2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お盆 あれこれ
ニッカポッカみぃちゃんに コメントありがとうございます♪
足を上げると 太ももが ムギューーーとなって
逞しい足です(笑)

猫さんって あの格好 けっこうしますよね~




みなさんはお盆休み 如何お過ごしだったでしょう?
我が家は 銀行関係のSEをやってる息子は
交代で休むとかで お盆には帰って来ませんでした

勿論 妊婦の下の娘も帰って来なかったので
極々 普通のお休みでした

この休み 出かけたのはお墓だけです(笑)

お墓参りの必需品
「ライターフェンス」

お線香に火を点ける時に
風をよけてくれます

これ ライターがなくなっても取り換えられるんですが
何度も使ってると
ライターの火で 開閉部分が焼けてしまうんですよね

で 買ってきました100均で

IMG_2701_convert_20140814202357.jpg


左下の黒いのが ライターフェンス

台紙から外して ライターをセットしようとしたら
やって来ました みぃちゃんがっ

IMG_2700_convert_20140814202317.jpg

この留めてある 針金が玩具になってます

チョイチョイしたり ガブガブしたり
自分で落としては追いかけて
楽しそうでしたよ~

IMG_2702_convert_20140814202449.jpg

こんな何でもない物が玩具になるのは
人間の子と同じです♪

じゃあ お墓参りに行ってくるから
みぃちゃん
それで遊んでて
お留守番お願いね~


「おまけ」

お盆中は お仏壇にお膳を作るので
いつもより 残りご飯がたくさん出ます
残りご飯の すずめレストラン
てんこ盛りで 大繁盛です

IMG_2697_convert_20140814202232.jpg

それを見る みぃちゃんも忙しそうでしたよ




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
静かなお盆を過ごされていたんですね。
きっと来年は賑やかなお盆になることでしょうね(*^_^*)

みぃちゃんも来年は大忙しだぞ(*^_^*)
No title
お盆の間こちらは雨ばかりでしたがそちらも結構降ったんじゃないですか?
フフフ針金で遊んだり雀さんを見たり・・
みぃちゃんはお盆でもいつもの可愛さですね(^^)

P.S アニメオタクの次女と一緒に見てるバレー漫画「ハイキュー」の舞台が宮城県の高校バレー部で仙台体育館で試合があってるの。
少年ジャンプで連載中で日曜夕方にアニメがあってます。
アニメの中だけど、なんだか親近感覚えてます(^^)
No title
今年はゆっくりできたお盆だったのかしら?
私もでした。
長いと思っていた休暇もあっという間に過ぎてしまって
この休暇中にあれやろうこれやろうって思っていたのに
怠け者の私は┐(´д`)┌ヤレヤレ
明日から仕事~って思うと…ですね。
No title
とうとう休みも終わってしまいました・・・
明日から仕事・・・
憂鬱です(T-T)

すずめレストラン、大盛況だったんですね
( ̄m ̄〃)
みぃちゃんもワクワク♪で楽しかったんじゃないですか?
可愛いなぁ~

みぃちゃんのニッカポッカ、めちゃめちゃイイ!!!
ニヤニヤしちゃいましたよ~
(///ω///)
No title
のんびりマッタリ~なお盆を過ごされたんですね^^

ライターフェンス?!初めてみました@@/
家の実家のお墓は、ワンカップで作った蝋燭立て(おかんの自作ww)で、お線香にも火を付けます^^
針金のねじねじ、猫さん、好きですよね^^
みぃちゃん、ちょいちょい~っ♪
雀さん、お盆のご馳走、良かったね^^
No title
スズメレストラン、(*^-^)//パチパチ
大盤振る舞い、スズメさんに変わってお礼を~
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

この時期は車で走っていてもどこから必ず
お線香の香りが漂ってくるんですよ。
私はお香も好きなのでお線香も香り一番で選びます(笑)

みぃちゃんも楽しそうo(*^▽^*)o~ルン♪
どんな物でもオモチャに変えてしまう天才ですね。
みるくも同じですよ。
No title
お盆も暑かったですけど・・・今週も暑いですね~。
ご先祖様たちもさぞやびっくりしていたと思います。
止めてあった針金・・・ふぅも大好きでね~。必ずポイっと投げてあげていました。
やっぱり、こういうちょっとしたものが楽しいんですよね^^
見上げるみぃちゃんの真剣なまなざしが可愛いです♪
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00