2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
時を刻む
今年の 3.11の報道は ちょっと違ってましたね
4年経って やっと被災者が
自分の言葉で 自分に語りかけるように話してたような
気がします

今まで封印してきた 辛い体験や自分の気持ちを語るには
4年の月日が必要だったんですよね

我が家に限って言えば
震災の時 独り暮らしをしてた
滋賀にいる娘は
津波の映像や 原発事故
不安で・・・不安で・・・
一人でいる事ができなくて
当時付き合ってた 今の旦那さんのご実家で
暫くやっかいになってました

震災後 結婚し妻になり
その後 子供を授かって今は母になりました

4年の月日って・・・・そういうもんですね


今年の3月11日も
あの日と同じように小雪がちらついてました

IMG_3506_convert_20150312131613.jpg



雪見をするみぃちゃんの
真剣な眼差し♪

IMG_3508_convert_20150312131701.jpg

これからも 何があっても一緒に時を刻んでいこうね
みぃちゃん♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さんは、震災が後押ししたご縁だったんですね。
今、こうやって生きてることに感謝しないといけませんよね。
私も離れている分、どんな風になっているか心配で、こちらでも放送されている1日遅れのNHKニュース7に釘付けになっていました。
仙台駅の新幹線ホームをニュースで見た時、愕然としたことを今もはっきりと覚えています。

みぃちゃん、私の分も雪見を楽しんでね。
No title
私の仲の良いいとこが 塩釜にいるんですけどね
そこの娘がインドに留学していて
家族の安否をとても心配して ネットで「○○の消息をしりませんか?」って探し回ってたらしい。
いたずらっ子さんの娘さんの話を聞いて思い出しました。
ここ数日 雪降ったり強風だったり 晴れたり曇ったり…
雪見みいちゃんも そろそろ終わりですね。(終わって欲しい(^^ゞ)
いたずらっこさん こんにちは~
辛い思いを語れるようになるまでには時間がかかると思います。
娘さんも心に傷を負われたんですね。

それをご主人とそのご家族が少しづつ癒してくださったんですね~
ほんとみぃちゃん真剣な目で見てますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あれから4年という月日が経ったんですね
娘さんも離れていたからこそ余計に心配で怖かったことでしょう
近くに大切な人がいてくれて心の支えになっていたんですね
そして幸せになれて良かった!

当時こちらでも信じられないぐらいの大きな揺れと
そのあと職場のTVで生中継されていた津波の映像が今でも
記憶に残っています
あの津波と原発の怖さを忘れてはいけませんね
被災された方々が心配なく安心して暮らせる街づくりを
していただきたいと願うばかりです

みぃちゃんの雪見は見るたびにホッとします
そろそろなごり雪かな
春はもうすぐそこに来てるよ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あの時のことは忘れられませんよね
あの光景忘れられません
電気が通りテレビを見た瞬間の映像には
言葉がありませんでした
4年経ったけどまだまだ復興なったとは言えないのが辛いです

みぃちゃん雪ももうぐぐなくなるよね
楽しんでください
No title
思いは悲喜こもごも…
言葉で表現することは難しいです。
No title
あの日は小雪が舞ってましたね

本当に信じられない映像に、もう言葉もなく
ただただニュースを見続けました

本当に辛い日々でしたね
まだまだ終わってないんですよね
被災された方が、ずっと我慢しているが、もう疲れた
我慢にも限界があるって言ってましたね

思いは同じです、ずっと一緒に・・・
No title
こんばんは~
そうか~・・・みぃちゃんも3.11を経験したんですね
動物は敏感だからみぃちゃんも怖かったのでしょうね
動物は物が言えないから可愛そう
でも、本当に4年目の今年はいつもと違った3.11のような気が
私もしましたよ
こんな怖いこと、もう経験したくないですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00