2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
内臓美人
大雪 大変でしたね~
ここでは 歩道にも雪が まだいっぱい残ってるので
歩くのは車道だったり^^;
脇道に入ると
車道でもボコボコ状態なので
人と車が 一緒にツルツルしてるかんじです
また週末は また雪・・・雨・・・の予報ですから
ほんとうに気を付けましょう

もう 雪は お腹いっぱいです(笑)



職場で 
「毎日寒くて 年々寒さが堪えて
寝てても 足も冷たくて 肩もバリバリで
困ったもんだ~」
って おばさん同士の会話を聞いてたお客さんの Kさんが

「自分は 生姜のエキスを飲んでるから
寒さ知らず
生姜は良いぞ~ 生姜は~

体の内から暖めて 代謝もあがるから
冷え性にも良いし ダイエット効果もあるしね」



とにかく良く喋る人で
他にも色々効能言ってたけど
忘れました(笑)

冷え性! ダイエット!!
女心をくすぐります

で Kさんが飲んでると言う商品を買って貰いました


『しょうが屋 木村』

IMG_1839_convert_20140212152842.jpg



『金時生姜パウダー』

IMG_1838_convert_20140212153143.jpg

なんでも これは
金時生姜を蒸して 乾燥させて
すり潰した物らしいので
生姜の成分 丸ごと入ってるらしいです

お徳用の大袋もあるみたいですが
まずは 瓶詰でお試しです
大袋 買ったら詰め替えも出来るしね

紅茶に入れても良いし
スープや 味噌汁に入れて飲んでみようかな

体のうちから ポカポカになって
内臓美人になろうと思います  





     アンパンマンみぃちゃん

IMG_1837_convert_20140212153038.jpg

真ん丸お顔と
ぷっくりホッペ♪

アンパンマンより 強面だけど(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生姜はいいですよ~♪
確かに体は温まるし(゚ー☆)(。_★)うん♪
一時期、次女が生姜に凝りまして (^_^; アハハ…
それ以来、私も何かと重宝しています。
アンパンマンみぃちゃん、お顔がまん丸?( ̄w ̄)ぷっ
No title
私、ショウガが好きなんですよ~新ショウガが出ると甘酢漬け作って、砂糖漬け作って夏場には、このシロップでジンジャエール作るの~生姜しrpっく見つけるとつい買っちゃうしね~

 生姜パウダー、きっといいと思いますよ。冷え性にもいいし、内臓の働きも上がるって言うもんね。

 毛むくじゃらのあんパンマンもあったのね~^^
No title
生姜は、殺菌効果もあるし、身体も温めるし、いいですよね^^v
私は、生姜の味、そのものも大好きで、生姜、大蒜は、冷蔵庫の常備野菜の一つです~^^
こんなパウダータイプのもんもあるんですね^^v

みぃパンまんww本家より貫禄があるかも~^^
No title
こんなのがあるんだ~
効果のほど教えてください
黒ネコも手足が冷えるのよね~
これなら簡単ですものね
降りかけるだけ

(*≧艸≦) ウフフみぃちゃんアンパンマンとコラボだね
まん丸お顔が可愛いわね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
生姜、美味しいですよね~♪
土ショウガも葉しょうがも大好物です!
みそを付けてガリガリかじります^^

最近、ほんと冷えは大敵だと思います。指先が冷たいな―と思うと肩がガチガチになっていて・・・
どんどん体が強張っていく感じに。
わたしも生姜をたっぷり採って体を温めようと思います。

えーんえーん、お腹が空いたよーっっ。
あんぱんまんみぃちゃ~~~ん、そのホッぺの辺りを下さいな~♪
No title
私も生姜愛用者です。
生姜スープを朝昼飲んで
生姜パウダーをあれこれ入れて…
ダイエットに効果的・・・?それ以上の摂取をしちゃってるのか
消費が低すぎるのか体重だけは右肩上がり。

でも、生姜は基礎代謝もあげてくれるし
この先も続けて行こうと思っています。

あんぱんまんみいちゃん( ´艸`)プププ
カッワイイ~♡
No title
やっぱり生姜はいいんですね~
私ずっと苦手だったんだけど
去年あたりから食べれるようになって
今では大好きに♪
生姜パウダーいいですね!
何にでもかけれるしいいですね♪

みぃちゃん可愛い~
(///ω///)
なでなでしたいわ~
No title
こんにちは

本当に久しぶりにどっかりと雪が降りましたね~
車の運転、本当に怖かったです。
また週末降るとか…
もう勘弁して~ですよね。

私もすごい冷え性です。
生姜は効くって効いたことありますが、
どうですか?
いいようだったら、私も試してみたいです(^o^)
試してみた結果もぜひブログに載せてくださいね。


みぃちゃん、アンパンマンより可愛いですよ~♪(^o^)
No title
生姜大好きですよ^^
でも朝はうどんが多いので一味をたっぷり入れています
こっちは雨や雪が時折ちらついて
毎日強風注意報
もう終わってくんないかな~
No title
また今夜もそちらは大雪になりそうですね。気をつけてね。
生姜はいいですよねぇ(^^)
風邪の引き始めも生姜湯飲むといいですもんね。
紅茶にはひと掛け削ってよく飲みます♪
ダイエットはわからないけど冷え性には効くと思います。
私は冷え性ではないんだけど、よく考えるとショウガもよく取るし、それがいいのかな(^^)
あと夏でも必ず熱い飲み物しか飲みません(アイスは別ね)
レンコンとかもいいみたい、やっぱ根菜類は体にいいのね。

いやいや、みぃちゃんは可愛いドキンちゃんでしょう(*^^*)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00