2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今年のみぃちゃんは ちょっと違う
みぃちゃんに足蹴にされるのは
ワタシだけなので
ちょっと自慢だったりします♪




昨日の昼前から降り続けた雪

朝起きたら そこは一面の銀世界

ゆき~  ゆき~  ゆき~

とくれば みぃちゃんは雪見猫

でも 今年のみぃちゃんは ちょっと違う

IMG_3322_convert_20150131092413.jpg


いつもなら 障子を開けると
真っ先に 窓にへばりついて雪見猫になるはずなのに
お年を召したからなのか
窓辺が寒いのを知ったからなのか
まずは遠目で雪見猫



それから PCの椅子に乗って雪見猫

IMG_3324_convert_20150131092456.jpg



今度はストーブの上でした

IMG_3326_convert_20150131092543.jpg


やっと 日も出てきて
部屋も温まってから 定位置での雪見猫

IMG_3329_convert_20150131092638.jpg


あの猫頭で みぃちゃんなりに考えてるのかと
思うと可笑しいです♪



「余談」
今週は ゴミ置き場の掃除当番でた
今日はゴミの収集日なので
ゴミ置き場の雪かきしなきゃ!
って勇んで行ったら
綺麗に掻いてありました

誰かが雪かきしてくれたんですね
ありがたい事です

ここは雪が積もるって言っても
年に数回だし
もっと雪深い所の人は大変だと思うけど
過酷な環境では みんなが協力してくれるんですよね
東北魂です♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お日様が出る前の窓際って寒いですもんね。
みぃちゃんも寒いの苦手なのかな?
No title
結構降りましたね。
今日のお天気で溶けるかと思ったら 量が多すぎたのか
残っちゃってます(´Д`;)
雪見猫のみいちゃんの季節♪
みいちゃんもちゃんと考えてるんですね。賢い(´∀`)
No title
 みぃちゃん、お部屋があったまってからゆっくりと雪見をしたかったのよね^^ちょっとハデハデな雪見だいふくみたいな後ろ姿が可愛いんですけど~^^

 ご近所さんが、互いに思い合っている地域は住み心地もいいのでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この時期のごみ当番大変ですよね
特に雪国w~
黒ネコも今月当番なの~
年一回だから頑張らなければだね

みぃちゃん考えたね
暖かくなってから窓辺だなんて
雪見も違ってきたね
No title
雪積もりましたねぇ(-_-;)
しかも重い雪だったから
雪かき疲れました・・・
今日も天気いいから全部溶けてほしいですね!
みぃちゃん、雪見楽しんだかな?
No title
みぃちゃん、快適な雪見ポイントを解ってるんですね^^
雪を見たい…寒い・・・で、考えたんだろうな~w

ご近所さん同士で助け合うって、ちゃんとした人間関係が育ってる町なんでしょうね。
No title
みぃちゃんも今年の寒さは身にしみるのかしら^^?
それとも、『暖かいところから見る雪は最高~』なんて思ってたりしてね。

ゴミ置き場を雪かきしてくださった方のお気持ち、うれしいですね^^
いたずらっこさん地方の方たちのお話を伺うと、心がホッコリします。
お互いを気遣う気持ち、素敵だな~。
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00