセンm(__)m


IMG_8256_convert_20121126201516.jpg

冬限定の招き猫
ほんと不思議な仕草です


IMG_8259_convert_20121126201707.jpg

モフモフの冬毛と
みぃちゃんの招き猫を見ると
あ~、冬になったんだと実感します

ほんとっ、不思議よね~~

そして 今日 ついに初雪が降りました
積もるほどじゃなかったんですが 一瞬真っ白になりました
冬将軍の到来です
みぃちゃんの招き猫記念日に合わせたように初雪が降りました~♪

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪
昨日雪降りましたね。そちらの方が降ったみたいですね。
cocomamaの会社近辺はちらって舞ったってくらいでしたけど
寒い日でしたね~。
朝から、招き猫のみいちゃんが見れたから
今日も1日いい日になりそう(*^。^*)
No title
みぃちゃん まるで天気予報みたいですね。
ふっかふかの冬毛の下にちょろっと見えているあんよがかわいいな~。
No title
雪ですか~
今年は早いですよね
みぃちゃんの招き猫さんも早いですよね

可愛いよね~
招き猫みぃちゃん
ちょこんと上げた前手がいいw~
こんばんは^^
みぃちゃんが ちょこんと片足上げたから 今年も今日が 招き猫記念日 (字余り)

寒いのや雪が続くのは大変かもしれませんが、こういう風物詩は心が和みますよね~。
みなさん風邪などひかないようにお過ごし下さいね。
No title
わぁぁ~❤
みぃちゃん、初招き猫だぁ!!
しかも初雪を知らせるポーズになるなんてぇ^^
なんかいい冬を迎えられそうな気がしますね♪

みぃちゃんだけの、特別な力ですね、すごいっ☆
No title
初雪が降ったんですね~
やっぱり例年より遅めですか??
車の運転気をつけてくださいね。

みぃちゃん、可愛い招きですね~
何かいいことありそうな予感(*゚▽゚*)
No title
みぃちゃん、かわいいオテテね~
招き猫さんやってるの?ちょっと恥ずかしがっているような、伏し目がちなみぃちゃん、かわいいよ~

 初雪ですか~いよいよ冬も本番ですね…
No title
初雪ですかぁ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
寒くなりましたものねぇ~♪
鳥見の世界もめっきり冷え込んでおります(笑)
招き猫のお手々、みぃちゃん可愛いですね。
うちの招き猫はすっかりコタツ猫になっちゃいました。
時々、床で行き倒れておりますよσ(^◇^;)

(・・。)…ん? 、もしかして、そのお手々はご飯かおやつの催促?
うちのみるくじゃあるまいし、違いますよね~(^_^; アハハ…
No title
みぃちゃんの招き猫記念日=初雪の日って良いですね!
みぃちゃんだけが見せてくれる不思議な仕草♪
(うちではパンチの直前くらいですよ・・・)
こちらも昨日はすごく寒かったです!
なんとなく寒くなったら、みぃちゃんは招き猫しているのかなって思ってしまいます^^

冬毛でモッフリしたみぃちゃん♪
座った時に後ろのあんよが見えてるからまだまだ大丈夫よ!
うちのふぅは足が隠れて見えませんよorz
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00