2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
みぃちゃんの ルート
台風の影響で ここ仙台は
雨が降ったり止んだりの曇り空で
今日は涼しかったです
猛暑から解放されて ホッと一息ついたかんじです

涼しかったせいか
みぃちゃんも今日は
あっちウロウロ こっちウロウロ 活動的でした

6・7・8日と 仙台七夕があったんですが
仙台七夕には雨はジンクスで
3日とも 雨が降りました

県内外から たくさんの人が見に来る七夕
ワタシも行きたかったのですが
猛暑と人混みに負けました(笑)




掃除機 嫌いな猫さんは多いです

うちの みぃちゃんも 大・大・大嫌いです

今まで まったりしてたのが
物入れから 掃除機を出す音
「ガッタン!」って聞いた途端に
究極のイカ耳と極悪人顔になってます

IMG_2665_convert_20140808140114.jpg

ワタシ このイカ耳
結構好きなんですよ~

猫のフォルムとしては
耳が正面に向いた方が可愛いんでしょうけど
全身で嫌いって表現してるようで
言葉がなくても伝わるしね
耳は雄弁です(笑)

あら~ みぃちゃんイカ耳 可愛いね~♪
なんて 遊んでたら
スタコラサッサ
逃げられちゃった

IMG_2666_convert_20140808140201.jpg

いつも掃除の時は
2階に逃げるんですが
逃げるルートが決まってます

2階に行くだけなら
もっと近いルートがあるのに 
わざわざ 回り込んで逃げるのは
きっと掃除機に会わないルートを
選んでるんだと思います

みぃちゃんなりに 色々考えてるんだね


IMG_2667_convert_20140808140250.jpg

みぃちゃん 賢いねぇ~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

いたずらっこさん こんばんは
台風まともに来ちゃいそうな紅葉地方です。

みぃちゃんも掃除機嫌いなんだね~
うちの犬ジャックも掃除機嫌いで音がすると威嚇してきます。
No title
家も前にいたワンコは掃除機が嫌いでしたよぉ
でも、階段で終わるのを待っているみぃちゃんは可愛いですね~

究極のイカ耳?
なんか面白いです

みぃちゃんと生活を楽しんでいますね~
羨ましいですよぉ~
No title
みぃちゃん、いろいろと考えてるのね~ちっちゃな脳みそだって、いっぱい使えば、すごいアイディア湧いてくるんだよね。

…私も一生懸命使ってるんだけどなぁ…もう退化が始まってるのかしらね?階段のみぃちゃん、まんまるでカワイイね~^_^
~(o^^o)ふふっ♪
のろのろ台風、早く通り過ぎて!!
横浜は早朝からドンヨリしたお天気ですが
雨や風はこれからでしょうか?ε-(_- ヾ)ハァ
皆さま、お気をつけて~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

掃除機、みるくも大っきらい!!
うちの場合は掃除機はもちろんですが
モップを持った瞬間、ベランダの自分の部屋に逃げ込みます。
掃除機を出す時間じゃなくても駄目なんですよσ(^◇^;)
モップでちょっとした埃を取ろうと思ってもダメ!!
先代達は掃除機が大好きだったのにねぇ。
階段から見おろすみぃちゃん、可愛いけど~
内心は不満を抱えているんですね (笑)
No title
みぃちゃん、ちゃんと避難経路を考えてるんですね^^
家のお嬢さんは、最近では、「掃除機は襲ってこない」って学習したらしく、
周りを掃除していても逃げてくれない^^;;
これはこれで掃除機が掛け辛いという^^;;

イカミミで、すごい脳内で葛藤してますよねw
No title
今日は涼しいですね~
これが仙台ですよね(笑)
雨はイヤだけど・・・。

セナも掃除機大っきらい!
めちゃめちゃイカ耳になりますよね
( ̄m ̄〃)
そして、みぃちゃんと同じ~
セナも掃除機に会わないように
遠回りして逃げますよ(笑)
No title
うちの3にゃんも掃除機大嫌い
恐怖の首長竜ってカンジ( ´艸`)プププ
私もイカ耳 大好き~
可愛いよね(*^。^*)
 
台風 皆様被害なく通過して欲しいものですね。
No title
台風、すっごく速度が遅くて最悪ですね。。。
たくさんの被害が出ませんように☆

みぃちゃんも掃除機大嫌いなんだね^^
あの音は不快だし、動きもイヤだよね~。
でもちゃ~んと観察して、さすがだね!!
ただ逃げてるだけじゃないんだね。
うちのにゃんずにも、教えてあげてよぉ^^b
みいちゃんにしたら雷も掃除機も騒音なんでしょうね。
ニャンコらしい仕草で可愛いっ🎵

おゆめさんは
掃除機の前で転がるし、雷も尻尾をあげて探します💦

⬇︎ケープすっごい可愛いです‼︎
女の子、楽しみですね❤️
ウキウキしますっ😍
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00