2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
涼しいです
間違えて買ったご飯
みぃちゃん 全然食べないわけじゃないので
勿体ないから いつものご飯と
9:1くらいの割合で混ぜてます

でも、食べ残してるご飯は
大きい粒のアダルトです^^;




猛暑のみなさんには
申しわけないのですが
ここ 仙台は涼しい日が続いてます
涼しいって言うより 肌寒いくらい

昨日の最高気温は 21・7度
今日の最高気温は 22・2度
ここ10日くらい
こんな気温の日が続いてます

7月の前半はそれなりに暑かったんですが
梅雨も明けてないし
毎日 どんよりした曇り空
ほんとうに 夏が来るんだろうか・・・ってかんじです

半そでなんて とんでもないくらいの気温なので
みぃちゃんは 包まってます


IMG_0835_convert_20130724194622.jpg

おばあちゃんのベットの上の
ドンブクに

まだ ドンブクが出てるのもスゴイでしょ(笑)

IMG_0836_convert_20130724194720.jpg

でもって
おくるみみぃちゃんの出来上がり♪



なんか この所の天候は安定しませんね
西は猛暑で 至る所でゲリラ豪雨
ここでは気温が上がらないし

前半の猛暑に耐え切れず
上の娘の部屋にエアコンを付けたのに
使う日は来るんでしょうか・・・?

そして日照不足も心配です
お米は大丈夫でしょうか

何年か前にあった 米不足になった冷夏
あの時は 今頃の最高気温が20度もなかったそうです
そうならない事を願います

やっぱり夏は 暑い!暑い!と言いながら
湯上りにビール
これが最高でっす



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に寒くて風邪なのかなんなのか体調がすぐれないですTT
半袖なんてとんでもないですねTT
アコヒカ君達もなんかだるそうにしてます。
湯上りビールいいですね~^^
No title
ほんと寒いですよねぇ
毎日どんよりだし・・・
今年梅雨明けするんですかね・・・。

みぃちゃん、包まって暖かそうですね♪
セナも今日は毛布の上に居ましたよ。


No title
賛成賛成
暑い暑いといいながらビール飲むのが一番よネ
風鈴地方も寒いです
梅雨明けしてるはずなのに~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!どうなってるの~

風鈴コンビも丸くなって寝てること多いです
みぃちゃんドンブク(半纏に事かな)の中でヌクヌクね
No title
ホント 今日も涼しくって過ごしやすくっていいのだけど
夏でしょ?って感じ。
いつになったら梅雨明けることやら…
野菜やお米本当に心配ですよね(^_^;)
やっぱり夏は夏らしくなってくれないとだよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら、みぃちゃんおくるみしてもらってるの?

 この天候不順で、雨が来ると急激に気温が下がります。
体調も整えにくいですよね~みぃちゃんはおくるみがあるから安心だね~^^
No title
間違えたドライフード、私もそれ、考えました(笑)
うちのみるしゃん、すごい神経質&鋭い!!
なので絶対に無理!!
みぃちゃんも?、ですよねぇσ(^◇^;)

で、そちらの気温、そんなに低いのですか?
そうですね、農作物の心配がありますね…>_<…
こちらは暑くてε=( ̄。 ̄;)フゥ
湿度にまいっています。
どうしたことでしょう、日本が変ですね?
No title
そちらは大雨みたいですが、大丈夫ですか?
寒いぐらいなんですね。熊本は最低気温が26度なんですよ。
もうすでに毎日熱帯夜です。
昼間は33度ぐらいで日差しも強くて外は歩けません(笑)
冷夏でも猛暑でもダメだし、雨が多いのも少ないのもダメですよね。
今年は例年の半分しか梅雨に雨が降らなかったので
地物の野菜が高いです。雨が少なくて夏野菜が育たなかったみたい。
お互い体調には【気を付けて過ごしましょうね(^^)

おくるみみぃちゃんが可愛すぎます(*^^*)
このまま抱っこしてゆらゆらしたいな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00