2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雪と戦う みぃちゃん
柿ピー 好きな方多いですね
わさび味もいいですよね~

柿の種にチーズがコーティングしてあるのも
美味しいですよ

柿ピーの お供は 渋茶(笑)だったり
冷酒だったり ビールだったり色々です
でも、やっぱり 一番のお供は みぃちゃんです♪




先週の金曜日の朝のこと

今まで良い天気だったのが
突然 大粒の雪が
狂ったように ボタボタと降ってきました

IMG_1775_convert_20140201215833.jpg


雪を見るのが大好きなみぃちゃんですが
この雪の降り方は尋常じゃない量で
一面を埋め尽くすような大粒の雪に
ビックリしてました

ニャゴ!ニャゴ!
なんか 言いながら 
雪に突進して
雪と戦ってたみぃちゃんでした

IMG_1776_convert_20140201215919.jpg


写真では 分かりにくいと思うけど
こんな大粒の雪は 『ぼたん雪』って言うんでしょうか?

日本には古来から
雪の降り方にも 色んな呼び方があって
ちょっと調べただけでも
なごり雪 わた雪 淡雪 ざらめ雪
・・・etc  ・・・etc

雪の降り方にも 風流な名前を付けて
日本人らしい繊細さですね




「おまけ」

ワインカラーな 大人なみぃちゃん

IMG_1779_convert_20140201220014.jpg





と、思いきや
ストラップ フリフリ作戦の
ストラップに掛ってきて
ニューーーン!と
お首が伸びきった みぃちゃんでした

IMG_1781_convert_20140201220059.jpg

まだまだ大人なみぃちゃんには
遠いよね・・・・(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
金曜日そんなに降ったんですか(@_@)
県内でも結構違いますね~
もう、金曜日の天気思い出せないボケボケな
私…   だけど夕方 ちょっと舞ったかなってくらいだった。
みいちゃんも尋常じゃない降り方に驚いたのね。
No title
雪。ボタン雪。。。
みぃちゃんもビックリして突進してたんでしょうね
戦うみぃちゃん勇ましかったでしょうね

ワイン色も良いですね
みぃちゃんシックな色も良く似合うのね
No title
ボタン雪、すごいですね・・・
こちらは逆に暖かくて大変です。
18度ぐらいあるそうです。
二月にこの気温はすごいですよね。

明日は雪マークですって、信じられません…>_<…
ジェットコースターのような温度差です。
みぃちゃんの伸びきったお首、可愛い(笑)
紅葉
いたずらっこさん こんにちは~

ボタン雪降ったんですね~
こちらは雪降りません。
1回か2回は積もっていたのに・・・

激しい降り方にみぃちゃん驚いたのでしょうか?
No title
ほんと金曜日の朝はビックリでしたよね~
すごいぼた雪なんだもの(; ̄ー ̄)
けどすぐ晴れて変な天気でしたよね。
明日は真冬日になるみたいですね・・・
イヤだな~寒いの・・・
雪道もイヤですね~
気をつけましょうね~
No title
また一気に寒くなりましたね。
明日はまたぐっと冷え込むみたいで熊本も−3℃まで下がるみたいです。
それでも仙台よりは暖かいけど(^^”
道路も凍結するでしょうから気をつけてくださいね。

みぃちゃんワインの首輪も似合ってますよ♪
アップを見て気づいたんだけど、テトと同じでひげがとっても長いですよね(笑)
No title
今日は関東地方も雪が降ったよ。

みぃちゃん「異常事態発生!異常事態発生!」って警戒中だったのかしらね。
 雪もいろいろ、雨もいろいろですよね。
日本語って風情があって、常に自然と向かってきたからこそ、こんな繊細な表現があるのだと思えますね。

 今じゃ、自然の力を少々なめてるように感じるけどね。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00