2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
桜通信♪
猫さんの体って機能的ですよね~
何気なくやってる事 一つ一つに
深い意味があって 知れば知るほど奥が深いです


そして ここは今花盛り
お弁当を持っての正統派お花見には
中々 行けないけど
いえの近くの桜が とってもキレイ~!



みぃちゃんの視線の先に見えるのは

IMG_2115_convert_20140413114715.jpg

前回紹介した
桜並木     

IMG_2117_convert_20140413114802.jpg

家から見ると こんなかんじ♪
毎日が お花見気分ですよ~



うちの花咲かじいさん
毎日 散歩するのが日課です

ここの桜は まだ2分咲きだとか
あそこは今 見ごろとか
まるで 桜を見守る花咲かじいさんみたいです

退職前は 花と言ったら
チューリップぐらいしか分からなかった人が
今は 写真を撮りながら 花を愛でてるようです

変れば変るもんですね~

天気も良いから 花見に行くべー

で、旦那セレクト
近場の 花見ポイント♪
ただ ウロウロして見るだけなんですけどねっ



団地の遊歩道の桜のトンネル

IMG_2118_convert_20140413114856.jpg



そこで見つけた
桜の 赤ちゃん

IMG_2123_convert_20140413114942.jpg

って言うより
ど根性桜かな・・・(笑)



旧小学校にある 白梅と紅梅

IMG_2125_convert_20140413115045.jpg

旧小学校って言うのは
団地の中には 小学校が2校あったんですが
少子化の影響で 児童数がすくなくなって
1校に統廃合されました 
なので 今 この小学校 使ってません
それでも花は健気に咲いてくれてます



ここは 隣の団地にある
〇北学院大学の グラウンドの桜並木

IMG_2127_convert_20140413115132.jpg

まだ ちょっと早いかな~


フェンス越しに見える
桜と キャンバスと 雪を抱いた山並み

IMG_2130_convert_20140413115212.jpg

ここの近くには 学生の為のアパートが
立ち並んでます
親元を離れて 独り暮らしを始めたばかりで
寂しい想いをしてる新入生も
多いはず

そんな 不安な新入生を
桜と この風景が 応援してるみたいです


近場には 桜の綺麗な所が もっとあるんですけど
花咲かじいさん 情報によると
まだ早いんだそうです

まだまだ 桜を楽しめそうですよ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
〇北学院大学のお近くなんですね~
桜並木もトンネルも素敵!
何よりお二人で仲良くお散歩いいですね~
今年も桜が、綺麗に咲きましたね🎵
いたずらっこさん宅の周辺には
見所が沢山有ってうらやましいです。
そして、懐かしく感じます。

北海道の桜は、葉っぱと花弁が同時に咲くので、花が先に咲いてる姿を見ると、やっぱり感動します‼︎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
桜のトンネル素敵~
ご主人のご案内で桜鑑賞のお散歩いいですね。
私もこの時期は通勤にデジイチ持ち歩いてます。
こちらは、今が満開です。
No title
(*≧艸≦) ウフフそんなものですよ

暇になるとカメラ片手に散歩したりするから
花も色々覚えるのよね

桜これからなんだ~
風鈴地方満開は過ぎました
ただいま風に花弁が舞ってます

みぃちゃんも桜楽しんでるね
No title
さくらの赤ちゃん、かわいい^^個人的にはこういう桜の写真が好きなんだ~

 東北の桜が咲くたびに、神妙な気分になります。震災からの立ち上がるエネルギー…そんなもの感じる気がします。
(*^-^)//パチパチ
桜前線、北上中~♪
日本人で良かった、って、思える季節ですね。
こちらは八重桜の時期でしょうか~♪
あっという間に散ります。
本当に潔い花です。

花咲かじいさんのお供は犬でしたよね?
みぃちゃんは無理?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
No title
素敵な環境ですね!
お家の中から花見、学校近くでは
桜に雪山~(*^-^*)/
最後のお写真は十字架も写り、
ちょっと異国っぽ~い雰囲気♪
空気もきれいなんでしょうね(^-^)
No title
こっちはもう八重桜が散り始めました。
みぃちゃんの嗅覚なら、桜の花の香りも感じているのではないでしょうか^^

仙台の桜・・・おととしに行ったニッカウヰスキー工場の桜がきれいだったな~なんて思い出しちゃいました。
なんとなく桜の木のある場所って、みなさんチェックされてますよね。
お二人で真っ青な空の下の桜のお花見♪
まだまだ楽しめそうで、いいな~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00