2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
梅むすめ♪
猫さんと青空って絵になりますよね
そんなみぃちゃんを撮ってみたかったのですが
三角山でした(笑)

青空になった途端 猛暑です




急に暑くなって
夏の日差しが降り注ぐようになりました

と くれば
うめぼし~♪ うめぼし~♪

やっと梅が干せる

毎年漬けてるわけじゃないけど
梅を頂いたので 漬けてみました


IMG_0911_convert_20130807201633.jpg

みぃちゃんも梅干しが気になるかと思いきや



IMG_0906_convert_20130807201446.jpg

お外でさえずってる チュンチュンの方が
気になってます


IMG_0907_convert_20130807201544.jpg


ねぇ・・・ みぃちゃん
タイトルに梅むすめって言ったんだから
せめて 梅 見るくらい
少しは協力してくれても 良いと思うよ~

知らん顔~~!


そんなみぃちゃんは ほっといて
夏の日差しを浴びて
美味しくなってちょうだいね


          
ちょっと早いんですが
夏季休暇に入ります

みなさんも素敵なお休みを お過ごしくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フフフ~みぃちゃんには美味しいウマウマじゃないもんね~^^
いい色の梅干しさんですね~おいしそう!

 夏休みですか?娘さんもお帰りになるんでしたよね^^
暑さ厳しき折、お体に気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
綺麗な色ですね^^
大きくて美味しそう!

ここまで丹精するのが、大仕事なんですよね^^


岩手は豪雨、と、ニュースで放送していました
みぃちゃんのところは大丈夫ですか?

No title
いい色の梅干ですね~
自家製は美味しいですよね~
私も義父が漬けてくれた梅干毎年もらってます♪
みぃちゃん知らんぷりだったんですね(笑)

毎日暑いですが
体調に気をつけて
楽しいお休みを過ごしてくださいね~
(*´∇`*)
No title
いいな~梅干しだw~
ご自分で作ってるんですネ
とてもいい匂いがするんですよね
東京のマンションでお隣さんが天日干しをしていたその匂いが忘れられません
みぃちゃんは梅より鳥さんか~(¬ー¬) フフ

夏季休暇ですか
羨ましいです
梅干し美味しそう~ヨダレが(笑)

なんだかお隣の岩手から北は、
豪雨で大変なことになってますね…
一方、こちらは朝から30℃(涙)
暑くなるようですので、
夏季休暇、熱中症にお気を付けて下さいね~
オオーw(*゚o゚*)w
やっと梅干しが出来上がりそうですね。
やっぱり梅干しはこうでなくっちゃ~ねぇ(笑)
わが家の梅干しは暗所でオネムちうですよ。

いつになったら、梅を干せるかと~
一時はどうなることかと不安になりましたε-(_- ヾ)ハァ
梅むすめさん、そんなことどうでもいいのねぇ(笑)
わが家の箱娘も同じです~(o^^o)ふふっ♪
おひさしぶりです
いい感じに赤くなってますね~、梅。
さすがカリスマ主婦!
今年は雨が多いのでなかなか落ち着きませんね。
おいしくできあがりますよ~に(^^)

娘さんが帰省するのかな。
いきなり猛暑になってきたのでお体に気をつけて。
夏休みを楽しんでください♪
No title
みぃちゃんのお背中かわいいな~
梅干し楽しみですね^^
私は旦那さんの実家から梅干しと梅酒セットでいつも
もらってきています^^
手作りの梅干し本当においしいです^^
今のは甘い梅干しが多くて^^
No title
みぃちゃんの後ろ姿可愛い~♪
チュンチュンの方が気になっちゃうよね(笑)
梅干し大好きなので自分で漬けられるなんて憧れちゃいます
塩だけで漬けた酸っぱいのが大好きです(^^)

楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
No title
青空と猫も似合うけど、
意外と梅干と猫も似合うんだな~って^m^
みぃちゃん、ちゃんと梅干の見張りもお願いしますね^^

夏休み、お体と暑さに気をつけて~楽しんで下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みいちゃんは梅よりも鳥さんね。
梅干しは今年も義母がたくさん干してました。

お盆休み入った途端 激暑で動けなくなり
家でゴロゴロ過ごした私…
今日はちょっと気温低めで過ごしやすそうだけど
お体に気を付けて、素敵な休日をお過ごしくださいませ。
No title
ご無沙汰しております。
いつもコメントありがとうございましたm__m
すごく美味しそうな梅、口の中が急に甘酸っぱくなりました^^

先週仙台の会社の同期と東京で再会しました。
まだまだ涼しいよぉ~と。急な気温の変化に体が慣れないかもしれませんので、気を付けてお過ごし下さいね♪
よいお盆休みを^^b
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
