2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
学級日誌
ベビちゃんのブーケ
上手って褒めていただいて恐縮です

暑い日の編み物は大変だけど
ばぁばは 頑張りまっす





先日 高校の時のクラス会がありまして
ワタシも幹事補佐として出席しました

担任だった先生も出席してくださって
高校生だった10代に戻った気分でしたよ

その時 先生が
「こんな物 見つけたので
持って来たの~」って差し出したのは
その当時の学級日誌

IMG_2643_convert_20140731220838.jpg

セピア色に染まった
昔の乙女だった想いの いっぱい詰まった日誌です

キャー! 懐かしい!!
えー こんなのあったんだ!
あっちこっちから 黄色い声がっ

IMG_2644_convert_20140731220933.jpg

ページをめくると
そこには 確かに その時代の息吹を感じて
その時 その日の 日々の学校生活の様子や
先生が 赤字で丁寧に返事を書いてくれて
あんな事もあったね~
こんな事もあったね~
えっ! こんな事あったっけ・・・?
って 覚えてる事と 遠の昔に忘れてた事
ナンだか不思議な世界に迷いこんだ感覚でした

その場で回し読みをしたんですが
先生は 「自分が持ってるよりも
あんたちが持ってた方が 良いんじゃない」
って事で
他の幹事さんから ワタシの所に回ってきました


ここの団地には 同じクラスだった友達が
二人います
彼女たちは クラス会には出席出来なかったので
クラス会の報告と あの伝説の学級日誌を見せたくて
我が家で プチクラス会をしました

挨拶も そこそこに あの学級日誌を見た途端
わ~♪って

そりゃ 驚くよね
卒業してから 40年以上経ってから見る日誌だもん

同じ団地にいても
滅多に逢わないので 
話も あっちこっち飛んで 話題盛りだくさん

最初から最後まで ハイテンションのプチクラス会でした

その間 みぃちゃんは
一度も顔を見せず おばあちゃんのベットで寝たまま

みんなが帰ってから
みぃちゃん 一度も顔を見せなかったねって
旦那に話したら

「そりゃ~そうだ
あんなに騒がしくしてたら みぃちゃんだって寄りつかないべー」
だって^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
クラス会だったんですね~
楽しそう♪
私は中学の時の友達とばかり
いつも集まってるので
今でも中学生みたいです(笑)
高校の友達とも会いたくなってきたな~

学級日誌、これはテンション上がりそう~
( ̄m ̄〃)
みぃちゃん、きっとおばあちゃんのお部屋で
いたずらっこさんたちの話は
聞いてたと思いますよ~
(*´∇`*)
No title
40年前の級友に会えたんですね^^
しかも想い出の詰まった日誌まで!!
すっごく楽しい時間を過ごせたでしょうね♪
いまだから言える事とか、あったりするのでしょうか^^

ふふ、みぃちゃん、緊張でうまく挨拶は出来なかったのかな?
No title
クラス会いいですね~
その頃に戻っちゃいますね。
学級日記40年も大切に持っていてくれるなんて
いい先生♪
周りに懐かしい人がたくさんいる
いたずらっ子さん羨ましいです。
No title
クラス会って楽しいものですよね。私も年に一度集まる仲間がいますよ。もうすっかりおっさん、おばさんだけど、集まると、あの頃に戻っちゃう。

プチクラス会も?楽しかっただろうな(*^_^*)

ちょっとみぃちゃんには入り込めなかっただろうな(^^;;
こんにちは~♪
>「そりゃ~そうだ
あんなに騒がしくしてたら みぃちゃんだって寄りつかないべー」
(オレも)が隠れてる気がしてなりません。

女3人寄れば、そりゃ姦しいですよね。
おうちでプチクラス会、いろんな意味で良いです。
昔の乙女も乙女に戻るって感じ。^^)
No title
女さんに集まれば、姦しいとはよく言ったもんでw
でも、青春時代、40年前の学級日誌!!そりゃ~盛り上がらないはずはないですよね^^v
うんうん、一瞬にして、高校時代に気持ちが還りそう~
私も、嬉し恥ずかし、でも見てみたいあの頃の日誌^^v
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00