2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カマドウマ
ワタシは ボジョレーで酔っ払い
みぃちゃんはコルクで 酔っ払い
似たもの親子です(笑)




またまた みぃちゃんが一点を見つめてました

IMG_1436_convert_20131124125051.jpg

むいむい・・・ですね^^;




食べちゃ ダメ!だってば~

IMG_1437_convert_20131124125252.jpg



今度は なに・・・?って
近づいてみたら!

IMG_1438_convert_20131124125407.jpg

カマドウマ!

お食事中の人には ゴメンなさい m(__)m

カモドウマ 別名 縁の下コオロギとか
便所コオロギとか言われるコオロギです

見た目も 手足が長くて 気持ち悪くて
それに これって ありえないくらいの高さで
ピョーーン!!って飛ぶんです

いくら おばさんでも気持ち悪い むいむいなんですが
意を決して
ティシュで包んだら
プチッ!

プチッて
きゃー!!ですよ

愛するみぃちゃんの為なら
エンヤコラ~
母は強し!です(笑)


カマドウマが出没する家って
なんだかな~^^;

こんな びんぼうちい家でゴメンね~
みぃちゃん
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みぃちゃんには楽しいお家ですよ
キットね
コオロギね~~
確かに怖いかも(^_^;A跳ねるものね~~
信じられないくらい
みぃちゃん警備会社は優秀ですね
No title
カマドウマって言うんですね、初めて聞きました!

家の中でコオロギが居たら、みぃちゃんは大喜びですよねっ☆
でも私たち女性にとってみたら。。。
心臓バクバクですよ>_<
しかも飛ぶだなんて、私動けなくなっちゃいます。。
いたずらっこさんの行動に拍手です、パチパチ♪
No title
カモドウマって名前のコオロギの種類なんですね。
写真見た時、一瞬蜘蛛に見えました(^^”
ウチのそばに居るコオロギは大きくてゴキブリみたいで怖いです(笑)
虫を見つけてちょっかい出すのは猫の本能ですからねぇ。
褒めてあげなきゃだけど、遊んでたら気持ち悪くて怒っちゃって
ダメだなぁって思うの(^^”
でも大嫌い・・というより小さくても怖い蜘蛛を咥えたりしたときは
本気で「近寄らないで!」と言っちゃいます。
猫の本能ってわかっててもねぇ・・・(^^”
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 カマドウマ?へーそんな名前があるんだ…知らなかったわ~!

カマド…は竃かしら?コウロギって馬面だしね…

便所に限らず、うちの中でよく見るから「カマドウマ」なのかもねー

みぃちゃん、それはウマウマじゃありませんよ~え?おつまみ?あ~ワインのおつまみね?うんうん、コウロギのから揚げは美味しいらしいわよ~^^
No title
ヽ(゜ロ゜; )ぎゃーーーーー
カマドウマ・・・・・・・
怖いです(T-T)
いたずらっこさん強いです。
もし家に出たら・・・
私、セナと連れて
家を出ます(笑)

私もパレード行きませんでした。
行きたかったけど・・・
六魂祭の時すごかったの思い出して
絶対あれ以上だろうし~と思って(^-^;
テレビ録画したので保存版にします
(*´∇`*)
No title
みぃちゃん、ダメダメ―っっ!
離れて――ッッ!!!
って、いたずらっこさんが無事に退治されたんですね・・・・

プチは嫌ですね^^;プチは。

私、虫の中で一番コレが苦手です。
Gより苦手かもです。
子供のころ、便所コオロギの異名の通り便所のスリッパの中にコレがいて
気付かずにプチっとしてしまったことがあるんですorz
もうトラウマですよ。
カマドウマ…。
実家の地下物入れに巨大なのが出ます。
アイツ、足音も大きくて出没するとパニックになりますΣ(゚д゚lll)

みいちゃん、みつけてくれて
グッジョブd(^_^o)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00