2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
みぃちゃんスルーする
みぃちゃん 冷蔵庫から降りたのが
余程 怖かったのか (・・・わかんないけど)
キッチンカウンターから 冷蔵庫に
上がりたそうな恰好をするんですけど
あれから まだ一度も昇ってませんよ





みぃちゃんがストーブの前にいたので
敷物があったら
もっと暖かいだろうな~と思って
あったかクッションを置いてみました

IMG_1786_convert_20140207194458.jpg

    がっ!!


    


    


    

見事に スルーされました^^;

IMG_1785_convert_20140207194355.jpg


人が読んでる新聞には
平気で上がるのに
みぃちゃんの為に用意した物には
無関心って言うか 無視!

わりに合わないです(笑)

猫と暮らしてると
こちらの思いが伝わらない事も多いし
なんて理不尽で不可解なんだろう~って思いますよね
でも それも猫の魅力です♪




          



このストーブ
FF式の 排気筒が付いてるタイプなんですが
今日 突然 壊れました^^;

この寒空にですよ

もう10年以上使ってるので
修理って言っても・・・ねぇ
仕方がないので
使って無い小さなファンヒーターを
持ち出して 使ってます
でも 寒い!んです

なので 新しいストーブを買おうと
某ヤマダ電機に行ってきました

FF式なので 今開いてる穴に合うかどうか
確認してからの取り付けになるそうです

FF式って お高いです


そして 先日は 冷蔵庫を開けたら
「点検が必要です 販売店にご連絡ください」
って 冷蔵庫が喋ってたので慌てました

取説を見て
製氷室のクリーニングをしたら
治ったんですけどね

でも そろそろヤバいかも

おばあちゃんのマッサージ機も
壊れて 修理待ちだし
電化製品って 壊れる時は
次から次へ・・・・

年金生活者には 痛い出費です。。。トホホ

明日から日本中 大雪みたいですね
ストーブも壊れてるし 寒いの ヤダな~

でも 大雪が土日なのが不幸中の幸いですね
お仕事の方は お気を付けて行ってらっしゃいませ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お寒いですね~
エアコンとガスヒーターをつけていても、深々冷え込んでいます

みぃちゃんのクッションはニャンコ型ですか?
いたずらっこさんのお手製でしょうか?
かわいいですね~=^_^=

ニャンコクッションに座るみぃちゃんを見るのが楽しみですね^^
No title
あらら(^-^;
みぃちゃんスルーでしたか(^-^;
乗ってほしい時って乗ってくれないですよね。

電化製品ってなんで次々に壊れるんでしょうね
不思議ですよね~
それも10年たつと次々にきませんか?
電化製品の寿命って10年なのかな~(^-^;
土日大雪みたいですね・・・
私は休みだからいいけど
朝から雪かきかなぁ・・・(-_-;)
あまり降らないでほしいですよね
No title
 そんなもんですよね~

 今朝5時過ぎ~しんしんと冷える中、お猫様は湯たんぽ抱えてポカぺでお休みあそばされてますわよ~

 でも、寒そうだから、毛布をかけたら出ていくしね~それがネコの本性なのよね。でもそんなネコに、媚びても一緒にいてほしいんだからたちが悪いよね~猫飼いって^^;
No title
本当に電化製品て次々と壊れるのよね
我が家もそろそろかしら~

え~~っΣ(・ω・ノ)ノ!座らないの~
我が家じゃ一枚置いてると必ず座るよ~
しかし可愛いわね^^これは猫ちゃんだね
お手製か~良いな~~
こんにちは^^
あらら~、読みながらストーブの赤い火が暖かそうだなぁって思ってたのに、消えちゃったんですね。ホントに壊れちゃ困る時に壊れますよね。

冷蔵庫が喋ると聞いてビックリ。ウチでは加湿器が「タンクの水が無くなりました、給水して下さい」と言い続けてうるさいので、音を切ってます。

今こちらでも結構雪が積もって、気温はマイナスです。東京の積雪ばかりニュースになるのも変ですが、それでも羽田空港とか人がいっぱいなのでビックリ。

皆さん、こたつで丸くなって乗り切って下さいね。^^)
雪が・・・
今朝起きたら雪景色!!
現在も吹雪いております。。。(((・・*;)サササッ
天気予報も当たりますね(笑)

みぃちゃんもですか。
新聞紙一枚の上にものる子だけど
こちらが準備したものにはひたすら無視!!
思い通りにならないのが三毛猫ですね (^_^; アハハ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃんったら、そんなことで突っ張らなくても良いのにね~^^

ファンヒーター、
いや~、いたずらっこさん地方で今壊れちゃダメでしょっっ!!
こちらも今回は、積もりました。
ベランダの手すりでさえ16センチです!
何故かマンション全体でエレベーターの電源を落とされちゃって
みんな閉じ込められてる感じです。下に降りる気がしませんorz
窓から見る景色でも、これだけ積もっていても、雪に慣れていない家が多いので・・・
こっちの家の人は、雪かきをしないんです。
一軒家の前の道路も何もしないまま放置してあります。
夜になる前にしないと雪が凍ってしまう事を知らない見たい。
でもまあ、土日なので運が良ければ月曜日には溶けてるかな~~~??
うちの旦那さんが、『土曜日に降るなんて良く出来た雪だ』なんて偉そうに言ってましたよ(笑)

今どきは、冷蔵庫がしゃべって教えてくれるんですね。
うちの15年物の冷蔵庫はしゃべりそうにありませんが、壊れないでほしい~~~。
No title
わかる~~
良くありますよね。
だから 気に入ってくれるとメチャ嬉しいんですよね(*^。^*)

雪スゴイですね~。
明日の朝が怖い(-_-;)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00