2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
台風一過
日本列島を縦断した台風
みなさんの所は 被害などなかったでしょうか?!
宮城でも被害のあった所もあるけど
ここは大丈夫です
娘のいる滋賀も被害が大きかったみたいですが
大丈夫って言ってます

ご心配頂いてありがとうございます

ここでは 朝方は 結構激しく降ってた雨も
小降りになったり 強く降ったり
大雨って言うよりも
強風が吹きまわってました

木々がワッサワサ揺れて
網戸なんて 自然に動いて右に左に
勝手に動いてました

休日で 学校も 仕事も休みだったのが幸いです


みぃちゃんも外が気になるみたいだけど
腰が引けてます^^;

IMG_1073_convert_20130916160501.jpg


普段なら お気に入りの窓辺ですが
雨音も凄くて怖かったみたいで
直ぐに 逃げちゃいました

IMG_1072_convert_20130916160407.jpg


こんな日は
大人しくしてるのが一番です

さ~ 新聞でも読もうかな~と
思って 新聞を広げたら・・・・

IMG_1074_convert_20130916160553.jpg

うふふ こうなるよねぇ~♪



現在 午後4:30
台風は三陸沖を通過したみたいで
ここ仙台の風も落ち着いてます

まだ吹き返しの風に注意は必要ですが
このまま落ち着いて欲しいと思います

さ~ 今日は敬老の日
台風一過も過ぎた事だし
95歳のおばあちゃんと一緒に
お祝いしたいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

ε-(´▽`) ホッ
何事もなくて、良かったですね。
関東も風は強かったしそれなりに豪雨でしたが
横浜は思ったほどのことはなかったのですよ。
ただ、みるパパが東北に出張中でして…>_<…
先ほどの電話で、少し落ち着いたとのことでした。
なんか、ホッとするやら~σ(^◇^;)
みるくが怯えて、私から離れませんでした(笑)
No title
あ~何事もなくてよかったです。大きな台風で、関西地方は川の氾濫で大変なことになっていたようですしね。
 この大型台風、異常気象の影響だと言ってます。もう地球は壊れてしまったのかもしれませんね。


 みぃちゃんもこの風雨では、お外をのんびりと眺める気分にはなれませんよね。明日はお日様も出て、カラリとした陽気になるらしいですよ^^
No title
なんだか被害の出た地域はすごい事になっていて・・・
驚くばかりです。
でも、いたずらっこさん地方が何事もなくて良かったです^^!

みぃちゃんったら、新聞の上でドヤ顔しちゃって~
本当は、風が怖いのね~♪
今日は一日いたずらっこさんにべったりだったのではありませんか?

大人になるまで住んでいた家は、木の雨戸&木のサッシ&木枠の窓だったので・・・
雨戸を閉めても雨水がサッシからにじみ出てくるので
台風のときは、家中の窓サッシに雑巾を当てがって・・・
バケツを持って絞って回るのに忙しかったです。
今どきの窓枠って、良いですよね~♪
No title
台風、大きな被害に合わず、まずは、ホッ^^
娘さんの所も、ダイジョウブでよかったです!
こんな時、離れてると、TVの情報で、不安になりますよね。

みぃちゃん、窓から警備も、疲れたでしょう~
家も、最初だけで、後は飽きて、ゴロゴロしてましたわw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何事もなくって良かったです。
私の方も、コスモスが数株ひっくりかえったのと
おバカな私がビチョ濡れになったくらいでした(^_^;)
台風一過の天気は美しいですね。
でも、今朝寒くってビックリしちゃいました。
外気温13度で にゃんと一緒にブルブルでした(^_^;)
台風が秋を深めちゃったみたい。
No title
被害がなくて安心しました。
京都とか、すごいことになっていましたね・・・。
今年は、本当に雨被害には驚かされましたね。
No title
無事に通り過ぎてくれたのですね、良かった。
名古屋はすごい雨風でした^^;
ですが今回はすごい被害をもたらした台風になってしまって。。
自然災害は、本当に怖いです>_<

95歳ですか!!
きっと元気の秘訣はみぃちゃんなのでしょうね♪
No title
みぃちゃん台風気になってたんですね!
セナなんて爆睡してましたよ(^-^;

京都とかすごい状況でしたね。
テレビで見てビックリでした。
でも娘さんとこ被害なくて良かったですね~
No title
コメ。。有難うございました☆

被害がなく無事で良かったです。
みぃちゃん、お外の音がこわかったかな(><)

ふふふっ♪
新聞の上にど~~ん!と座るみぃちゃん(^^)
新聞読む前に「遊んでぇ~」って感じでしょうか?!
お手てが可愛いですね♪

三毛猫さんを見ると可愛くてしかたないちーこでした(^^)♪
またお邪魔させて下さいね♪

プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00