2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家政婦のみぃ
クルーさんに頂いたキーホルダー可愛いでしょ♪

仕事に行ってもルンルン♪です
今 仕事はハードで
かなり お疲れ気味なんですが
これを見れば頑張れます




庭に
仏壇から下げたご飯をまいたら
色んな鳥さんが遊びに来てくれました

IMG_2033_convert_20140328155639.jpg
あなたは だ~れ? だれでしょね?

名まえも知らない大きな鳥さんや


お馴染みのチュンチュンさんも~
ワラワラと♪

IMG_2035_convert_20140328155744.jpg

このブロックを歩くスズメさんが可愛いの~
ピョンピョン♪ピョンって
スキップしながら餌場に集まって
来るんですよね

ほら みぃちゃん
チュンチュンさん遊びに来たよ~



みぃちゃんの反応はと言うと・・・

背を低くして

IMG_1989_convert_20140328155351.jpg



抜き足 差し足 忍び足・・・みたいに

IMG_1990_convert_20140328155449.jpg

一歩一歩 恐る恐る近づいてるのが
可笑しくって

そして物陰から見て
家政婦は見た! 状態

IMG_2036_convert_20140328155850.jpg

家政婦のミィだね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご飯を撒いてあげてるんだ~
それ良いアイディアね
捨てるだけだものね
これなら鳥さんもみぃちゃんも大喜びだね(*≧艸≦) ウフフ
いろんな鳥さんが遊びに来るものね見てるだけでも楽しいでしょうね
我が家もやってみようかな
~(o^^o)ふふっ♪
大きな子はヒヨドリさんでしょうか?
スズメちゃん、可愛いですよね。

わが家も文鳥のさくらともものご飯をお米に混ぜて
ベランダのコンプレッサーの上にお水と共に置いてます。
今朝もスズメちゃんの声で目覚めましたよ(笑)

みるくは家に鳥がいるので平気ですσ(^◇^;)
みぃちゃんの姿勢を低くした姿が懐かしいです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃん、けして、腰が引けてる・・・って事じゃ、ないですよねw
家は、ベランダや窓からみる電線に留まっているカラスやスズメには、妙に強気!
でも、網戸だと、ヘタレる白黒がいます^^;

お仏壇のお下がりで、鳥さん達も大喜びですね^^
No title
すずめってかわいいですよね♪
頭の茶色のところと丸いからだが
かわいくてたまらんです。
東京の田舎の我が家でもあまり見かけなく
なりました。でも声だけはするんだよな~。

みぃちゃんの中腰が猫!って感じです。
その姿勢をしてると何を狙ってるの!?って
思わず視線の先を探してしまいます。
うちの場合は虫かゴキの可能性があるので(^^;)
みぃちゃんの体のしなやかさが伝わります。
No title
 かわいいね~私ね、スズメさん、カラスさんを見ているのが好きなの。先日、今年初めてツバメさんも見ましたよ。これがまた可愛くてね…^^

 わが家もご飯をあげてますよ~朝はパン食が多いので、パンくずをまいておくと、みんなワラワラ集まって、にわか食堂のようになってますよ。これからの季節は、子スズメを連れたお母さんもやってくるのよね~

 みぃちゃん、残念だけどお友達にも獲物にもできないと思うんだよね~^^!
No title
昨日は寒かったけど
今日またいい天気ですね。風強いけど…^^;
ご飯撒いてあげたのね。
鳥さんもみいちゃんも喜んで一石二鳥(*^^)v
残った猫カリカリも食べてくれるかな?
No title
みいちゃん、忍び寄る姿をママに見られてるよ(^ ^)

ご飯が貰えて鳥さんも嬉しい
鳥さんが来てみぃちゃんも嬉しい

幸せモグモグタイムですね🎵


いたずらっこさん、優しいコメントありがとうございます。
頑張ります(≧∇≦)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00