2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
猫あるある?
あの震災の時 ここ被災地は 何日もライフラインが全滅して
電気が通じたのは震災後数日経ってからからでした

その時初めて テレビが点いて津波の映像や
原発事故も知りました
自分の故郷や 息子のいる福島が
大変な事になってると 愕然とした時から 4年の月日が経ってます

3・11を忘れずに
年に一度で良いので この日に思いを寄せて
一日でも早い復興を祈り続けていく必要があると思ってます

時を同じくして
今日から国連防災世界会議が
仙台で行われてます
仙台で開催される事に 深い意義があると思います





幸い我が家は 物質的な被害は無くて
あの震災でも 今まで通りの生活が続いてる事に感謝です


みぃちゃんが パソコン台に乗ってました

IMG_3511_convert_20150314110314.jpg



いつもやりたい放題のみぃちゃんですが
ちゃんとマウスを退かして座ってます

IMG_3512_convert_20150314110418.jpg

みぃちゃんって
物を踏んだりしないの~

それだけは感心します♪


でも これって 「猫あるある」なんでしょうか・・・?
ワタシは みぃちゃんが初めての猫飼いだし
みぃちゃんは一人っ子なので
みぃちゃんって偉い!と思ってしまうけど
他の猫さんも ちゃんと退けて座るんでしょうかね

あっ 新聞紙は例外です^^;

IMG_3519_convert_20150314222131.jpg

これは 猫のお約束ですからねぇ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日毎日入って来る新しい情報に。
あまりにも悲しい惨状に、何もできず
ただ、見続ける事しかできませんでした


新聞、あるあるですよね、あと通販の本にも乗って来ます
何で、邪魔をするかな~です
パソコンの前に座るのも~です


No title
家のニャンズの皆さんも、マウスは避けてくれますよ~~
キーボードの上は踏みつけて、
ノートPCは、本体の上に座ってセキュリティーしてくれてますが(笑)
No title
家のニャンズの皆さんも、マウスは避けてくれますよ^^
キーボードの上は踏みつけて、
ノートPCは、本体の上に座ってセキュリティーしてくれてますがw
No title
物は避けて通ってくれます
マウスの上も座らないよ

新聞は猫ちゃんに取って特別みたい
我が家でもわざわざ乗ってきますよ
特に読んでる時にね
No title
天皇陛下も仙台で開催されることは意義深いと、お話されたことが新聞に載っていました^^

うちの子たちはマウスだろうとリモコンだろうと、遠慮なく踏んづけます
テレビを見ていて、良いところでチャンネルが変わることもしばしば;;

みぃちゃんは良い子ですわ~
No title
こんばんは~
3.11の時は電気がつかなかったけれど
当時は携帯でリアルタイムでヘリからの津波を見たので
かなりの恐怖感がありましたよ

みぃちゃん上手にお座りするんですね
おりこうですぅ
No title
ニャンコは、うまく物を避けて歩くことができるんですよね。だから、わざと手元をかするように歩いて挑発的なおさそいや、自分に振り向かせようとしたりしてますよ。

みーちゃんもニャンコさんだもんね。やりたくなっちゃうのよね(*^o^*)
No title
あら~みぃちゃんったらお行儀いいですね^^

うちのfmみぃは、3センチ未満のものはなぎ倒すしチョイチョイするし
ひどい扱いですが、それ以上の大きさになるとよけてくれます^^;

ノートPCを使っていたころは、ノートPCって暖かいので
2匹で乗っていたことに・・・
きゅきゅきゅ~~~って変な音で気がついたことがあります。
(かろうじて無事でした。)
そうそう、ノートPC用の小さなマウスを使っていたのですが
それは、良く机から落とされてましたorz

三毛猫と新聞紙・・・すごく日本を感じる組み合わせだと思います!
No title
いやいやエライです、みぃちゃん。
テトはマウスは落として音を出すものだと思ってるし
ルナは私が打ってるキーボードの上に乗ってボタンを押して
変な画面になったりします(^^”
わたしの猫しつけがなってないのかしら(笑)
(゚ー☆)(。_★)うん♪
偉い、みじちゃん、偉い!!
うちのみるしゃんは?
そんなに偉くないかも~(笑)
いろんな物を踏んづけるけど、自分の都合でやめます(笑)
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00
