2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
結露舐め
3Dみぃちゃん 楽しんで頂きましたか?

頭も おちりも真ん丸で
リアル3Dな みぃちゃんです




この頃 急に寒くなって来ましたね

朝起きて 障子を開けたら
初結露
おぉ サムサム・・・

とくれば・・・みぃちゃんは結露舐め

IMG_1253_convert_20131018205702.jpg

今年初めての結露
18日は 結露舐め記念日です

IMG_1255_convert_20131018205748.jpg

我が家の冬の風物詩

毎年 思うけど
どうして みぃちゃんって結露を舐めるんでしょうね
フシギ・・・???

もうそんな季節になったんですね
扇風機を仕舞ったと思った途端に
寒くなってしまいましたよ~



ホカぺも付けました

IMG_1252_convert_20131018205611.jpg

みぃちゃんは ホカぺの主になったみたいに
そこから動きません^^;

いつの間にか 季節が変わってます



「二本松 菊人形」

福島 二本松菊人形祭りに行ってきました

八重の桜の 山本八重の菊人形
お顔が 綾瀬はるかにソックリです

IMG_1226_convert_20131018205042.jpg


その日は 生憎の雨で
菊にも ちょっと早かったみたい

IMG_1227_convert_20131018205144.jpg

これが 一面咲き誇ったら見事でしょうね

そうそう
こんな実演もやってました

IMG_1229_convert_20131018205236.jpg

これって 一本の菊を 仕立てていくんですね
初めて知りました
さすが 職人技 お見事!です

IMG_1234_convert_20131018205327.jpg

大輪の菊の花♪


安達太良(あだたら)の紅葉も早かったみたい

IMG_1244_convert_20131018205418_201310182101095a3.jpg


でも、リフトから 虹も見れたし
満足~♪ 満足~♪
IMG_1249_convert_20131018205519.jpg

今年は自然災害が多かった年だけど
着実に季節が変わっていくんですね

自然は 時には牙をむくけど
やっぱり四季折々の表情を見せてくれる自然は癒しです

そして 四季折々 その時々の仕草や
表情を見せてくれるみぃちゃんも癒しです
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~
みぃちゃん、結露舐め舐めの季節ですね。
結露記念日おめでとうございます♪
( ̄m ̄〃)
セナもたまに結露舐めてますよ~
美味しいのかな?(^-^;

大輪の菊、キレイですね~
私、ここ行った事ないかも~
山の上にも行ってきたんですか?
リフトからの虹、めちゃめちゃキレイですね♪
(*´∇`*)
No title
結露ですか~。
寒いと思ったらそんな季節になったんですね。

【二本松の菊祭り】去年、cocopapaと行ったの~。
なんだか懐かしくなっちゃった。
菊見事ですよね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もう結露記念日ですかぁ(^^)
みぃちゃんの楽しみが増える季節ですね♪
熊本も一昨日は最低気温が9度だったけど
お昼はまだ25度超えるので暑い時もあります。

八重さんの菊人形も素敵ですね。
紅葉も来週ぐらいが見ごろかな。
おーっ!虹がキレイに見えましたねぇ。
日本全国、虹が出るくらいいろんな事がすっきりすればいいですけどねぇ(^^)
No title
今年は18日になったんですね☆
毎年変わるからワクワクです♪
やっぱり天然のお水だから、美味しいのかにゃ?
急に寒くなりましたよね>_<
次は雪見みぃちゃんの報告を楽しみにしています!!

高い位置から見る虹って、なかなか見れないですよね^^
いい事が起こりそうですね^V^
No title
 急に寒くなっちゃって、わが家のニャンズ、まん丸ちんまり…で、全然遊んでくれないのよ。
 
 私、思うんだ。自然と共存してこそ人間らしい生活ができるんじゃないかってね。これまで豊かさを勘違いしてきた人間たちは、自然を開発して、豊かになって、自然を封じ込めて勝った気になっていたんじゃないかって。

 自然が牙をむいた時は…その牙を甘んじて受ける心構えがなければいけないような気がしています。

 謙虚であれ…私たちはきっとこの言葉を忘れていたのかもしれません。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00