2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ねこの あるある?
ガラス戸に写るみぃちゃんの影

IMG_1682_convert_20140113203938.jpg




みぃちゃんって
出て行く時は
結構な勢いで ガラッと自分で戸を開けて
出て行くけど
入る時には
ニャゴニャゴ鳴いて
「開けろ!」って言ってくるか
無言で ただ開けて貰うのを ジーッと待ってるか
どっちかです

自分で開けたなら
自分で開けて入ってくれば良いものを~

この時は無言で待ってて
入ってから
「開けるの 遅い!」みたいに文句言ってましたよ~


開けるのは自分で
でも、入る時には開けてもらう
これって 「ねこの あるある」・・・・でしょうか?
みぃちゃんだけなんでしょうかね


ついでに開けたなら 寒いから 閉めてって!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは~みぃちゃん、可愛い姿が写ってますよ=^^=

そうそう~ニャンコって人間を使ってくれますよね~^^
わが家じゃ、拓郎なドアマンです。なんでもよく開けるんだ…ハータンは決して自分じゃ開けない。開いている幅が狭くてギリギリの寸法でも「開けなさいよ~」と振り返って文句垂れてます…

 もちろん開けさせていただいてます…私
No title
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪にゃ
自分で出ていくけど入るのw~
待ってるんだ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
自分で出たんだから入るのも自分でしてくれればいいのにね
でも器用よネ
風鈴コンビじゃ~みぃちゃんの真似できないよ~
やっぱり賢いよねみぃちゃんw~
(゚ー☆)(。_★)うん♪
あるある!!
うちのみるくもそうですよ。
最近では、ベランダでタバコを吸うために
みるパパが外に出るとき一緒に出ます。
出遅れるとガラス戸にピタッとへばり付いてます(笑)

自分が出遅れたのに人のせいにするんですよ。
出たら出たで、入れろ!!
ワガママ娘です(笑)
いたずらっこさん こんにちは~
あはは~みぃちゃんもですか~
うちのちびもそうでしたよ。

開けて出るんだけど閉めないし・・・
帰ってきたら開けてって鳴くの。

懐かしいわ~読んで思い出した。
No title
今は寒くて開けっ放しには出来ないものね
みぃちゃんが待ってる姿が見えてすごくかわいいです

我が家にもガラス戸があってちぃは自分で開けて
出入りしています
みぃちゃんと同じで閉めることはできないのよ(笑)
みかんは開けられないからじーっと座って待ってます

みぃちゃん入る時はガラス戸の向きが違うから
開けられないかもなんて思ったりして(^^)
No title
セナもですよ~(^-^;
出る時は勢いよくドアを豪快に開けて
出て行って
今の時期はすぐ帰ってきます(笑)
廊下寒いんでしょうね(笑)
開けて~って鳴きまくってますよ(^-^;
猫あるあるですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
利き腕とかの問題かしら
左には開けられるけど右にはできないとか・・・?
勝手に開けて入って来てよ~って思うけど
ドア全開この季節には厳しいです。
本当に締めて欲しいものです。
No title
「開けるのは自分で
でも、入る時には開けてもらう」多分それは、みぃちゃんだけのようなwww
家は、入るのも出るのも、自分で開けてるけどw
コッチがトイレに入ってても、ノックもせず、開けられるけどww
ほんと、寒いから閉めてくれればいいのになぁ~
No title
可愛いみけ柄の影がうつってますネ♪
それにしても、みぃお嬢様は待遇が良いですね~♪
良く気が付くいたずらっこさんだからこそ、みぃちゃんも催促しちゃうのかしらね^^

うちなんか、ふぅに開けられちゃう引き戸は開けっぱなし。
ドアは、逆に閉められないようにストッパーっていうの?を付けて閉まらないようにしてます。なのでこっちも開けっぱなし状態^^;
(玄関のドアを開け閉めするときに、
気圧の差で部屋のドアがすごい勢いで閉っちゃうので、
お猫様達が挟まれないように^^;)

なんともかんとも、どのお宅にもお猫様仕様がありますよネ。
でも、「閉めてって~」とか「開けないでー」っていう言葉の語尾にはハートマークが隠れてますよね。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00