2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
幸せの定義
今朝も たくさんのチュンチュンさんが
庭に来ましたよ~
ワタシが庭に ご飯をまくのを
何処かで見てたように
速攻きます(笑)

みぃちゃんは相変わらず物陰から見てます
大勢過ぎて ちょっとビビってるみたいです




明日から4月ですね~

消費税も上がるし
何かと生きにくい世の中です

みぃちゃんのご飯や 猫砂 ペットシートを
ちょっと余分に買ったくらいで
後は・・・・人間用に飲料水を買って
ささやかな庶民の抵抗です

8億円の熊手を買った 政治家とは
明らかに 金銭感覚が違ってますよね

そんな小市民の我が家でも
変らない日常があるのが 宝物

IMG_2051_convert_20140331154810.jpg


IMG_2047_convert_20140331154715.jpg





財産なんて何もないけど
変らない日常
これが我が家の幸せ~♪



          

消費税 関連で
お金にまつわる エトセトラ・・・

年金生活の
日々 質素倹約にいそしんでる我が家
ワタシのパート代なんて たかが知れてるしね

みなさんにとって
大金って言ったら いくらぐらいでしょうかね・・・・

前日の娘との会話

お母さんは 大金って言ったらいくらぐらい?

(ワタシ 個人的には10万だって大金だけど
ここは ちょっと見栄を張って)


そうね~
100万くらいかな~
子どもの頃には 100万長者って言ったしね

えっ!?
今どき 100万あっても車も変えないよ


たしかに・・・
でも 100万は大金でしょ
じゃ~ あなたの大金って いくらなの?

1000万とは言わないけど
5百万は大金かな

だって^^;

上記の熊手の話じゃないけど 
庶民には 億なんて金額はピンときませんよね

お金は 確かに大事だけど
お金で買えない幸せってありますよね~
それが みぃちゃんとの生活だったりします♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わかります~
庶民感覚がないのよね~
今どきの政治家は
特権階級になりつつありますものね
庶民の公僕のはずかね

我が家でも風鈴コンビと暮らす今が一番
いたずらっこさんと同じでね
No title
餌の置き場、本来はベランダの手摺りの上が一番良いのですが
そうするとカラスとか大きな鳥に狙われますσ(^◇^;)
スズメさん専門のレストランにしたいものですから・・・
でもスズメさんが来店し難い環境も困りますし、頭が痛いです…>_<…

みるくも一緒に考えてくれてます (^_^; アハハ…

消費税、わが家は買いだめに走りませんでした。
必要ないものまで買っては駄目ですよね。
増税に踊らされないようにしなくてはねっ!(o^ー´)b

あ、年末にレンズを買ったっけ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
レンズの増税分は少し痛かったかもしれません。
買っておいて良かったかも~(゚ー☆)(。_★)うん♪

私はみるくと野鳥を眺めていられれば幸せ~o(*^▽^*)o~ルン♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日から増税…。
たった3%⁈
大きい3%ですよね(-_-)

我が家は、
食料品を少しとガソリンを満タンにしました。

変わらない日常
とっても幸せな事ですよね🎵
No title
今日だったか、昨日だったか(こんなことさえ記憶はあいまい~ヤバいぜ!)ラジオで行ってた言葉がやけに印象的だったのよ。

 一代目は努力と知恵のカリスマ的存在、二代目はお坊ちゃま、三代目は王子様で、もうまったく下々の感覚は理解できなくなるもんだ~って。

 確かにね~どこぞの国の王子様も…同じよね。

 こういう人種は「目に見えるものしか信用しない」んだそうですよ。「大切なものは、目には見えない」なんてことを理解できないなんて、気の毒だよね。
 私たちはそんな幸せを知っているだけでも、幸せだな~
No title
日差しも暖かくなって・・・熊本は汗ばむぐらいの陽気ですが
みぃちゃんの日向ぼっこも気持ち良さそうです(*^^*)
鳥さんもたくさん飛んでますが、虫達も飛んできて
今朝はハチが部屋に入ってきて大変でした(笑)

政治家はお金の感覚が違うから消費税だって簡単にあげられるんですよ(^^”
うんうん10万だって大金です。冷蔵庫買うときもかなり悩みましたもの(笑)
私もこれから先も猫達と楽しく暮らせるのが
絶対お金では買えない幸せです♡
No title
とうとう上がっちゃいましたね。
私もネコ用品をちょっと買ったくらいですね。
大ボケの私は、たくさんのものをたくさん買っても忘れちゃったりして
逆に損するに決まってる。
私の幸せもいたずらっ子さんと同じニャンが元気で可愛くって
それだけでいい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
8億円の熊手???
信じられませんねぇ・・・
政治家はお金あり過ぎですよね。
少し被災地にお金落としてほしいですよね~

増税前、何も買わなかったなぁ(^-^;
何か買わなくちゃ!って思ってたけど
買いたいモノが浮かばなかった(^-^;
あ!でも、ガソリン満タンにはしましたよ~

プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
