2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夏休み
お久しぶりです♪

長い事 夏季休暇しちゃいました

11日~17日まで娘夫婦が帰って来て
忙しくしてました
今回は 割とゆっくり出来ると思ったけど
過ぎてしまえば あっという間でした

そして今年は父の新盆だったし
きっと父も帰って来て 若夫婦を見守ってくれてたでしょう

それにしても毎日暑いですね

折角 遠くから帰省してるので
暑い中 松島観光したり
また山形に蕎麦を食べに行ったりしてました
こんな機会でもないと家族で お出かけって
中々ないので 良い機会を作ってくれました

娘がいる間
みぃちゃん閉じ込め事件がありまして
廊下の物入れからバックを取った娘が
どうも ちゃんと閉めなかったみたいで
そこにみぃちゃんが入り込んで
他の人が閉めてしまったようです

いくら探しても見当たらないし
大好きな玩具を チャリン♪チャリン♪鳴らしても
反応なし
あわや脱走かって心配しました

上の娘が誰も居ないはずの物入れから
ガサガサ音が聞こえて来たので
もしや・・・みぃちゃんって開けたら ビューン!とみぃちゃん登場

その時の写真がこれ ↓

120103_1038+01_convert_20120110201346_201308171117508cd.jpg


「あたしをこんな所に閉じ込めて!」
みたいに めっちゃ怒ってます!


そんなこんなで 暑い夏休みが過ぎていきました


弄る娘が帰って
みぃちゃんも普通通り
やっと茶の間で繕いでます

IMG_0958_convert_20130817111600.jpg

今日から普段通りだね みぃちゃん

二人も帰ってしまって
急に寂しくなった我が家です

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 楽しい時間はあっという間ですね。娘さんが帰られてしまうと、にぎやかだったお家が、急にひっそりとした空気に代わります。

 祭りのあとの寂しさは~♪って拓郎の歌があったけど、あの哀愁漂う曲、好きだな…

 楽しく忙しく過ごされた夏休み、みぃちゃんも楽しかったはずですね。もちろん、閉じ込め事件にはかなり、ご立腹…みたいだけど!^^
楽しい時間
楽しい時間は早く過ぎてしまいますよね。
お父様の新盆だとお忙しかったのではないでしょうか。みぃちゃんと一緒にゆっくりした時間を過ごすしてください(^_^)
閉じ込め事件、うちも何回かあります(^_^;)
No title
賑やかなお盆だったんですね♪
みぃちゃん、怒ってますね~~^^
自分から入ったのに、閉めた人が怒られるんですよね。
私も何度か閉じ込めたことあります。
うちの場合、閉じ込める場所は猫たちは立ち入り禁止の納戸なので
閉じ込められるのが楽しいらしく
バッと扉を開けた勢いでつかんで外に放り出さないと
永遠に出てくれませんよ。
(奥に逃げ込まれてブシャー状態)
No title
この時期は忙しいですものね
でも娘さんご夫婦がこられてあちらこちらお出かけ
沢山の夏の思い出ができましたね
帰られて寂しくなっつた・・・・・

みぃちゃん(¬ー¬) フフ 閉じ込められたの~~
呼んでも返事がない時にw~驚いたでしょうね
脱走か?なんて思っちゃいますよね
みぃちゃんの怒ったお顔が~なんか笑えるのよ~~
見事なイカ耳でね
みぃちゃんも最初は探検するの楽しかったでしょうね。出たい時に出られなくなって、見事なイカ耳・今にも苦情を言いそう(笑)

帰省から自宅に戻る娘さんもきっと寂しくなってると思います
帰省したら妻じゃなくて娘に戻っちゃうもん
No title
にぎやかで楽しいお盆休みを過ごされたんですね。(^^)
みぃちゃんは、閉じ込められてビックリしたでしょうけど~。
すごいイカミミ。←でもかわいい♪
うちで閉じ込め事件なんかになっちゃったら、即熱中症にさせてしまいそうです。
気をつけなきゃなあ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夏休みは賑やかで良かったですね
娘さんご夫婦も帰省されてお出かけ楽しまれたのですね

物入れや押し入れは開けると入りたくてすぐにきますよね
みかんも知らぬ間に潜り込んでたことありました
入りたいけど閉められてしまうと焦ったのかもね(^^)
みぃちゃんガサガサ音を立てて気が付いてもらえてよかったね





No title
楽しい夏季休暇でしたね~♪
たんしい時間って あっという間に過ぎちゃうのよね。
みいちゃんには・・・だけど閉じ込め事件もいい思い出ね。
楽しかった分 ちょっと寂しくなっちゃってますか?
みいちゃんは・・・きっとほっとしてるんだろうな( ´艸`)プププ
No title
お盆は楽しい時間を過ごされたのですね^^
だけど、みぃちゃんにとっては冷や汗ものでしたね。
みぃちゃん、わざとじゃないから、許してあげてね!!

次の帰省が楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
賑やかで、充実した御盆を過ごされたんですね^^
うん、楽しい時間は、過ぎてしまえば、あっと言う間ですよね。
また、暮れ~お正月の楽しいプランも考えますか?!^^v

みぃちゃん、入る時は、入ってるって言わなきゃ~^^;;;
私も、しょっちゅう、猫扉の開いていない部屋に誰かを閉じ込めて、
他の子に注意されて気がつきますよ^^;;
その度に、「言ってよ~」って言うんですが、度々繰り返してます^^;;
No title
お休みってあっという間に終わってしまいますね・・・
今日から仕事(T-T)
私は昨日の夜から憂鬱になりました(笑)

娘さん夫婦帰ってきてたんですね♪
松島混んでましたか~?

娘さんたち帰ってしまって淋しいですね。
私も実家に行った時に父が“○○(私の名前)が来ると家が明るくなるな~”って言ってました。
きっと私が帰ったあと実家もし~んとしてるのかも
しれません(^-^;
今日は恵みの雨ですね〜
久々でありがたい♪
お盆休みも終わると、
なんだか淋しくなりますね。
夫は世間様と少しずれて、
17日〜21日までお休みです。
我が家は、一大イベントを首を長くして、
待っているお休みでした(笑)
No title
楽しい夏休みだったみたいですね(^^)
みぃちゃんは災難でしたね。
ウチも良くあります、物入れもだけど洋服ダンスも良く入ってます。
大きな声で鳴けばいいのに、何も言わずドタバタしてて
パニクってるのがわかりますよね(^^”

そちらは雨がひどいみたいですが大丈夫ですか?
こちらは38度もあって少しでいいから雨が欲しいです(^^”
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00