2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
タケノコ祭り
みぃキティちゃん
可愛いって言ってくださってありがとね~♪

でも、もふもふさんが仰るように
鉢巻にも見えるから可笑しいです




GW後半
みなさんは いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の人もいるでしょうけど
ワタシはカレンダー通りのお休みです

4連休の初日
ヒミツの場所で タケノコ掘りに行って来ました


収穫は・・・・

IMG_2250_convert_20140503203054.jpg

ほらほら みぃちゃん写真撮るんだから
邪魔しないの!

あっ でも みぃちゃんの体と比較したら
タケノコの大きさが分かって 良いかもね


IMG_2252_convert_20140503203142.jpg

大小 合わせて9個ゲットだぜー!

左のが一番大きいです

タケノコ~♪ タケノコ~♪
思わず 鼻歌が出るくらい 大好きですぅ~

今夜のディナーは
タケノコ尽くし

IMG_2257_convert_20140503203230.jpg

タケノコと鶏肉とジャコの煮物

春キャベツとタケノコのペペロンチーノ

おいしゅうございました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
取りたてタケノコは美味しいよね
風鈴地方でもたくさん取れます
この時期毎年分けていただいてます
焼いて食べてよしパスタにしてもよし煮物にしてもよし
ほんと素晴らしいですよね
あるの味よね~
それがこんなにたくさん
みぃちゃん
タケノコにクンカクンカですか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お料理上手の方ってなんでもささっと作っちゃうから
ほんと尊敬するわ~。
たけのこ9本あっぱれです。
美味しそうな画像によだれが出ました(^^)

みぃちゃんの後頭部がかわいいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なになに?、みぃキティちゃんとな?
( ̄w ̄)ぷっ、可愛い!!
いたずらっこさんも私も大変ですよね(笑)
だって寝ている間が勝負ですもん!!

タケノコのシーズン、美味しそう!!
父母が生存しているときは恒例でしたが
今の私には懐かしい季節の贈り物です。
No title
連休前から毎日朝はワラビ採り
昼から筍ほりの生活で><
食べるのも見るのももう降参(pq)
ご近所に配って歩いてもう行く所がなくなって
ノコギリで切り倒しの毎日になりそうですよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タケノコ~♪
こんにちは。

堀立てのタケノコ、何にも勝る贅沢ですね。茹でるの、お疲れ様でした。
ペペロンチーノ、今度やってみよう。タケノコをオリーブオイルで焼いて、最後にバター醤油っていうのがいくらでも食べられるから、絶対いけるはず。

みぃちゃん、小さいタケノコ、転がして遊ばなかったかな?
No title
タケノコ美味しそうですね~
( ̄¬ ̄*)
煮物もパスタもいいですね~♪
お腹すいてきちゃった~
タケノコ掘りって楽しそうだな~
( ̄ー+ ̄)
No title
オリーブオイルで焼くなんて知らなかった^^
レパートリー少ないから><
醤油や味噌煮・焼く・炊き込みとかハンバーグお刺身もおいしいけどな・・・
でも毎日は><
車庫に停めたら桃の花が張り付いていますよ^^
お猫様のすることにダレも文句は言えないんですよ^^
No title
立派な筍~
掘りたては、一味もふた味もおいしいでしょうね♪
Cocomama地方はまだなのかな?
取れだすとご近所産地の前とかにも特設コーナーができて
売ってたりするんだけど 今年はまだ見てない。
見てたら筍食べたくなっちゃった。
おいしそうですね!
こんにちは~
美味しそうな筍。取れたてはやっぱりお味も違うんでしょうね~
いいなぁ・・秘密の場所(笑)

みぃちゃんも興味津々で・・写ってる頭がすごく可愛~い!!♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00