2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今年の女子会
新しい洗濯機
我が家は 古い一軒家なので
洗濯ばんって言うの そういうのが無いせいなのか
床の強度が軟弱なのか
脱水の時 結構 振動するんですよね~

振動マットを下に敷いても
あんまり変わらないみたいです

振動はドラム式の弱点みたいです
それ以外は 水も少なくて洗濯できるので
満足です♪





今年も女子会 開催です
去年は 東京に行ったんでした →☆

東京の友達は参加できなくて
仙台在住のかしまし娘 3人で~

待ち合わせは地下鉄 長町南駅

ワタシは最寄駅から地下鉄に乗ったんですが
ドアが開いたら 真正面に
女子会メンバーのKちゃんがっ
座ってるじゃないですか!

5分おきに地下鉄が出てるのに
そして 同じ車両とは
こんな偶然ってあるんですね 
きっと 深~い ラブな絆で結ばれてる~のね~


今年の女子会は
旧伊達邸 鐘景閣(しょうけいかく)でランチして
隣にある 仙台市の施設
天然温泉の宿 「茂庭荘」で入浴の
贅沢プランでした♪

IMG_1282_convert_20131031144142.jpg


鐘景閣は 仙台箪笥に 会席料理を収めた
伝統の 「箪笥料理」で有名なんですが

これは 受付に置いてあった
料理見本
こんな感じに 箪笥の中に お料理が入ってるの
でも それって とっても お高いんですよね

IMG_1294_convert_20131031144453.jpg

主婦のランチとしては ちょっと・・・・
なので 月替わりの 「神無月の膳」

IMG_1289_convert_20131031144258.jpg

これでも充分お腹いっぱいです

ここは お屋敷の中も見学できるんです
とにかく 天井も高くて 迷子になるくらい広いです
伊達家の邸宅として使用されてた
だけの事はありますね

IMG_1300_convert_20131031144553.jpg

上げ膳 据え膳
天然温泉に入って 裸の付き合いもできて(笑)
大満足の女子会でした

一年振りの女子会は
会えなかった一年分のお喋りや
思い出話・・・
そう言えば 食事中に グラッときて
震災の時の大変だった話
親の介護や 自分の体調
おばさんの会話は あっちこちで
盛りだくさんです(笑)

美味しい物を食べて いっぱいお喋りして
また健康に注意して
来年も 元気で会おうね~♪



ここには 名取川が流れてるので
芋煮会も バーベキューも出来るようですよ~

IMG_1303_convert_20131031144651.jpg

少し 紅葉もして来ました

秋の お出かけは 是非宮城にお越しくださいませ~


Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
いたずらっこさんが、銀座を闊歩したのはもう1年前ですか!
1年はあっと言う間ですね、ホントに。

今回もまた素敵な企画、読んでるだけで楽しさが伝わって来ますよ。^^)
入浴シーンがないのがちょっと残念・・、かな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
またまた知らない素敵な所~
こんな所があったんですね。
行ってみたいけど 誰と行こう!?
とりあえず忘れないようにメモってみたφ(・ω・ )メモメモ
素敵な料理に素敵なお風呂 素敵な仲間
最高の1日でしたね(^o^)丿
No title
女子会楽しかったようですね(^^)
一年ってあっという間だけど、その間に話したい出来事はたくさんありますね。
宮城は見所たくさんあるようで・・お金ためなきゃ(笑)
遠いけど、いつかお邪魔したいです。
楽天が王手をかけましたね♪
明日は田中マー君! きっとやってくれるでしょう(^^)
でも仙台のナイターは選手も見てる方も寒そうです。
No title
おばんです。ご無沙汰しております。
いたずらっこさんも、みぃちゃんもお元気そうで何よりですe-343

我が家も、人間も、猫もとっても元気です!!
ブログは更新していませんが、時々こそっと見に来ています。
寒くなってきましたが、お元気で。
No title
こんな風流な処で、和食ランチですか!!
「神無月の膳」も充分すごいです^^
みんなでぽかぽかお風呂、お腹も心も満たされる、楽しい女子会でしたね❤
大切なお友達ですね^^

仙台、いつか行きたいです♪
No title
鐘景閣、行ってみたいです~
キレイですね。
箪笥料理っていくらぐらいなんですか?
テレビでしか見た事ない(^-^;
1度食べてみたいなぁ~

女子会いいですね♪
楽しいですよね~友達とのランチって。
喋っても喋ってもまだまだ喋れるって感じだし(笑)

連休最終日、芋煮するんだけど
天気が・・・(T-T)ヤバイです
No title
気のあったお友達と、美味しい食事に気兼ねのないお喋り^^
最高ですね!しかも、お風呂付だし(笑)
「箪笥料理」、お雛様のお道具みたい@@/
昔のお弁当みたいなんかしら??
頂かれた「神無月の膳」も、盛り付けも美しいし美味しそう♪
まぁ、上げ膳据え膳ってだけでも、ご馳走だわ^^v
No title
年に1度の女子会ですね
私も年に何度かありますが幾つになっても楽しいものですよね♪
月替わりでも十分立派なメニューですよ
裸の付き合いまであるんですね(笑)
素敵なところですね
一度は行ってみたいです(^^)

丁度野球観てる時間ですね(^^)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00