2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今年のお正月
お正月ボケから やっと復帰しましたぁ~

今年は喪中で
新年のご挨拶も出来なくて 失礼してます
今年もヨロシクお願いします

年末年始には 娘夫婦も帰って来るので
何のお祝い事もできないし
今年は思い切って 家族で温泉で年越しました


元旦には
鏡開きがあったり

IMG_1640_convert_20140104160741.jpg


餅つきがあったりして
それなりにお正月気分を味わえました

IMG_1638_convert_20140104160646.jpg

ここからは 独り言・・・・
つきたてのお餅を食べられるのかと
思いきや
どうぞお食べ下さいの言葉は一切なくて
パフォーマンスだけで
ついたお餅は 明日のお雑煮になるみたいでしたよ~

まっ、公共のお安い宿なので
そんなもんでしょう・・・・^^;

みんなで留守にしたので
みぃちゃんは 一人でお留守番
生まれてから 一人で留守番なんて
今回で2度目くらいかな・・・

ちゃんと留守番 出来るかどうか
とっても心配でしたが
1泊なので みぃちゃんに頑張ってもらいました


「ただいま~♪」
さぞかし寂しかったのかな~と
恐る恐る玄関を開けても
お迎えもなく
何処に居たかと言うと

おばあちゃんのベットの上で
上手に包まって爆睡してました

IMG_1646_convert_20140104160826.jpg

ちゃんと お留守番出来て
偉かったね~!

娘夫婦は今日帰って行ったので
また いつもの日常に戻ったね みぃちゃん
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お正月、温泉ですごしたんですね。
うらやましいです♪

そうですよね。餅つきしたなら、
つきたてを食べたいですよね(^^;)
ちょっと肩すかしをくらったような(笑)
これもお正月…思い出になりますね(汗)

みぃちゃん、一人でお留守番だったんですね。
ううん、えらいです~
お布団から出たお顔…
「おみやげは~?」って言っているように見えます(笑)

いつもサボりブログに訪問、コメント、ありがとうございます。
今年も見捨てずに(汗)よろしくお願いします。
賀正!!
みぃちゃん、お留守番偉かったですね。
偉い、偉い!!
みるくにも爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
昨日は長女夫婦が遊びに来てくれてみるくはご機嫌でした。
でも鳥見のお留守番をしてくれるみるくは偉いかな?
家にいるときは思いっきり猫っ可愛がりをしています。
それはそれで嫌がるんですけどねぇσ(^◇^;)
No title
みいちゃん お留守るニャン お疲れ様

今日は励まし、応援ありがとうございました。
山は越えたみたいです。
No title
わぁ☆
温泉良いですね♪

・・・って、お餅は、つきたてが一番美味しいのにぃ><;
最近は、杵と臼をつかった本格的な餅つきを見かけなくなったし
しなくなったなぁ。
羨ましい光景です ^^

みぃちゃん、一人でお留守番えらい!!
イタズラしないで良い子にしてたのかな??

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>


No title
今年もどうぞよろしくです
みぃちゃんお留守番できましたね
風鈴コンビにはきっと無理だろうな~


温泉でお正月そんな迎え方も良いですよね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃つきたてお餅は食べられませんでしたか
残念でしたね
No title
お正月を温泉で~。
楽しいお正月になって、よかったですね♪
・・・でも、せっかくのお餅、一口ずつくらいお客さんに楽しんでもらってもいいと思うの~・・・。
みぃちゃんはお留守番おつかれさま!!
ちゃんと一人でお留守番できたんだねえ。。。
えらいねえ、ホントに。。。(T T)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
明けましておめでとうございます。
みぃちゃんお留守番良く頑張りました~。
お利口にゃ~ん。
家族水入らずで年越し温泉良かったですね。
主婦の方は365日休み無しだから、
洗い物しなくていいだけでも助かりますもんね。

車で20分位の所に住んでる母とは、
近いしいつでも会えるわって感じで、
たまに会っても玄関先で立ち話程度…
早目に親孝行しとかないとね…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
温泉でお正月、いいな~♪
娘さんご夫婦もご一緒なら、楽しいお湯だったことでしょう^^
また、元気な一年が過ごせそうですね

みぃちゃんもお留守番ができてエライ!
きちんとニャコム、してましたね^^




いたずらっこさんへ!!
今年もよろしくお願いいたします。!

見いちゃん何処となく寂しげな(^-^)をしていますねー。えらいですねー。
No title
え~温泉?どこの温泉だろう…?浦霞って宮城のお酒でしたよね…いいな…宮城の温泉、震災以降行かれてないの。それが悲しくてさ~今年はなんとか行こうと画策中~

 鳴子の「農民の家」ってご存知ですか?ここ結構いいのよね~そして、鳴子の共同浴場「滝の湯」に入れば、もういうことなし!
 その向かいのお土産屋さんのおじさん、元気かな~

なにはともあれ…
今年もよろしくお願いします^^
No title
娘さんご夫婦と温泉旅行に行かれて良かったですね
餅つき目の前で見せられたら食べられると思ってしまいますよね
つきたては美味しいものね
みぃちゃんはヌクヌクしていたようでお利口さんでしたね
お顔出してかわいいね(^^)

いたずらっこさん、今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今年も宜しくお願いします~
(*´∇`*)

お正月、温泉行かれてたんですね~
羨ましい~
私もいつか温泉で年越ししたいなぁ~

つきたてのお餅、出されなかったんですか?
目の前でつかれたら食べれると
誰でも思いますよね(^-^;
残念(T-T)

みぃちゃん、お留守番お疲れ様でした~
エライですねぇ~

プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
