2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
みぃ毛&みぃちゃんの香り
みぃちゃんの招き猫記念日が初雪だなんて
なんかロマンチックですよね~

何で冬になると招き猫になるんでしょうね
手が冷たい・・・とか・・・
貧乏な我が家に福を運んで来る・・とか・・・
思ってるんでしょうか?

みぃちゃんに聞いてみたいけど
「ワタチの勝手でしょ!」と怒られそうなので
辞めておきます(笑)





また編み物を始めました♪

IMG_8261_convert_20121129141639.jpg

今回もみぃちゃんは
たまに・・・・気が向くと(笑)
毛玉にじゃれついたり
毛玉をカミカミしてましたが
後は・・・全然関心を示さなかったです


編んでたのは
滋賀に行った 娘のマフラーです
会社の業務命令で 
卒業した大学の就活サポートとかで
土曜日に 仙台に帰ってくるって言うので
それまで大急ぎで編み上げました


ほんとうは みぃちゃんにモデルになって
欲しかったんですけど
思いっきり拒否されたので
この可愛い子ちゃんにお願いしましたよ

IMG_8266_convert_20121129141739.jpg


そして、これは
半分に、クルッと織り込むと
帽子になるという優れものなんです(笑)


IMG_8268_convert_20121129141836.jpg

モデル拒否されたけど
みぃちゃんの首に巻いたり
頭に乗せたりしたので
みぃ毛が付いてます
みぃちゃんの匂いも付いてます

遠くに行って みぃちゃんと会えない寂しさも
きっと、これが埋めてくれるはずです
もちろん、母の想いもね❤


「おまけ」

娘のお土産にと思って
塩釜の地酒 「浦霞」を買いに
塩釜へー

塩釜神社

IMG_8279_convert_20121129142042.jpg


IMG_8269_convert_20121129141940.jpg

紅葉はもう終わりかな・・・と思って
行ったけど
紅葉が綺麗でした

そして塩釜神社には四季咲きの桜が咲いていて

IMG_8272_convert_20121129203435.jpg

紅葉見ながら桜も見れるんです

秋と春を一緒に楽しめます
外は寒いし冬も楽しめます
もし塩釜神社に来る事があったら
是非 今の時期をお勧めします


浦霞酒造元 「浦霞ギャラリー」

IMG_8281_convert_20121129142144.jpg

ここで 浦霞オリジナルお猪口を購入すると
利き酒が出来ます

運転手さんには我慢してもらって(←これ旦那)
利き酒は 私が引き受けました(笑)

グィッ! 
それぞれ味わいが違って
日本酒って奥が深いですね

さぁ~、お土産も買ったし
腹ごしらえ

塩釜は 近海生メバチマグロの水揚げ
日本一
マグロの町 塩釜です

IMG_8284_convert_20121129142348.jpg

マグロ丼 並みは680円
私は ちょっと贅沢して
2色盛り

IMG_8283_convert_20121129142259.jpg

これでも 780円で食べられます

その後 マリンゲート塩釜に行って
塩釜名物 かまぼこを買ってきて
晩秋の塩釜を堪能してきました♪

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うw~~
娘さん大喜びでしょうね
こんな素敵なマフラー
編み物が上手な人が羨ましいw~
地酒ですか
おいしいのかな~
日本酒は本当に奥が深いよね
No title
塩釜神社に四季咲の桜があるんですか
\(◎o◎)/!
見に行かなくっちゃ。
塩釜の水産市場の鮪屋さんの1軒がcocomamaのいとこの店です(*^。^*)
そんなにお安く食べられるお店とか知りませんでした。
まだまだ私は宮城県若葉マークです(^^ゞ
No title
記事を読みながらほっこししましたよぉ^^
娘さんを思う気持ちが伝わってきました♪
そして帽子に大変身☆
これは本当にすごい、2通りの楽しみがあるなんて!
だけど一番は母の愛です^v^

きっとみぃちゃんは2人の邪魔をしたくなかったんだよね!?

久々の親子会話楽しんでくださいね♪

いつか絶対仙台に行きますっ!!
No title
いたずらっこさん、編み物が上手ですね
マフラー編んでくれるお母さんがいて娘さん幸者ですよ
奥に見えてるみぃちゃんがすごく可愛いい~♪

塩釜神社の紅葉綺麗に色づいていますね
紅葉見ながら桜も同時に見られるなんてすご~い!
これで780円!美味しそう!
No title
お久しぶりです~
バタバタな生活でしたが少し落ち着いてきましたよ。
今日一般病棟にうつるみたいです。
退院まではまだまだだけど
ICU出れたので、ちょっと安心です。

今日娘さん帰ってくるんですね~
何泊かされるんですか?
楽しみですね♪
マフラー可愛い!帽子にもなるなんて素敵です。

紅葉と桜が見れるんだ~
知らなかったです。
来年行ってみよーっと♪
マグロ丼美味しそう!!!
食べたーい!( ̄¬ ̄*)
No title
わ~素敵なマフラー兼ボウシですね~^^母の愛がみっちりとつまって、みぃちゃんの匂いもしみついてる最高のプレゼントですね^^きっと娘さんも、喜んだことでしょうね。

 それに浦霞~いいですね~

 昔、塩釜に何度か行きましたよ。夏場だから、紅葉はなかったけど、今度紅葉のシーズンに行ってみたいな~^^

 マグロ丼、安くておいしい丼~!!私の大好きなものだぞ~

 モデル拒否のみぃちゃん…後ろの方で、ブンむくれ?

 まっまるなお顔で、プンプン!なんて、カワイイですね~^^
No title
編み物上手ですねーー。
母がよく編んでいたのを思い出します。

編み始めたら、辞められなくなっちゃう。
せっかちだからいけませんね。

美味しそうーーー。
お酒も・・・。
No title
ステキな色のマフラーが編みあがりましたね♪
いたずらっこさんの愛情も一緒に編みこんであるから
娘さんもぬくぬくで過ごせますね(^^)
みぃちゃんもモデル顔で映ってるのが可愛いわ。
編み物しだすと楽しくて時間が過ぎるのを忘れちゃいます(^^”

紅葉と桜が一緒に見られるって素敵ですね(^^)
マグロ丼も美味しそうです~♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぃちゃんの招き猫記念日が初雪だなんてなんかロマンチックですよね〜何で冬になると招き猫になるんでし
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00