2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
実りの秋
そうなんですよ
普通 お年寄りのイメージは 早寝早起きなんですが
うちの お義母さまは 宵っ張りの朝寝坊です^^;
今年96歳になる 
おばあちゃんの長寿の秘訣は 良く寝る事かな・・・・
「昨日の雨 凄かったよね」って言っても
知らないらしいです(笑)
そして歯が丈夫な事
自分の歯で何でも食べられるのは素晴らしいと思います




最近の 我が家の スズメレストラン
なんか不人気なんですよね~

前は ご飯を蒔く前から
チュンチュン・チュンチュン ウルサイくらいに鳴いて
待ってたんですけどね~
そして あっという間に ご飯がなくなって大盛況だったんですけど
この頃は レストランに来店するお客さんも減って
いつまでもご飯が残ってる状態です
下手すると 夕方まで残ってたりして・・・・

何が 原因か・・・・思うに
田んぼには 稲穂が実ってきたし
田んぼに いっぱいスズメが群がってるのも見ました
急に秋めいて 木々も たくさん実を付けて
他に食べ物が いっぱいあるからなんでしょうね
「実りの秋」ですね

毎朝 すずめレストランを楽しみにしてたみぃちゃんも
なんだか不満顔です

IMG_2759_convert_20140901202536.jpg



後姿は・・・・
肩をモリモリ怒らせて
怒ってるようにも 見えるしね(笑)

IMG_2758_convert_20140901202500.jpg
ツマンナイ・・・・つまんない・・・・
つまんない!!





「おまけ」
二星ふぅちゃん さびっ子みぃちゃんのfm_nekonekoさんから
『ふぅちゃん便』 頂きました

IMG_2763_convert_20140901202913.jpg

豆源の豆菓子 3種
おかきの詰め合わせ♪

fmさんちのふぅちゃんは 7月に虹の橋を渡りました
そんな心痛の中
丁寧なお手紙も添えてありました

ふぅちゃんが お星さまになった時
fmさんの気持ちを思うと
なんて声を掛けて良いのか分からずに
追悼記事も書けなかったワタシ・・・・・
手紙を読んでは ふぅちゃんと fmさんの絆を
感じて またウルウルです
ふぅちゃんを偲びながら
お菓子を頂きました

ポリポリ ポリポリ ポリポリ
うっ!
わさびが目に沁みて またウルウルです
この わさびの豆菓子みたいに
ちょっぴり辛口で ほんのちょっぴりネ
愛くるしかったふぅちゃん
今度から 豆菓子を食べる度に
ふぅちゃんを思いだしそうですよ

誰からも愛された ふぅちゃん
また 何処かで会おうね 
Secret
(非公開コメント受付中)

おばあちゃん自分の歯で食べられてるってすごいですね(*^_^*)
ウチのおばあちゃんは総入れ歯なので葉っぱとか噛みきれなくて大変ですが
食欲はあるので風邪もひかずに元気です。
少しの事で弱音吐かない大正生まれのおばあちゃん達を見習って私達も頑張らなきゃね(*^_^*)

みぃちゃん、スズメさん来なくて寂しそうですね。
スズメさんはお釈迦さまから一番に食べてイイって言われてるから
田んぼで実りたてを食べてるのね(^^;;


No title
こんばんは!
そう言えば最近すずめちゃん見ていないです
昔?は何処にでも居たのに
何処に行っちゃったのかな~と思っていました
私も動物が好きでインコは23羽ぐらい飼っていたことがあって
可愛いですよね~
早く戻ってくると良いですね~
こんにちは^^
宵っ張りの朝寝坊で良く寝て、何でも自分の歯で食べる、羨ましいです!
お付き合いの長くなったお嫁さんの対応も素晴らしいですけどね。^^)

みぃちゃん、チュンチュンはより美味しいモノの所に行ったらしいよ。
みんな同じだね、稲刈りが終わったらまた戻ってくるよ~。
No title
96歳で自分の歯が健在なんて 素晴らしすぎる!
私なんて 今でもボロボロであと何年もつかしら?って感じの
ヤバヤバなのに(;;;´Д`)
やはり歯って大切ですよね。
今更ながら 後悔しています。

すずめレストラン、季節限定のレストランに押されちゃってるんですね。
みいちゃんちょっとつまらないかもだけど また季節変わったら繁盛するよ。
No title
そうですね、食べ物がたくさんあるこの時期
スズメレストランはわが家も開店休業中です(笑)

冬の寒い時期とか子育ての時期には繁盛しますね。
スズメちゃんが元気にお外で育ちますように~♪

みぃちゃんも元気で待とうねっ!(o^ー´)b
お婆ちゃまの長生きの秘訣は歯だったのですね。
すごいです!!
私は今からではすでに遅い?(^_^; アハハ…
No title
お義母さま96歳ですか!!!
素晴らしいですねぇ^^
みぃちゃんもにゃんこの96歳を目指そう☆

すずめさんの数で、秋の訪れを知るんですね。
すずめさん大好きなみぃちゃんにしてみたら、楽しみが減って残念だね>_<
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そういえば、家の方でも、雀やカラスが減ってる??ような??
家のあたりだと、実りの秋・・・というより、ちょっと心配かも^^;;;
みぃちゃん、寒い季節になったら、大盛況になるから、ちょっと待っててくださいね~

豆源さんのおかきも、豆がしも、本当に美味しい♪
No title
おにぎりみぃちゃん^^!もうほんとに後頭部がおにぎりでかわいいです~♪

みぃちゃんのレストラン・・じゃなくってすずめのレストラン。
あんなに大盛況だったのに。畑のごちそうの時期が終わったら戻ってくるから
みぃちゃん、もう少しの辛抱ね~~♪
めったに鳥さんがこない我が家のベランダだけど・・・
今の時期はスズメさんならぬスズメバチさんがやってくるので油断できません。
(窓に突進してくるんです。コツコツ音がするの。ヒ~~)

いたずらっこさん、ほんと沢山応援していただきまして
ありがとうございました^^!
私の好みの味を詰め合わせてしまったので・・・
味に偏りがあるかもしれません。
私もポリポリしながら・・・このポリポリ音は・・・
カリカリが大好きだったふぅがかりかりを食べてるときの音に似てるな・・・
なんてふぅを思ってしまいました^^;(すみません)
ご紹介ありがとうございました~!
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00