2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
爪とぎ
台風一過が通り過ぎたここでは
ぬける様な青空が広がってます

空は高くて 秋の空♪

IMG_1088_convert_20130918135814.jpg


良いお天気だと それだけで得した気分です





家中の色んな所で爪とぎをして
怒られるみぃちゃんですが

ちゃんと爪とぎを使う時は
ドヤ顔です

IMG_1071_convert_20130915162442.jpg

あっ ぶれた!

あたち ちゃんとここで爪とぎして偉いでしょ
見て見て♪


みたいに ワタシを見て言って来ます


そして
お恥ずかしいんですが・・・
ボロボロになった爪とぎと
みぃちゃん

IMG_1066_convert_20130915162340.jpg

やけに ボロボロが似合うみぃちゃんです(笑)

使い込んだ爪とぎでしょ
みぃちゃん 上の方で爪とぎするので
上がボロボロになったら
上下 逆さまにしてまた使います
貧乏人の知恵ですわ~^^;

他のお部屋で見る様な お洒落な爪とぎ
欲しいんですけど
置くところがないし
これが我が家らしくて 良いのかな~

さぁ 散らばった段ボールでも
片づけましょうかね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 あはは~みぃちゃんの爪とぎは、パワフルなのね~^^

 でも、うちも同じだな…爪とぎ、可愛いのを みなさんおつかいになってますよね。私もうらやましいな~と思うこともしばしばですが…所詮爪とぎだと思うと、これでいいか~なんてね^^;

 みぃーちゃん、爪とぎで疲れちゃったかな…?
No title
そうそう!
壁や柱や障子の桟で爪とぎしている時は「悪悪顔」なのに
爪とぎボードで爪とぎしている時は、ホメテホメテの「どや顔」しています
みぃちゃんも、ご満足なお顔ですね

爪とぎは消耗品だもの
ウチは買い得3個パックの爪とぎで、満足いただいています^^;


強い台風でしたね
お嬢さんのところは大変でしたね

ウチは琵琶湖の自然農法の農家からお米を分けていただいています
もうすぐ稲刈りの時期だから、被害が出ていないか心配です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
爪とぎ お気に入りってありますものね。
うちも段ボールの爪とぎ大好きなんだけど
かすがね~ 
ドヤ顔のみいちゃん目に浮かびます。
そんなところがたまらなく可愛いのよね(*^。^*)
No title
なんだかガリッ!ガリッ!と音まで聞こえてきそうなぐらい
激しそうなみぃちゃんの爪とぎですねぇ(^^)
くずくずはしっかり爪とぎできた証ですね。ドヤ顔で横にいるし(笑)
爪とぎはすぐボロボロになっちゃうから高級じゃなくていいですよぉ!
いいのを買ってもしないことも多いしね(^^”
ウチなんて市販の爪とぎは買っても爪はとかずに上で寝てましたよ。
だから今は柱に板を付けてます(笑)
No title
あーん、みぃちゃんのドヤ顔、みたかったー!!
でもスピード感あふれるお写真が撮れましたね♪

みぃちゃんは立て爪とぎ派なんですねー。
背筋伸ばしながらツメも遂げるから、気持ちいいんでしょうか。(^^)
上下逆にしても、「真ん中だけ使ってない」てこと、ありませんか?
うちは床においてるんですけど、いつも真ん中だけきれいなままなんです。モッタイナイ
使い込まれた爪とぎを見ると・・・
みぃちゃんは、ちゃんとまんべんなく使ってくれてるようですね。
No title
わが家の爪研ぎボックスもボロボロですよ(笑)
段ボール製で、マタタビがすり込んであります。
裏表リバーシブルです(笑)
なので、かなりのお得感があります。

そうそう、唯一、みるしゃんの良いところ!!
決められたところ以外、爪研ぎをしません。
ここ、偉いでしょう?、でも他が駄目か?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00