2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
畳とみぃちゃん
暖かいのは良いですね
みぃちゃんじゃないけど
暖かいと身も心も軽やかになって
それだけで ルンルン~♪します





ワタシの個人的な見解なんですが
三毛猫って
風景に鎔けこんでると思います

IMG_3560_convert_20150330210421.jpg

って言うか
畳に座布団の純日本風な我が家に
三毛猫みぃちゃんが
何の違和感もなく 馴染んでるのかな♪

IMG_3561_convert_20150330212501.jpg


フローリングのお洒落なお部屋も良いけど
やっぱり ワタシは畳が大好き
座布団を二つ折りにしてのゴロ寝は
サイコウ~
ちゃんと体重を畳が吸収してくれて
何時間でもゴロゴロ出来ます
和室が大好きな古い人間なんです
ワタシもゴロゴロ
みぃちゃんもゴロゴロ
ゴロゴロ家族です(笑)

和猫のみぃちゃんも
やっぱり和室が似合う・・・・だよね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
急に暖かくなってきて
みぃちゃんも、そわそわウキウキなんですね。
わが家のにゃん達も
訳もなく走り回っていますよ♪

和室とみぃちゃん、
本当にぴったり、風情がありますね。
なんだかんだ言っても
和室って、やっぱり落ち付きますよね(^o^)
日向ぼっこしながらゴロゴロ…
本当に気持ちよくて、
何時間でもそうやっていたくなりますね。





No title
昔の日本家屋は殆ど畳でしたよね
板の間・・・フローリングは台所とか
畳にごろりと寝転んで眠りたいです
みぃちゃんを抱き枕にして~
いたずらっこさん こんばんは
わたしも畳が好きですね~
座っても落ち着く・・・

いいな~みぃちゃんとゴロゴロできるなんて・・・
また猫飼おうかな~
No title
そうそう~日本の風景には三毛猫が似合いますよね^^

 似合う色も、赤が定番だと私は思ってるんだ~

 みぃちゃんも、ハータンも畳のお部屋が似合う乙女ちゃんなのよね!
こんばんは~
いたずらっこさん、ちびの闘病中は励ましのコメントありがとうござました。
残念ながら ちびは3月16日に旅立ってしまいましたが
優しいお言葉を頂いたこと とても嬉しかったです。
お陰さまでなんとかポチポチと復活出来ました。
ありがとうございました。
これを期に リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

あ、私も畳、大好き!!
やっぱりゴロゴロした時しっくりきますよね!
みぃちゃんは すっごくきれいな三毛さんですね!

また遊びに来させてください。。。
No title
本当にみいちゃん良く似合ってる♪
窓の外の和風なお庭ともピッタリ
うちのしましまーずも 春 嬉しそうです。
畳 うちは 和室にしか畳ないのですが
畳に寝転ぶ いいですよね。
やっぱり 日本人ですものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フローリングだけより和室があるとやっぱりいいですよね
特に三毛猫って和室がよく合うと思いません

そうか~溶け込みやすいのね
なんか納得だw~
No title
畳いいな~~~。
みぃちゃん、畳の上でドリフとしたりしませんか?
以前の賃貸で、ふぅみぃに畳表を激しくやられて(敷金さようなら~)・・・
ネコさんと暮らすなら畳の部屋は駄目だとあきらめました。
でも、ブロトモさんのお宅を見ていると、
畳の方けっこういらっしゃいますよね!?
あれ?なんで大丈夫なの!!?

こんな、みぃちゃんみたいに素敵に溶け込んでくれるのなら・・・
畳のお部屋のほうが絶対に良いですよね!!
私も、ゴロゴロしたーい。
No title
私も畳すきです!落ち着くしほど良いクッションがあって
お昼寝に持って来いですよね

タワーを置いてる部屋は畳なんですが劣化が酷く
ボロボロで、そのまま座ったら後でチクチク大変な事に
いたずらっこさんのお家の畳きれいですね~

筆頭カリカリ稼ぎ人は休みの日はいつも奥の和室で
昼寝してます お腹にタオル掛けて・・・
No title
畳、縁側、障子に座布団。これって、和猫さんに似合うけど、
中でも、三毛猫さんには、ドンピシャかも~^^
私も、畳は、大好きです。(家には無いけど;;)
吸湿、湿度の放出など、日本の気候風土にピッタリな素材だと思いますよ^^v
No title
そうそう!
ゴロ寝は畳でなくちゃ!
タイルの床では出来ません(泣)。
あ、うちの猫たちは、タイルの床でごろごろしてます。
ちょっとだけ、うらやましいです(笑)。

三毛猫のみぃちゃんは、風景の一部に見事にとけ込んでますね。
No title
うんうん・・三毛猫ちゃんって風景に溶け込んでると思う^^
私も和室大好きなのですが、5匹でがりがりばりばりやるもので・・・手におえなくなりました(><)
みぃちゃん、ほのぼのしてるね~^^
プロフィール

いたずらっこ

Author:いたずらっこ
2007年3月18日生まれ♀
8歳になりました☆
暴れん坊のわがまま娘ですが、よろしくお願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
00
くろねこ時計
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ
にくきゅう証明書
00