2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ちょこっと雪見猫
娘が帰って来て
遊び呆けて 更新も訪問も出来ずに
失礼しました

あのマフラーは
微妙な反応でした^^;
色が・・・ど~たらこ~たら
ポンボリが・・・ど~たらこ~たら
色々言ってましたよ~
見かねた上の娘が
「お母さん 網目が一個増えたとか
一生懸命編んたんだから
ちゃんと貰ってあげなよ」

『貰ってあげなよ』ですってよ
まぁ~ こんなもんです^^;

娘が帰って来た土曜日は
雪でした
と、くればみぃちゃんは
雪見猫

IMG_8288_convert_20121202142916.jpg

一瞬で真っ白になって
あっという間に消えたんですけどねっ



IMG_8287_convert_20121202142820.jpg

チラチラ降って来る雪を 
興味津々で見つめる真剣な眼差しのみぃちゃんが大好き~♪
寒いのは嫌だけど みぃちゃんが楽しそうなのは
私まで楽しくなっちゃう
今年は何度見れるのかな?


「余談」

娘は土曜日に来て 明日火曜日に帰ります
今回は割とゆっくりできたかな~

何処か行きたい所は・・・・と、聞いたら

「場所は分からないけど 地獄谷みたいな温泉地が
あったはず・・・」

「それって、もしかして鬼首(おにこうべ)・・・」

で、行って来ました鬼首
私は以前に行った事はあるけど
娘は初めてだそうです

ここからは地元ネタなんですが
紅葉で有名な鳴子温泉から
クネクネした山道を昇った所が鬼首です

途中の道には雪が積もってたし
道は狭いし、
運転手さんは、かなり緊張しながら運転したようです

IMG_8293_convert_20121203212750.jpg

やっと着いた!と思ったら

冬季休業ですってよ

ほんとうなら、この塀の向こうに
ブシュー!と噴き出る間欠泉が
見れたんですけど
残念!!!!

仕方ないので また鳴子温泉に戻ろう
って事になりまして
逆戻りしてきました


東の横綱
鳴子温泉
IMG_8295_convert_20121203212851.jpg


IMG_8297_convert_20121203213053.jpg

ここは早稲田の学生が
掘り当てた温泉で
日帰り専門なので
地元の人の憩いの温泉だそうです



鳴子名物
「栗まんじゅう」
IMG_8296_convert_20121203213004.jpg

トロ~とした 熱々の甘いあんに
栗が丸ごと ごろっと入ってる栗まんじゅう
久々に食べて美味しかった~

ゆっくり温泉にも入れたし
まんじゅうも食べたし
極楽♪極楽♪



帰り道には
今 道の駅が人気ですよね~

IMG_8298_convert_20121203213150.jpg


「あら 伊達な道の駅」
この道の駅がある岩出山は
伊達正宗が幼少期を過ごした場所で
伊達家と縁がある場所なんです

娘はお土産を買ったり
私は新鮮野菜を買って帰りました♪

そんなこんなで遊び呆けてました
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
寒い休日でしたが、いたずらっ子さんは
娘さんと楽しい時間を過ごされていたんですね。
鬼首残念でしたね~

マフラーの反応・・・
娘ってそんなものかも、ですね。
でも、嬉しいんだと思います。
照れてるんじゃないでしょうか。。。
No title
なんとあのマフラー不評でしたか
あんなに可愛いのに~
暖かくていいと思うんだけどね~

鬼首てあるんですね
温泉まんじゅうですか~
とろりとしたあんがいいわね~
美味しそうだw~

今日もう帰っちゃうんですね
たくさんのお土産持って(*´∀`*)
No title
この前の雪、すぐ溶けて良かったですよね~
その日、急いでタイヤ交換しましたよ(^-^;
みぃちゃんは雪見てたんだ~
セナなんか無関心・・・
外すら見てませんよ(笑)

かんけつ泉、若い時1度だけ行った事ある~
懐かしい!
でも冬季休業だなんて残念でしたねぇ・・・
わわわー!栗まんじゅう~( ̄¬ ̄*)
美味しいですよねぇ~
そういえばもう何年も食べてないかも。
食べたくなってきました~♪
どこかこのへんで売ってないかしら???
鳴子とかあまり行かないから
行ってみたくなりましたよ~
No title
みぃちゃんの雪を見る姿は風情があっていいですね~。
やっぱりミケってところが合ってる!
編み物って毛糸選びが難しい・・・。
わたし、色選びが下手なんですよ。
娘だから言えるワガママですね。
本心はうれしいと思いますよ。

栗まんじゅう おいしそう!
No title
ここ数日寒かったですものね
雪が降り積もったんですね!
みぃちゃんの雪見猫は何度見ても可愛いですよ♪
あら~せっかくマフラー編んだのにね
うちの娘も同じですよ(笑)

冬季休業は残念でしたね
わぁ~こんな「栗まんじゅう」初めて見ました
栗大好きなので食べてみたいです
熱々の甘いあんが美味しそう♪
No title
娘さんと親子水入らずでゆっくり、そして楽しめたようですね^^
親だからこそ、色々言ってしまうものですよね♪
それだけ仲良しな証拠です☆

まんじゅうをあつあつの餡で食べる!?
初めて聞きましたよぉ♪
見も心も温まりましたね^^b
No title
こんにちは
お久しぶりです(汗)

鬼首、せっかく行ったのに残念でしたね。
でも娘さんと一緒に鳴子温泉を楽しんだみたいで、
良かったですね~(^^)
栗まんじゅう、美味しそう~♪

すてきなマフラー、せっかく編んだのに(笑)
でもきっと嬉しかったはずですよ。
大丈夫、だいじに使ってくれますよ(*^_^*)
No title
ええ~マフラー変身帽子、すんごく可愛いのにぃ!
娘さん、まだ若いからあの可愛さに気がついてないんですよ。
使ったら良さが分かるはず!

鬼首温泉じゃないですか!
鳴子から意外と距離がありますよね^^;
しかもあの山道を雪があるのに登ったんですか!?
それはそれは・・・・大変でしたねっっ(笑)!!!
私が夏に行った時には、
逆に鬼首の間欠泉は見られましたが鳴子温泉につかる時間がなかったので、
栗まんじゅうを食べる為にもリベンジしたいです^^!

娘さんとたっぷり遊んで、楽しい時間を過ごされたんですね^^
(みぃちゃんはお留守番ですね)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00