2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
雪でした
いや~ 降りましたね 雪
みなさんの所は大丈夫でしたか?

ここ仙台は 78年振りの大雪だそうです

朝起きたら そこは雪国でした
ここは玄関前の駐車場

IMG_1821_convert_20140209141208.jpg

こんな雪の日でも
玄関には 足跡が・・・
新聞配達の方ですね
ありがたい事です


雪見の好きなみぃちゃんでも
あまりの雪の量に
ちょっと引き気味だったり

IMG_1815_convert_20140209141111.jpg


雪かきをしようと
帽子にマスク
完全防備のワタシを不審者みたいに
ガンミしたり
忙しそうでしたよ~(笑)

IMG_1822_convert_20140209141251.jpg


さぁさぁ
みぃちゃんと遊んでる暇はナイです
雪かき!雪かき!!


IMG_1825_convert_20140209141334.jpg

うちの前の道路は 除雪車が通るんですけど
除雪した雪が
駐車場の前に コンモリと置いてあります
まずそこを除雪したら
車の雪を払って 
落とした雪を また除雪してから
南側にある 別の駐車場に
(我が家では 第二駐車場って呼んでます)
車を移動して

あっ その前に 第二駐車場の雪かきでした

IMG_1827_convert_20140209141431.jpg

ここは普段 使ってないので
雪が積もり放題になってます

測ってみたら 40センチもありました

旦那と二人で
かれこれ 2時間以上掛って雪かき終了

腰が痛いよ~
肩も腕も バリバリで
足は ガクガク
一気に年取ったかんじです

もっと雪国の人の苦労を思います


ほんと これが日曜日で良かった~~
でも 道路はボコボコで
これが凍ったら キャー!

明日仕事に行けるでしょうか・・・??
怖いよ~!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三年前に六十センチ積もったときのようですね><
今年は松江は少なかったですよ
茶チャは大喜びで駆け回ってますが
お猫様はホットカーペット一日中付けっぱなしの上でウンザリと寝ていました^^
旦那は日必死で雪かき
節分荒れは今年は太平洋側に行きましたね
こっちはいつもの事でため息で終わるんですが・・・
でも被害が無くてよかった
いたずらっこさん こんばんは~
すごい雪の量ですね~
それに雪かきお疲れ様でした。

こちらも積もりましたが昨日のうちに融けてしまいました。
No title
 雪は降っている間はいいんだけど、そのあとがね…危険も一杯だし、大変ですよね。こちらの雪も、最高の雪質で、この雪で滑りたい~とスキーがやりたくなっちゃった^^

 雪かきって大変ですよね…でもね、いい運動になったわ~

 みぃちゃんは遊んでもらえなかったの?ちょっと寂しかったね~
うちのハータン、威張りん坊のくせに雪が怖くてビビってました。
No title
素敵な詩をありがとうございます
心に沁みて涙が出てしまいました
そうですよね今までの積み重ねで私があるのですから
心に刻んでおきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪かきお疲れ様でした。
そして今日の通勤、気をつけてくださいネーー!!!
改めてお写真を見て・・・うわー・・それにしても積もりましたね。
車がモヒカンヘアみたいでカッコイイです(笑)
No title
ホントスゴイ雪でびっくりでしたね(@_@)
あまりの雪深さに長靴に雪が流れ込んだり…
その長靴を取りに物置へサンダルで行った私。
雪降るのわかっていたのに準備×でした。
今日のお天気でいっぱい解けるといいですね。。。
私も筋肉痛で全身痛いです(^_^;)
No title
凄い降りましたね
風鈴地方はすぐに溶けちゃいました

40センチとは本当に凄いですね
雪かきも大変でしたね
筋肉痛大丈夫でしたか
そして通勤はどうでした

みぃちゃんもビックリね
あまりの雪の多さに
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
いやぁ~本当にすごい雪でしたねぇ。
みぃちゃんも驚く大雪でした?(笑)
みるくはお外に出ませんでしたよ。
足を踏み出す勇気がありませんでした (^_^; アハハ…
雪かき、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
我が家もシャベルで雪かきをしましたよ。
駐車場やマンションの出入り口とか結構たいへんでした。

雪国の方々はこれを毎日やるんですねε-(_- ヾ)ハァ
疲れたなんて言ったら笑われそうです。
No title
いや~降りましたね~
そして積もりましたねぇ(-_-;)
こんなに沢山の雪、いつ溶けるのやら・・・。

うちは何センチだったんだろう。
いたずらっこさんちより多いと思います(^-^;
休みの日で良かったです。
今日も休みだったんですが
明日は出勤・・・
会社の前の道路は凄くなってそうで
運転怖いです・・・。

みぃちゃんも大雪ビックリだったでしょうね~
セナも多分ビックリしてたと思いますよ(^-^;
すごい雪ですねぇ!
雪がチラついただけでも大騒ぎになる熊本からみたら不思議な光景です^_^
でもこんなに積もるのは仙台でも珍しいんですね。
東北はみんな雪深いイメージでした。
今日も冷えてるみたいですが、お仕事の行き帰りは大丈夫でしたか?
無理しないで下さいね。
明日は祝日ですから、雪かきで疲れた体を癒してね^_^
No title
お久しぶりです。
みぃちゃん、元気そうで嬉しいです!!
No title
雪すごかったですね~。
石巻は海沿いなので滅多に積もらないそうですが
今回はきっと積もった事でしょう。
仙台のほうが雪多いんですよね。
40cmかぁ・・・すごい(^^;)

うちも雪かきで体がガタガタになってます。
久々に降ったとおもったら見たことない雪で・・。
東京は牡丹雪が多いのに土曜の雪は
粉雪で雪煙りが舞ってました。
今朝もまさかの雪で焦りましたがすぐ止んで良かった~。

みぃちゃん、寒くても窓際の雪見は相変わらずなのかな。
でもさすがに積もりすぎで引き気味か(^^;)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
