2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
日向ぼっこ&毛づくろいのみぃちゃん
みぃちゃん
日向ぼっこ 気持ちいいよね~♪

IMG_2131_convert_20140418203124.jpg



猫にとって日向ぼっこは
「紫外線を浴びることで
皮脂腺に ビタミンDが合成され
体毛を舐めることで それを体内に取り入れてる」
らしいです

また 紫外線を浴びることは
被毛の消毒の役目もしてるんですって


ま~ 本猫は
健康に良いから なんて思いは一切なくて
ポカポカ気持ち良いから
日向ぼっこしてるだけでしょうけどね


そんな みぃちゃんをパシャパシャ撮ってたら

IMG_2137_convert_20140418203244.jpg

起きちゃった



IMG_2135_convert_20140418203206.jpg

その後は・・・
お決まりの毛づくろい

毛づくろいする時は
猫の舌から リンス効果みたいな物が出るらしいです
だから 毛づくろいした後の毛が艶々なんですね~


そして ワタシはお日さまの香りのする
みぃちゃんを スーハースーハーするのが
楽しみです

みぃちゃんにも ワタシにも楽しみをくれる
お日さまって サイコウー!



         桜通信


上の娘が卒業した中学校の桜

IMG_2150_convert_20140419171715.jpg

ここの団地に中学校が出来る前
上の娘だけが通学した中学校です
下の子二人は団地の中に新しく出来た中学校でした
学校と桜って合うと思うんですけど
新しい学校には
何故か こんな桜並木はないです

歴史を感じる中学校の桜です

IMG_2151_convert_20140419171811.jpg

通学路が桜並木になっていて


IMG_2153_convert_20140419171911_20140419172545558.jpg

道路を挟んだ団地の桜並木が2重になって
見えるのも ここの魅力です




校舎を囲むように
コの字に桜並木が続くのも
また絶景なり~♪



まだまだ ある ここの近くの桜

ここは松森城址後の桜

IMG_2164_convert_20140419172301.jpg


別名 鶴ヶ城って言うらしいです
なんでも鶴が羽を広げた形に似たお城だったみたい

IMG_2156_convert_20140419172035.jpg

IMG_2155_convert_20140419171954.jpg

公園ってなってるけど
坂を登れば ただの雑木林が広がってるだけの
城跡なんですけどねっ^^;

IMG_2158_convert_20140419172127.jpg

ここは知る人ぞ知る桜の名所なんですけど
かなり奥まった場所で 分かりにくい所のせいか
誰もいません^^;



帰り道
若いご夫婦が可愛いお子さんを連れて
なにやらご馳走を持って上がって来ただけでした

ここでお花見するんでしょうね

遠目に見ると
この山全体がピンクに染まって
それを見るのも綺麗です


そしてここからの眺望が また素敵

IMG_2160_convert_20140419172206.jpg

仙台の中心部のビル群が見えます

世が世なら お姫様になった気分で
おほほほ
絶景でございます


静かにお花見を楽しみたい人には
穴場な所です

泉にお越しの際は是非足をお運びください

今回は車で行ったのですが
いずれも歩いていける場所です
こんな自然に恵まれた所に住んでる事に感謝です

長々とご当地自慢に付き合って頂いて
ありがとうございます
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなのよねビタミン補給なのよね
確かに猫ちゃん達はそんなこと考えてないでしょうけどね
(*≧艸≦) ウフフ確かにお日様の匂いをクンカできるから私達も幸せタイムよね~

桜を独り占めですね
ウわ~気持ちよさそうだw
No title
おはようございます(*^-^*)
仙台いいところですね
こんなにあちこち桜がたくさんあるなんて~すごい!
お城跡も・・素敵!
1度 桜の季節にいってみたくなりました★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家のゆめは、日向ぼっこしても
良い香りが、しないんですよね。
何て言うか、埃っぽい(笑)

お花見日和だったんですね🌸
花が、一斉に咲き誇る景色は
やっぱり元気になります😊

桜の時期に宮城に行けたら
森林公園に行ってみよう‼︎
静かに桜が楽しめるなんて素敵🎵

勾当台しか知らなかったので
スポット情報、ありがとうございます❤️
いたずらっこさん こんにちは~
通学路の桜並木ステキですね~
No title
毛皮の虫干ししてるのね^^ハータンもゴンちゃんも日向ぼっこの時には気持ちよさそうにしてるよ~拓郎はなぜか仏頂面になるんだけどね^^

 きれいな桜ですね~桜ってなぜか哀愁を感じます。

高台からの絶景は、見事ね~一度は眺めてみたいな~
No title
こちらは朝から雨模様です。
しかも寒いですね。
着るものに困る今日この頃ですσ(^◇^;)

みぃちゃん、気持ちよさそうですね。
みるしゃんも最近はお外に出すようにしています。
サンルームも良いけど直お日様も大事ですものね。
もちろん、私の監視付きですけど(笑)
運動音痴のみるしゃんだから心配で…

桜、綺麗ですねぇ。
こちらはたまに八重桜を見ることができる程度です。
No title
この週末、そちらは見頃だったんですね~
青いそれに桜が素敵☆彡
いつまでもこの景色が続いて欲しいですね。
一目千本桜って大正12年に植えられた桜だから
皆 巨木で素敵だけど  91歳の桜
いつまで素敵な姿を見せてくれるのかな?って
思うとちょっと切ないのでした(^^ゞ
No title
日向ぼっこっていうだけでも気持ちいいのに、
畳の上で日向ぼっこだなんて、最高にぽかぽかして気持ちいいでしょうね~♪
(最近、無性に畳(イグサの匂い)が恋しいです。)

うわ!こんな桜の名所がご近所にあるなんて、うらやましいです。
しかも満開じゃないですか^^!
そうそう、桜って遠目で見ても、気分を盛り上げてくれますよね♪
窓からの景色にピンクの個所を見つけて、あんな所にも桜がある~なんて楽しんでました。
No title
みぃちゃん、ポカポカで気持ち良さそうですね~
(*´∇`*)
舐め舐めしてツヤツヤに♪

私もスーハースーハーするの好きですよ~

松森城跡???
泉生まれ、泉育ちだけど
初めて知りました~
桜もいっぱいあって
良い所ですね~
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00