2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
雷さん
あの学級日誌
40うん年振りの再会だし
ゆっくり読んで欲しくて
順番に回し読みして 最終的にワタシの所に
帰ってくるようにしました




先日の夕方
空が暗くなったな~と思ったら
豪雨と 雷が凄かったです

何を隠そう・・・ワタシ雷怖い!です
一度 この近くに雷が落ちた事があって
ピカッと光ったなと思った瞬間に
ビシャビシャビシャ!って 聞いた事もないような轟音で
家が揺れるくらいの振動で
それ以来 雷が怖くなったの

ピカッ! ゴロゴロ!!
ほんとうに怖かったです

みぃちゃんに 雷怖いよね~って言ったら
ニャオー って一声鳴いて
まるで 「ほんと 怖い!」って返事してるみたいでしたよ


それから おもむろに場所を移動して

IMG_2647_convert_20140802211347.jpg



何故か この場所に陣取ってました

IMG_2648_convert_20140802211437.jpg


雷が 鳴る度に
耳がピクピクして ゴロゴロ!鳴ると
耳が ピタッとなって イカ耳に
人間なら まるで 雷怖いって耳を塞ぐような仕草でした

IMG_2650_convert_20140802211534.jpg


みぃちゃん
雷は 耳じゃなくて おへそを押さえるんだからね(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 あ~みぃちゃん、うちのハータンと同じ格好で、同じことしてるわ^^雷、私結構好きなんです。すっきりするのよね~もちろん、ここに落ちなければ…だけどね。

 ニャンコにとっては、おっそろしい音なんだろうね~
…>_<…
雷、最近多くありませんか?
うちのみるくもビビリなので大変なんですσ(^◇^;)
みぃちゃんはその場所が安心できるのかな(笑)
みるくはテーブルの下に陣取ります。
少しは、安心できるのでしょうか、ね?
No title
雷~ 私も大嫌い!!
土曜日 実家に行ってた時に雷なって
ハルルちゃんが怖がっちゃって可愛かった。
COCOも昔は怖がったんだけど今じゃ慣れたもの^^;
No title
昔ね、まだかーさんが子供の頃に住んでいた場所の、すぐ3軒ほどお隣が雷で全焼したままで基礎だけ残された状態で放置されていました。
結構な住宅街だったのに、そこだけポツンと……
何でも、一度雷が落ちた家は縁起が良くないとか言うらしく、持ち主さんは引っ越されたそうです。
遠目に見ている分には、雷って自然の驚異の美しさがあって見惚れてしまいますが、近いと怖いよねぇ(^^;

ちなみに、うちの茶色いでっかいヤツは、雷が鳴ると、すぐさまかーさんの膝に飛んで参ります(^^;
そっか!今度はオヘソを押さえてやろ~っと(笑)
No title
みぃちゃん、雷はやっぱり怖いよねぇ~>_<
いたずらっこさんの気持ちが通じたのでしょうね^^

みぃちゃ~んの、おへそは~どこだぁ~!!

No title
今日も雷予報が出ていましたね
雨はポツポツだったけれど
雷は遠くに聞こえましたよ
動物って遠くの音が聞こえるんですよね
人間の耳には未だ届かないときでも
怯えたり・・・
みぃちゃん怖かったよね~私も怖い 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00