2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
介護猫
猫さんは いつくになっても仔猫みたいに
可愛いですよね
永遠の仔猫です♪




みぃちゃんが おばあちゃんの部屋で
置物になってました♪

IMG_3298_convert_20150124214934.jpg



可愛いねぇ~♪ みぃちゃん♪

IMG_3299_convert_20150124215021.jpg

こんなみぃちゃんに おばあちゃんも笑顔です

段々 認知症が進行しているおばあちゃん

96歳という年齢を思ったら仕方がない事で
自分の事は自分で出来る事だけでも
素晴らしいと思ってます

そして みぃちゃんが居るからこそ
ワタシと同様に みぃちゃんへの可愛さだったり
愛しさに癒されて日々を穏やかに過ごせるんだと
思います

それでも介護は大変で
たまには キィー!っとなる事も多いけど
ワタシもみぃちゃんがいるからこそ
助けられてる事も多いです

みぃちゃんは介護猫
アニマルセラピーってあると思います



「余談」

サラダパン♪

IMG_3283_convert_20150124214846.jpg

ケンミンショーだったかな?
滋賀県長浜で
コッペパンにマヨネーズで和えた沢庵の
サラダパンを紹介してて
滋賀に行ったら いつかサラダパンを
食べたいと思ってたんですが
その機会がなくて 食べられないでいたのですが
ここのパン屋さんで見つけました

本家本元のサラダパンは食べた事がないので
比較はできないけど
沢庵の食感がポリポリして
濃厚なマヨネーズ味で とっても美味しゅうございました


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
認知症の介護は大変でしょうね。
本当にみいちゃんの存在は偉大ですよね。
最大の癒しを与えてくれるものね。
うちも同じです。
この子達がいるから頑張れてます。
色々と大変だと思いますけど 頑張ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 ミィちゃん、介護士さんやってるのね^^
何を語るわけでもなく、何をするでもないんだけど、彼らの力は偉大です。わが母も、一時はどうなるかと思っていましたが、ゴンちゃん拓郎たちが見事に復活させてくれましたよ。
No title
暖かくて柔らかい毛玉たちを撫でるだけでも、心が和む。
アニマルセラピー、効果がありますよね^^
実際、老人ホームなどでも、お年寄りを笑顔にしてくれていますよね^^
みぃちゃんがそこに居てくれるだけで、笑顔になるし心も柔らかくなる^^みぃちゃんセラピーですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~他県にも「サラダパン」あるんですね~。
私も本家つるやのサラダパン食べた事ありますよ。
やっぱ滋賀県民として一度は食べておかないとね。
本店は遠くて買いにいけないけど、
「近鉄」とか「平和堂」で時々売ってます。

おばあちゃま96歳ですか…
お世話大変だと思いますが、
1人で抱え込まないで、借りられる手は何でも借りて、
たまには1人の時間も作って、ストレス解消しながら、
頑張って下さいね。

セラピーキャットのみぃちゃん、
猫の手かしてくれてありがとね。
No title
みいちゃん見事な招き猫さんになってます
このちょこんと座った姿が良いですね
どんな動物であれ本当に心を和ませてくれますよね
この子を見ただけで笑顔になって幸せって思えるし
暖かくってフワフワで、もこもこしてたり・・・
どんなに疲れてても癒されます

おばあちゃん96歳なんですね

娘が介護士をやっています、なので介護の大変さは
よく聞いています
自宅介護となると24時間なわけですからとても大変だと
思います
あまり無理せず根を詰めないでくださいね
みいちゃんどうぞいたずらっこさんをそのかわいい姿で
癒して下さいね~
No title
介護は大変ですよね
一人でしようと思わないほうが良いですよね
息抜きができる環境を作らないと
無理せず頑張ってください

確かにミィチャン看護師がいてくれるだけで
こちらも助かりますね
いたずらっこさん こんにちは~
ほんとみぃちゃん可愛いです。
こんな姿みたら癒されます。

みぃちゃん介護士さんしていたずらっこさんの力になってるんですね~
これからもセラピーキャットよろしくね(^_-)-☆
こんばんは!
みぃちゃんお手々を上げたら招き猫ちゃんですね~
御利益ありそう~ぉ
おすまし顔が可愛いです

アニマルセラピーありますよね~
見ているだけでも癒されますよぉ
お互い介護は大変ですね。
でもいたずらっこさんは間をあけずに更新されててエライわ。
私はサボりっぱなしで(^^;;
みぃちゃんがいるとおばあちゃんも笑顔になって立派な介護猫ですね。
私も疲れた時は猫たちに元気をもらってます(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みぃちゃん立派な介護猫ちゃんだね
おばあちゃん96歳なんてこれまた立派ですね
認知症が進んでくるとホントに大変だと思います
私の父も認知症?.と思うほどの軽いものですが
最近認定されこの先が心配なところでもあります
介護する方もされる方も少しでも心が和んでくれればそれだけでも随分違うと思います
みぃちゃんの存在は大きなものになってますね(^^)

コッペパンにマヨネーズに沢庵って
不思議な感じだけど美味しいんですね
σ(^◇^;)
介護、大変ですね。
私も時々ですが、義母に「どちらさんでした?」
とか、「知らない方にお世話になって・・・」
戸惑いますが、笑いながら対応できるまでに進歩?(笑)
明るい人なので救われます。
みぃちゃんもみるくも立派な介護人ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00