2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
職場のみぃちゃん
職場のみぃちゃんが虹の橋を渡って
今日で1年が過ぎました

職場が震災で全壊になって
その後の度重なる余震のなか
みぃちゃんは職場に留まっていて
その小さな体で震災を全身で受け止めてたのかと思うと
心が痛みます

00


私たちは、みぃちゃんが病気になったのは
震災関連死だとおもってます

相当なストレスがみぃちゃんの身に掛って
Mさんちの子になって ホッとしたのもつかの間
大好きだったおんちゃんの突然の別れ
(おんちゃんの死も、震災死だと思ってます)
もうこれ以上の不幸はないってくらい
色んな試練を潜り抜けたみぃちゃん

Mさんちの家族になって
幸せの絶頂期の中 安心してしまったの・・・
Mさん家族に見守られて静かに命の炎が消えたみぃちゃん

00

みぃちゃんが旅立ってから1年過ぎたけど
会社のみんなは 変わらず元気にしています

穏やかで優しい性格だったみぃちゃん
みぃちゃんはいつも白い靴下を履いてたよね
みぃちゃんとのランチタイムは楽しかったね
焼きガツオ 1本食いのみぃちゃんは豪快でした
初めてのお客さん誰にもスリスリして
職場の華だったみぃちゃん
思い出すのは楽しい思い出ばかりで
私たちの思い出の中では
ずっとずっと 可愛いみぃちゃんは生き続けてます

ありがとう みぃちゃん
いつまでも忘れないよ みぃちゃん
そしてまた会おうね
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1年なんですねぇ・・・
ほんと、みぃちゃんは沢山のストレスが
かかってたと思います。
こんなとき、猫さんとお話できたら
いいのにってすごく思いますよね。
沢山辛かった事、悲しかった事
色々聞いてあげれたのにって・・・。
すごく恐ろしかった震災。
みぃちゃんも怖かっただろうなぁ・・・

もっとMさんちで幸せいっぱいに
過ごしてほしかったですね。
今頃みぃちゃん何してるかしら・・・
おんちゃんさんと出会えたかな~

No title
お久しぶりです。
あの地震が起きなければ!ってまた思い起こしました。
みぃちゃん かわいいにゃんこちゃん。
また いたずらっこさんの前に現れてね。
No title
1周期でしたか・・・
早いものですね。
小さな体で様々な経験をしてきたみいちゃん。
今は虹の橋の向こうで皆さんを
見守ってくれていることでしょうね。
今日は、みいちゃんのために大好きだった
焼きカツオでもお供えしてあげてくださいね。
No title
私がこちらに初めて伺ったのは、
「職場のみぃちゃんがMさんちの子になった」という嬉しいニュースの記事の頃だったと思います。
あれから1年以上経ったんですね。。。
職場のみぃちゃん、虹の橋できっと皆さんを見守ってますよ。
辛いこともあったし、ストレスもすごく溜まっていたかもしれないけど、
最期はきっと幸せだったと思います。
No title
職場のみぃちゃん・・・もう一年になるんですね。
みぃちゃんの焼きガツオの一本食いの動画、覚えています。
崩れた職場の外に重ねてあった畳みの所で牢名主のように日陰?日向ぼっこをするみぃちゃんも。

職場のみぃちゃんやおんちゃんさん・・・天国でのんびりしてて欲しいな~。
そして、いたずらっこさんやMさん、みぃちゃんを守ってね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
職場のみぃちゃん、一周忌ですか・・・

たくさんの試練を乗り越えてきたとは
思えないほど穏やかな顔をしていますね。
切ないですね、(ノ_・。)うるうる・・・
No title
 震災の被害は、表に現れたものだけではないのですね。
とかく見える部分が取り上げられて、そこがきれいになれは過去のこと…になってしまいがちだけど、そこには誰にも知られず失われた命もたくさんあるのだということを、私たちは絶対に忘れてはいけないと肝に銘じておきたいです。

 職場のミィちゃん、ポッチャリお嬢様でカワイイな~この小さな胸をどれだけ痛ませていたんだろう…考えると申し訳ない気持ちになりますね。

 
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00