2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お片付け
レターパット 可愛くって
毎日眺めては ニヤニヤしてます♪




下の娘が 大阪で就職して
滋賀に配属になり そこで所帯を持ったのは
みなさんご存じですよね~

今まで娘の部屋は
引っ越ししてから手つかずの状態で
そのままにしてあります
って、片づけるのが面倒だったりしてね^^;;

でも、今回滋賀に行って感じた事は 
娘は帰って来る事は無いんだと・・・

で、重い腰を持ち上げて
娘の部屋の片づけをしていたら
やって来ました みぃちゃんがっ♪

IMG_2961_convert_20141018220838.jpg

ベットの下に置いて行った洋服が入っていた
衣装ケースを仕分けして出来た
スペースに入り込んでました

この部屋は 12畳でカーテンで仕切って
6畳・6畳で 上の娘も使ってる部屋です
一応ドアは それぞれに 二つあるんですが
一度部屋に入れば行き来は自由です

隠れる所もいっぱいあるので
ここに入ったら見つけるのが難しいし
普段は 立ち入り禁止の場所でもあるんです

片づけるのに出たり入ったりする隙を狙って
みぃちゃん参上!

下の娘の思い出の品を片づける作業は
なんとも切ない物がありましたが
みぃちゃんが居てくれて 救われた思いです

みぃちゃん そんな所に入ったらダメ!だからね

なんて言いながら
お手伝い 邪魔してくれる
みぃちゃんがいてくれて良かった~♪

一人で片づけしてたら
泣いてたと思います ←ウソです(笑)




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お片付け… そうですね。
私もcocopapaの品 まだほとんどそのままで
いつになったら 整理し終わることやら
小さな家なのだから 早々に整理すれば
もっと使い勝手もあると思うのだけど…
みいちゃんは いたずらっ子さんの気持ちわかってくれて
お手伝いに来てくれたのね( ´艸`)
No title
お片づけしたんですね(T-T)
みぃちゃんもお手伝いしてたんですね~
お手伝いしながら
みぃちゃん、自分の秘密基地
探してたのかもしれませんよ~
( ̄m ̄〃)
娘さんの思い出の品をみぃちゃんが一緒に片づけてくれたんですね(*^_^*)
子供の物は一気に片付けないとなかなか片づきませんよね。
ウチは長女が福岡に行く前におばあちゃんが住む事になり
部屋を一つ開けたので、その時ごっそり捨てました。
それでも漫画やらはたくさん残ってるけど(笑)
いたずらっこさん家はこれからお孫ちゃんが遊びに来るたびに
玩具とか増えるかもよ(*^_^*)
No title
ああ、ちょっぴり切ないお片付けなんでしょうね。。。
(私は、おかんに片付けて貰った側なんで^^;
でも、実家に戻った時は、その片付いた部屋で、寝起きしてるんですけどね^^
また、娘さんが、お孫さんと共に帰省されたときに、活躍してくれるでしょうね^^)
みぃちゃん、お手伝い、頑張ったね^^v
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00