2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東京だよ おっかさん
先週の土曜日に
甥っ子の結婚式がありまして
金・土と 東京に行って来ました

子も呼ばれてたので
おばあちゃんはショートスティに
みぃちゃんは 一人でお留守番です

1泊と言っても
朝早く出かけて 次の日は夜も遅いので
まるまる2日 誰も居ないなんて
初めての事です

いえには自動給餌器なんてのも無いし
普段より多めのご飯を置いて
水も至る所に用意して出かけて行きました

みぃちゃん お留守番お願いね

ま、折角東京に行くなら
ちょっと観光
新しくなった東京駅と皇居に~

IMG_3363_convert_20150208134844.jpg



復元された南口ドームの天井

IMG_3356_convert_20150208134752.jpg

わ~ テレビで見たのと一緒♪
って まるでお上りさん状態
ま、お上りさんには違いないんですけどね^^;


♪東京だよ おっかさん
これが2重橋
記念の写真を撮りましょうね~♪

IMG_3383_convert_20150208134942.jpg

でも 聞こえてくる言葉は 
圧倒的に中国語が多くて
他には 英語だったり フランス語だったり
たまに日本語が聞こえると
ホッとします(笑)

さ 皇居を後にして
駅に向かう横断歩道
向かいから ほんとうに可愛い
お人形さんみたいに 目もパッチリした
外国人が歩いて来て
世の中に あんな可愛い子もいるんだな~と
見とれてたら
コケました!
見事に手からズドン!

転ぶなんて 何十年振りなんだろうと
可笑しいやら 恥ずかしいやら
手袋をしてたので
どこも 痛くもなかったし
只々その場から立ち去りたい気分です(笑)

結婚するのは山形の義妹の長男です
ホテルに着いて 義妹夫婦と 
結婚式に参列する 他の親戚の人達と
夕食を共にして
親戚と言っても 初めてあう人もいて
それでも義妹から話は いつも聞いてたので
全然 初めて会う感覚じゃなくて
直ぐに話も弾み和気藹々の会食でした♪

当日は明治神宮で挙式
披露宴は明治記念会館でした

その話と みぃちゃんの様子は
次回に続きます


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
甥っ子さん ご結婚おめでとうございます<(_ _)>

東京も ちょっと?行かないと次々変わっちゃって
私もきっとお上りさんしちゃいそう( ´艸`)プププ
転んで怪我なくて良かったですね。
続き楽しみにしてます♪

噛み傷心配ありがとうございます。
痛みとか引いてきたので 病院行かなくて大丈夫かな!?
小さな猛獣怖いです(;;;´Д`)
No title
東京にいらしてたんですね~
そう、皇居周辺では、アジア系n団体さんの姿をよく見かけます。
あと、皇居周りを走る人も多い多いです。

明治神宮で、挙式で、明治記念館で披露宴!
すごく格式高い結婚式だわ~
続くが楽しみです^^v

転んだところ、後になって痛くなったりしますからね~
お大事に~
みーちゃん、お留守番、頑張ったね^^v
うわ~すごい所でのお式てすね!
格式高そう~!

毎年近くのイチョウ祭りに遊びに行ってます。(神宮外苑)
明治記念館にはそのときに、観光ついでにと喫茶店に入ってみたのですが
あの赤い絨毯に緊張してしまって、コーヒーの味を覚えていません。
明治記念館はもしかするとオリンピックのせいでなくなってしまうかもしれないので、良いタイミングでしたね。

腕、本当に大丈夫でしたか?
No title
(*≧艸≦) ウフフそうなのよね~
痛くてもその場からさっさと逃げたいですよね
黒ネコもその気持ち良く分かる

No title
ああ~分かりますその時の気恥ずかしさ
回りキョロキョロしちゃいますよね~
私も昨日の朝、氷の道で滑って膝をついちゃいました
早朝だったので幸い周りに人はいなかったのですが
それでもドキドキしちゃいました(≧▽≦)

明治神宮で挙式、厳かで素敵ですね~
明治記念館も素敵なんでしょうね~🎵
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00